保育園の連絡帳には何を書くの?使える例文9選やポイントを多数紹介! 保育園の連絡帳には何を書くの?使える例文9選やポイントを多数紹介! - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

保育園の連絡帳には何を書くの?使える例文9選やポイントを多数紹介!

 

保育園の連絡帳には何を書くの?使える例文9選やポイントを多数紹介!

 

3つ目は、伝達事項がある場合は忘れる前に早めに書いておくことです。仕事や家事などでバタバタしていると、うっかり書き忘れてしまう可能性があります。

 

帰ってきたらまずは連絡帳に記入するなど、後回しにしないことが大切です。

 

4:大事なことは赤字で目立たせる

4つ目は、大事なことは赤字で目立たせることです。連絡帳にさまざまなことを書いていると、先生側がうっかり大事なことを流し読みしてしまう可能性もあります。

 

先生側の目に留まりやすいように、お迎えの時間や体調など赤字で目立たせておくと良いでしょう。

連絡帳で保育園との連携を取ろう

本記事では、保育園の連絡帳を書くときに押さえておきたいポイントや、書き方の例文をご紹介しました。毎日、連絡帳を書くことで、どんな風に成長してきたのか後で見返すこともできます。

 

保育園の連絡帳を書くことに苦手意識があった人も、難しく考えず記事を参考に書いてみてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ