スコーンに使われる材料から見るカロリーとは?店舗別の比較もあわせて紹介 スコーンに使われる材料から見るカロリーとは?店舗別の比較もあわせて紹介 - 5ページ目 (6ページ中) - chokomana
ホーム >

スコーンに使われる材料から見るカロリーとは?店舗別の比較もあわせて紹介

 

スコーンに使われる材料から見るカロリーとは?店舗別の比較もあわせて紹介

 

 

スコーンのアレンジアイディア6つ

ここでは、カロリーを抑えるためのアレンジアイディアを紹介します。生地やトッピングを低カロリーなものに置き換え、美味しくヘルシーなスコーンを作るアイディア集です。ぜひ参考にしてみてください。

1:クランベリーを加える

美容効果も期待できる、人気のクランベリーをスコーンに加えてみましょう。クランベリーは低カロリーでビタミンCや食物繊維が豊富に含まれ、美肌に効果があるなどと言われる果実です。

 

スコーンにドライフルーツやジュースを加えると、クランベリーの赤色や酸味がアクセントになるため、見た目でも楽しめるでしょう。

 

2:ヨーグルトを加える

ヨーグルトを加えて、軽い口当たりのスコーンを作りましょう。ヨーグルトを混ぜたシンプルなスコーンはボソボソし過ぎず、味わい深い仕上がりになります。ヨーグルトは家庭に常備されていることも多い食材のため、手軽に加えられるでしょう。

3:チーズやハムで味に変化を付ける

砂糖を使わないお食事系のスコーンもおすすめです。チーズやハムを入れたスコーンで味に変化をつけ、おやつや朝食にスコーンを食べてみましょう。入れるチーズの種類を変えても、さまざまな味わいが楽しめるでしょう。

 

4:ココナッツオイルとはちみつを加える

ココナッツオイルで南国風のヘルシーなスコーンが作れます。

 

バターをココナッツオイルに、砂糖をはちみつに置き換えて、甘い香りのヘルシーなスコーンを作りましょう。家に眠っているココナッツオイルがあれば、ぜひ活用してみてください。

5:さつまいもを皮ごと使う

さつまいもを皮まで使って、食物繊維の豊富なスコーンを作ります。さつまいものスコーンは素朴な優しい味で、皮まで使うことにより栄養価が増します。美容だけでなく、子どものおやつにもおすすめのアレンジです。

 

6:にんじんの甘味を活用する

にんじんを使った低カロリーなスコーンで、野菜嫌いも克服しましょう。生地にたっぷりのにんじんを混ぜ込んだスコーンは、あっさりした自然な甘さのため、苦手な野菜の克服にも役立つでしょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ