太る食べ物30選!太る原因になる食べ方についても徹底解説 太る食べ物30選!太る原因になる食べ方についても徹底解説 - 2ページ目 (8ページ中) - chokomana
ホーム >

太る食べ物30選!太る原因になる食べ方についても徹底解説

 

太る食べ物30選!太る原因になる食べ方についても徹底解説

 

 

太る食べ物や食材30選

ここからは、太る食べ物や食材を30種類ご紹介します。共通しているのは、どれも多くの人達の食欲をそそる一品であり、人気が高いことです。つまり、美味しいものは太りやすい、ともいえるでしょう。

 

食べ物・食材を選ぶときは、カロリーをはじめとした数値を確認してみるのがおすすめです。カロリーが高ければ、少ない量でも満腹感を感じずに太りやすいと判断できます。

1:カツカレー

油で揚げたカツと炭水化物を含む白米を組み合わせたカツカレーは、太る食べ物で上位にあげられます。さらに、ジャガイモや豚・牛の赤身肉をはじめ、カレールー自体のカロリー値も高いです。

 

ボリュームが多いことから食べ応えもあり、満足度の高い人気の一品となっています。疲れたとき、お腹が空いたときにがっつり食べたいならカツカレーを選ぶ方が多いでしょう。

 

2:ラーメン

こってりとしたスープと全体的なボリュームの多さから、ラーメンは太る食べ物として認知度が高いといえる一品です。トッピングの種類や各お店によっても異なりますが、特に高カロリーなのは豚骨ラーメンです。

 

さらにチャーシューをたっぷりトッピングすれば、満足感もカロリーも非常に高くなります。お店によっては1杯で2,000キロカロリーを超えるラーメンもあり、平均的な1日の必要摂取量にまで達します。

3:カツ丼

丼いっぱいの白米の上に揚げ物のカツ、そしてトロッとかかる卵の組み合わせは、見た目にも実質的にも高カロリーな食べ物です。ただ太るだけではなく栄養価が高いのも特徴で、豚肉に含まれるビタミンB1は逆に不足すると疲労などの症状が現れやすくなります。

 

運動前や大切なイベントがあるときなど、スタミナが必要なときにおすすめです。ちなみに豚肉で使う部位はロース肉よりもヒレ肉の方がヘルシーになります。

 

出典:ビタミンB1の働きと1日の摂取量|公益財団法人 長寿科学振興財団
参照:https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-b1.html

 

4:焼きそば

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ