女子高校生のお弁当箱の選び方4つ|種類とおすすめのメーカーもご紹介 女子高校生のお弁当箱の選び方4つ|種類とおすすめのメーカーもご紹介 - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

女子高校生のお弁当箱の選び方4つ|種類とおすすめのメーカーもご紹介

 

女子高校生のお弁当箱の選び方4つ|種類とおすすめのメーカーもご紹介

 

6つ目は「ドームタイプの場合」です。

ドーム状の蓋が中身を潰すことなく、おかずをそのままの状態で詰められる点が挙げられます。エビフライなど高さがでるおかずにも対応可能です。また、蓋部分を凍らせて保冷できるものなどもあります。

 

女子高校生のお弁当箱におすすめのメーカー3選

ここでは、女子高校生のお弁当箱におすすめのメーカーを紹介していきます。

「THERMOS」「無印良品」「ヤマコー」3つのメーカーのお弁当箱の特徴についてふれています。女子高校生のお弁当箱におすすめのメーカーについてご興味がある方は、参考にしてください。

1:THERMOS

1つ目は「THERMOS」です。

THERMOSの特徴として、ステンレスを使用したお弁当箱の保温性の高さが挙げられます。

つくりたてのようなおいしさを長時間保つことが可能な「ランチジャー」、スープなどに特化した「スープジャー」、専用保冷ケース付きの二段ステンレス弁当箱など、さまざまなシーンで活躍できる弁当箱があるとされています。

キャラクターがデザインされたものや、カラーリングも豊富に用意されているので、女子高校生にもぴったりの1品が見つかるでしょう。

 

2:無印良品

2つ目は「無印良品」です。

シンプル、オーガニック、多機能なデザインを展開する無印良品は、お弁当箱のデザインもシンプルなものが多く、カラーもモノトーンで統一されています。

また、木製の漆塗りお弁当箱やアルミ製お弁当箱、汁漏れ防止のスクリューキャップを搭載し、電子レンジも使用できるお弁当箱などがあります。

3:ヤマコー

3つ目は「ヤマコー」です。

天然素材や和柄を活かした雑貨などを展開するヤマコーは、「日本の弁当シリーズ」で厳選された木材を使用し、ウレタンによる汚れ防止加工を施した愛着の湧くお弁当箱を製作、販売しています。

他にも松を曲げわっぱにした「白松わっぱ弁当箱」、無垢の木材をくり抜いてお弁当箱にした「くりぬき弁当箱」などがあります。デザインや素材、加工方法にもこだわったお弁当箱です。

 

女子高校生に最適なお弁当箱を選ぼう

お弁当箱は保温機能や汁漏れ防止など機能性の高いものや、軽さや強度、デザイン、素材、長期間使用などたくさんのポイントがあります。

また、女子高校生の活動量や通学スタイル、家庭環境などがマッチしたお弁当箱が理想的な1品となるでしょう。

ご本人のシーンやスタイル、好みにあわせて最適なお弁当箱を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ