保育園に必要な入園準備品と準備するポイント|費用を節約する方法とは 保育園に必要な入園準備品と準備するポイント|費用を節約する方法とは - 3ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

保育園に必要な入園準備品と準備するポイント|費用を節約する方法とは

 

保育園に必要な入園準備品と準備するポイント|費用を節約する方法とは

 

 

3:バザーやフリマサイトを活用する

子供の好きなキャラクターものやブランドものが欲しいという場合には、バザーやフリマサイトを活用するのがおすすめです。

 

お祝いでプレゼントされたものの、子供の好きなキャラクターではなかったり、使う機会がなかったりして、未使用のまま出品されている場合もあります。

 

子供の入園準備品に中古のものはかわいそうと思う方も、新品のものが出品されている可能性があるため、一度調べてみましょう。

4:手作りで節約する

手作りが得意な方は、歯ブラシ袋やコップ袋、着替え袋などを手作りすれば節約につながるでしょう。

 

入園準備品を手作りすれば、節約できるだけでなく、心のこもった世界に1つだけのものを子供に持たせることができます。

 

保育園で使用するものは、すぐに汚れたり壊れたりする可能性があるため、洗濯や汚れに強い素材を選んで作ると良いでしょう。

 

入園準備品におすすめのアイテム6選

入園準備品は子供が毎日保育園で使うもののため、子供が気に入るものを持たせたいという方も多いでしょう。

 

そこで、ここでは入園準備におすすめのアイテムを紹介します。入園準備の参考にしてみてください。

1:レック アンパンマン フォーク付 ランチBOX

子供に人気があるアンパンマンのイラストが描かれたお弁当箱で、中フタにフォークが付いています。お弁当箱半分に、子供用茶碗約0.8杯分のご飯を入れることができ、おにぎりを入れるのにぴったりなサイズのお弁当箱です。

 

電子レンジや食洗機が使用できるのも、嬉しいポイントと言えます。お気に入りのアンパンマンのお弁当箱を持たせれば、お昼ご飯が楽しみになるでしょう。


 

 

2:レック アンパンマン ロック式 おべんとう箱

こちらも子供に人気のアンパンマンのお弁当箱で、ロック式のためしっかりとフタができます。また、2つの中容器が付いていて、おかずやご飯を詰めやすくなっています。

 

フタが盛り上がっているため、おかずが潰れにくいのも嬉しいポイントでしょう。フタ以外は食洗機を使用することができ、後片付けが楽で家事の時短にもつながります。

 

お弁当箱半分に子供用茶碗約1杯分のご飯が入れられ、しっかりと食べられるようになった年中くらいの子供におすすめのお弁当箱です。


 

3:SKATER トレーニング マグコップ ミッキーマウス スケッチ

ミッキーマウスのイラストが描かれた、トレーニングマグコップです。1歳頃の赤ちゃんが上手にコップで飲めるよう、持ち手が左右に付いており、斜めの飲み口で飲みやすくなっています。

 

底が広くなっているため、倒れにくい構造で安心して持たせられるでしょう。4歳から5歳頃まで長く使えるのも、嬉しいポイントと言えます。また、食洗機や電子レンジに対応しています。


 

 

4:レック アンパンマン ストロー付 ダイカット 水筒 保冷タイプ

アンパンマンの形をした水筒です。プラスチック製で、お茶や水だけでなく、ジュースやスポーツドリンクを入れて使用することもできます。

 

本体は軽く、小さな子供でも持ち運びしやすいでしょう。子供が噛んで傷みがちなストローやパッキンは交換品が販売されているため、長く愛用することができておすすめです。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ