子供のギター教室って?習い事として選ぶ5つのメリットや教室の選び方も解説 子供のギター教室って?習い事として選ぶ5つのメリットや教室の選び方も解説 - 4ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

子供のギター教室って?習い事として選ぶ5つのメリットや教室の選び方も解説

 

子供のギター教室って?習い事として選ぶ5つのメリットや教室の選び方も解説

 

ギター教室に通わせる費用その5は、楽器の購入費です。日常の練習も必要となるため、自分用のギターを購入した方がよいでしょう。どのギターを買った方がよいかは、先生に相談してみましょう。

 

レンタルが可能な教室もある

教室によっては、楽器をレンタルしてくれるところもあります。オトノミチシルベでは、無料楽器貸し出しサービスを行っていたり、島村楽器には月額2,750円でキッズのエレキギターを最長30ヵ月レンタルできるサービスがあります。

教室に通わせたいけど続くかどうか心配な方やいきなり購入するのは気が引ける方などは、はじめのうちはレンタルサービスを利用し様子見するのも一つの手です。

子供が楽しめるギター教室を選ぼう

子供のギター教室は、子供の感性をはぐくめる習い事として注目を集めています。ピアノと違い音を出せるようになるまで難しいかもしれませんが、教室に通うことで感受性や協調性が伸び、脳が活性化されるため子供の知育にとても役立つでしょう。

それぞれの子供に合ったギター教室を選んで、子供の興味や能力を引き出していけるよう、ギター教室を活用していきましょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ