高校生におすすめのノートパソコン19選|使用する上で注意させることも解説 高校生におすすめのノートパソコン19選|使用する上で注意させることも解説 - 4ページ目 (6ページ中) - chokomana
ホーム >

高校生におすすめのノートパソコン19選|使用する上で注意させることも解説

 

高校生におすすめのノートパソコン19選|使用する上で注意させることも解説

 


 

 

11:ASUS「ExpertBook P2451FA」

インテル® Celeron® N4000プロセッサーを搭載した、低価格でコンパクトな11.6インチのノートパソコンです。OSはWindowsでもMacでもなく「ChromeOS」の為、注意が必要です。

「ChromeOS」とは、Googleが提供しているOSですが、ブラウザの「Chrome」とは違うので気をつけましょう。

メモリは4GB・ストレージが32GBなので、この点でも文書作成などの簡単な作業がメインのパソコンといえるでしょう。重量は1.2kgほどで持ち運びやすいフォルムが魅力です。

12:マウスコンピューター「mouse X4-R5-E」

マウスコンピューター「mouse X4-R5-E」は、14インチ画面を搭載した、約1.2kgという軽量ボディの高校生向けノートパソコンです。

windowsやエクセルをはじめパソコンについて初心者入門の人におすすめのパソコンで、土日祝含む24時間・365日のサポートがついてくるので、パソコンの使い道や方法がわからない保護者も安心して高校生のお子様に与えられます。

メモリは8GB~64GB、ストレージは256GB~2TBあり、課題研究などの資料も十分に納められます。

 

13:日本HP「HP Pavilion 13-bb」

ディスプレイは13.3インチという大きさでありながら、約1.3kgのコンパクトサイズで高校生におすすめのパソコンです。カラーバリエーションはセラミックホワイトとナチュラルシルバーの2色展開です。

また、3Dメタルのキーボード面はアルミニウム素材を採用しているので、指紋がつきにくく、キーも打ちやすくなっています。10秒という早い起動ができるので、すぐにでも作業を行いたい人にもおすすめです。


 

14:日本HP「HP Pavilion 14-dv」

日本HP「HP Pavilion 14-dv」は、安定性と機能性を兼ね備えたパソコンを探している高校生におすすめのノートパソコンです。13インチでは小さすぎで、15インチの大画面は持ち運びに難しいと感じる人の据え置きモバイルパソコンとして活用できます。

カラーは、セラミックホワイトとSAKURAの2色展開です。女子高校生にも人気カラーのパソコンですし、IPSディスプレイを搭載しているので、大画面スマホのようにして利用も可能です。

 

15:Apple「MacBook Air」

Apple社が出している独自OSのMacシリーズは、iPhoneユーザーをはじめ様々な人が利用しているノートパソコンです。

大きさは13.3インチで1.4kgほどで、メモリは8GBか16GBと選べるほか、ストレージも最大2TBと驚異の大容量です。

また、iPhoneとの連動が出来るなどApple製品をまとめて利用している方にはメリットが大きく、SSD搭載の端末なので長く利用が可能です。


 

16:Apple「13インチMacBook Pro」

MacBook ProはMacbook Airと同じ13.3インチで1.4kgほどですが、画質がとても美しくスタイリッシュで存在感を放つ商品です。MacBook Airと同じく、メモリは8GBか16GBと選べるほか、ストレージも最大2TBと超大容量で利用出来ます。

バッテリー駆動時間は、どのMacよりも長い最大20時間と、Appleで最高峰のシリーズです。高校生から大学生、社会人へと移行していく際にも充分利用できます。


 

 

17:VAIO「SX12」

VAIO「SX12」のノートパソコンは、2020年10月発売モデルで、音楽も楽しみたい高校生にピッタリです。

ディスプレイは持ち運びしやすい12.5インチで、ストレージやコア数、そしてキーボード配列など高校生のお子様の必要に合わせてカスタマイズできます。オリジナルで自分だけのパソコンを作ってみたい人におすすめです。

カラーも高校生に人気のブラック・シルバー・ブラウン・ピンクの4種類が用意されているので、お子様の好みに合わせてチョイスできます。

18:VAIO「VAIO A12」

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ