Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイ女性が孤独を感じる7つの理由|それぞれの原因の対処法について

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月25日

「ツインレイが孤独を感じるのはなぜ?」
「ツインレイが孤独を乗り越えるためにはどうすれば良い?」
「ツインレイが孤独でも手を差し伸べてはいけないって本当?」
ツインレイに出会っても孤独を感じるのはどうしてなのか、気になる人もいるのではないでしょうか。

本記事ではツインレイ女性が孤独を感じる理由や、ツインレイ男性が孤独を感じる理由、またツインレイの孤独を乗り越えるための対処法などについて詳しく解説します。

記事を読むことでツインレイが孤独に感じるのはなぜなのか、孤独を感じたときにはどのようにして乗り越えれば良いのかを知ることができるでしょう。

また、ツインレイが孤独でも手を差し伸べてはいけない理由についても併せて解説しています。ツインレイと出会えたにも関わらずなぜこんなに孤独を感じるのか分からない人や、孤独を乗り越える方法が知りたい人は、是非参考にしてみてください。

ツインレイ女性が孤独を感じる7つの理由

前世で1つだった魂が生まれ変わるときに2つに分かれた存在がツインレイです。ツインレイ女性とツインレイ男性が出会うと強い力で引き寄せ合い、幸せを得られると言われています。しかしツインレイ女性やツインレイ男性は幸せだけでなく、孤独を感じることも多いです。

ここでは、ツインレイ女性が孤独を感じる理由について見ていきましょう。

1:甘えられない性格であるため

ツインレイ女性は甘えられない性格であるため、孤独を感じやすいと言えます。ツインレイ女性は男っぽいところがあり、周りからは強い人だと思われがちです。そのため本音で話して甘えることができません。

共感しやすいこともあり、ありのままの自分をさらけ出すことができず、周りに甘えることができないのです。

逆に甘えられるような男性がいれば孤独を感じないものの、依存してしまうでしょう。ツインレイ女性の孤独は男性に左右されやすいのです。

2:辛い生い立ちを引きずっているため

ツインレイ女性はほかの人と比較して、辛い生い立ちを引きずっていることが多いです。学校でいじめにあったり、虐待を受けたり、友達に裏切られたりするなどトラウマになるような辛い経験をしやすいと言われています。

過去の辛い生い立ちを引きずっているツインレイ女性は、ほかの人を信じることができずに他人との関わりを避けてしまい、自ら孤独な状態を作り出してしまうのです。

3:目の敵にされやすいため

ツインレイ女性は一般的に同性からも好かれやすいと言われています。しかしその一方で女性から妬まれることも多いです。

女性から妬まれ目の敵にされることに対して女性のツインレイは特に気にしていないことが多いようですが、これも孤独を感じる理由だと言えるでしょう。

目の敵にして何かと突っかかってくる女性と、表面上仲良くしている人に囲まれて自分の居場所がないように感じてしまうのです。

4:自分らしく生きる人生から遠いため

ツインレイ女性が孤独を感じる理由として、自分らしく生きる人生から遠いということも挙げられます。ツインレイ女性は自分らしく生きることが魂の使命であり、そのような生き方を望みます。

そのためツインレイ女性は魂の使命に従って自分らしく生きたいと思っているものの、自分自身に意識を向けられず、自分らしく生きる人生から遠ざかっているときほど孤独を感じやすいと言えるでしょう。

5:別れてもひたすら待ってしまうため

ツインレイ女性がランナーを追いかけるチェイサーの立場の場合、ランナーから突然別れを告げられ去られてしまいます。

相手と離れてしまうサイレント期間のチェイサーが覚醒するためには自立する気持ちが大切です。チェイサーの立場となったツインレイ女性は覚醒するまで、相手がもう自分の元へ帰ってこないのではないか、いつ戻ってくるのかと不安な気持ちに苛まれます。

別れてもランナーのツインレイ男性が戻って来るのをひたすら待ってしまうため、覚醒できるまで不安につきまとわれて孤独を感じてしまうことも多いでしょう。

6:人に共感しすぎるため

ツインレイ女性は直観力に優れており、人に共感しすぎることが原因で孤独を感じることもあります。人に共感しすぎるため相手のうそに気づきやすく、そのため人のことを信用できなくなってしまうのです。

また人の感情の起伏に対しても敏感であるため、ほかの人と一緒にいるだけで疲れてしまうこともあり、1人でいることが楽だと思ってしまいます。

これらの理由から自分で人を遠ざけてしまい、孤独に陥ることもあるでしょう。

7:サイレント期間にあるため

ツインレイ女性が運命の相手であるツインレイ男性に出会えたとしても、その後に離れ離れになるサイレント期間が訪れます。

サイレント期間にはツインレイ女性とツインレイ男性が別々に乗り越えなければならない試練に遭遇します。サイレント期間中にはお互い離れ離れになってしまい孤独を感じますが、それは統合のために魂を成長させるための試練なのです。

サイレント期間には孤独を感じますが、その孤独の試練を乗り越えれば再びツインレイと再会できるでしょう。

ツインレイ男性が孤独を感じる7つの理由

ここまでツインレイ女性が孤独を感じる理由について解説しましたが、ツインレイ女性と同じようにツインレイ男性も孤独を感じることがあります。

ここではツインレイ男性が孤独を感じる理由について見ていきましょう。

1:他人を頼れない性格であるため

ツインレイ男性はツインレイ女性に頼ることはあるものの、基本的に他人を頼れない性格であることが多いです。そのため何かトラブルが起こっても周りを頼ることができずに1人で抱え込んでしまいます。

ツインレイ男性が他人を頼らないのは、その繊細な性格から周りに迷惑をかけたくないという思いや、かっこをつけたいという気持ちがあるのでしょう。

そのため他人から見れば何でも1人でこなして悩みもないような人に見えがちですが、実際はそのような人を演じているだけであり、孤独を感じているのです。

2:ツインレイに出会って価値観が変わってしまったため

初回公開日:2022年09月27日

記載されている内容は2022年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。