Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイとさようならすることもある?意味や受け入れる方法も詳しく紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年03月25日

世界でたった1人の存在であるツインレイとの出会いは、誰でも叶うことではないとても奇跡的なことです。

そんなかけがえのないツインレイなのに、さようならをする可能性があることを聞くと「せっかく出会ったのに別れてしまうの?」と疑問に思いますよね。

しかし、ツインレイとさようならをするということは、ただの別れではなく、お互いが今後さらに幸せになるために必要であり、何か意味のあることなのです。

この記事では、ツインレイとさようならをする意味や受け入れる方法、再会するために何をすべきなのかを紹介します。

記事を読めば、ツインレイがどうして別れることになるのかが分かり、ツインレイに対する理解が深まります。ぜひ参考にしてください。

そもそも「ツインレイ」とは?

前世で1つだった魂が転生により2つに分かれた存在が魂の片割れであるツインレイです。

同じように他者と強い繋がりがあるソウルメイトがありますが、世界で何人もいるソウルメイトとは違い、ツインレイは世界でたった1人の同じ魂を持つ相手なので、変わりのない唯一無二の存在となります。

元々は1つだったものが分かれているので、現世では魂が欠けた状態です。出会うことで互いに強く惹かれ合い、欠けたものを補って1つになろうと愛し合います。惹かれ合うことで、他の異性は眼中になくなるほど強い結びつきのある相手なのです。

ツインレイとさようならすることもある?

魂の片割れであるツインレイ同士は、別れとは無縁だと思うのではないでしょうか。

しかし、すべてのツインレイが出会ってからずっと一緒にいられるわけではなく、様々な理由でさようならをすることもあります。

別れるのは相手を嫌いになったからというわけではなく、試練を乗り越えるために別れを選択するのがほとんどです。

それでも強い結びつきがあるので、別れてしまっても完全に繋がりが切れるわけではなく、いずれどこかで出会い、復縁することもあるのです。

ツインレイとさようならする意味

ツインレイとさようならをするということには、様々な意味があります。ここでは、その意味とは何なのかを紹介します。

魂を浄化させるため

ツインレイと出会うことにより、魂の浄化が始まります。浄化とは、依存心や自分の弱い部分を乗り越えて成長していくことです。

様々な苦労や試練を乗り越えることで魂は洗練されていくため、ツインレイとの別れが試練として訪れることがあるのです。

魂は浄化の末にもう1つの魂と統合することを目指します。そのための成長なので、浄化のために別れることは必要なことだと言えます。

別れてしまったら、まずは自分はこれから成長が必要なのだと考え、試練を乗り越えるために行動できると良いでしょう。

自分自身と向き合えなかった

自分自身が未熟であると相手との関係をうまく築けないことがあります。その未熟さを受け入れ、様々な経験を経て成長しようとすることが大切ですが、自分を深く理解できないとツインレイとの別れが訪れます。

長い時間をかけて必要な経験を積むことで自分を理解し、成長していくとまた出会い、関係を続けることができるのです。

自分の未熟さを理解して受け入れていくのは、短い時間で簡単にできることではありませんが、ツインレイとの再会を願い、自分磨きをしていきましょう。

相手のことを愛するがゆえ

相手を愛する中で、自分がそばにいてはいけないと思う状況になり、相手のために別れることもあります。

自分がそばにいることで相手が苦しんでいたり、相手のチャンスをつぶしたりしていることに気づいたとき、愛するがゆえの別れる決断も大切であり、それも深い愛情なのです。

その別れの期間はお互いが冷静になって自分を見つめ直す機会です。相手を思いやる気持ちが自分の魂の成長にも繋がり、より関係が良いものに変化していきます。

束縛しすぎてしまった

ツインレイを愛するあまり、嫉妬深くなったり束縛してしまったりすると相手にとって負担となり、気持ちが冷めてしまって別れることがあります。ツインレイに執着し束縛してしまうのは、自分だけでなく、相手にも言えることです。

強く惹かれ合うツインレイですが、相手の気持ち、距離感を考えて関係を続けていくことは必要です。

たとえ別れてしまっても束縛しすぎた自分の行動に気づき、改善しようと成長を望むことで、また縁が戻る可能性もあります。試練として自分の未熟な部分を見つめ直し、成長していきましょう。

相手に他にパートナーがいた

ツインレイは世界でたった1人のため、晩年に出会うことも多く、出会ったときにはすでに他のパートナーと結婚、恋人関係であることもあります。

強い結びつきのあるツインレイとはいえ、他にパートナーがいる場合は仕方ありません。無理に関係をもとうとするのではなく、相手のことを思って諦めることも必要です。

愛しているのに別れを選択することはつらいことですが、相手に他に大切な人がいる場合、幸せを願って諦めましょう。

相手のことを尊重して別れの選択をすることで魂が成長し、恋人という関係ではなくても、良き理解者や友人としての関係が続く可能性もあります。

初回公開日:2022年09月23日

記載されている内容は2022年09月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。