Search

検索したいワードを入力してください

好きな人が家に来る夢が暗示するものとは?行動別・状況別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月29日

「好きな人が家に来る夢って良い暗示かな?」
「人が家に来る夢の意味って?」
このように、好きな人や誰かが家に来る夢を見て、その夢にはどんな意味があるのか、気になってしまうことはないでしょうか。

特に、好きな人の場合、相手の好意が自分にあるか判明していない分、家に来る夢を見ると「今後その人との恋愛が発展する可能性があるのでは?」と期待してしまう部分もあるでしょう。

本記事では、好きな人が家に来る夢の意味について紹介します。行動・状況別に細かく解説していくため、あなたが見た夢と重なる内容がないかチェックしてみてください。

この記事を読むことで、自分が見た夢の意味や、夢が教えてくれているメッセージなどが読み解ける可能性があります。好きな人が家に来る夢に興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

好きな人が家に来る夢は良い兆候?

好きな人が家に来る夢を見れば、嬉しい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。夢の中で付き合っている間柄のように感じた場合「もうすぐ両思いになれるのでは」と期待してしまうこともあるでしょう。

好きな人が家に来る夢は、2人の距離が急速に縮まることを表すと言われています。そのため、この夢は基本的に良い兆候だと受け取って良いでしょう。

そもそも「人が家に来る夢」の意味とは

そもそも「人が家に来る夢」の意味は、家に来た人を信頼していることを表します。家は実際に、睡眠や食事、家族が集う場所など、人が生活の拠点としている空間です。自分が心から落ち着ける場でもあり、自分のテリトリーといっても過言ではないでしょう。

そこに誰かを招き入れるということは、家に来た相手に対して気を許していることを意味します。家に来た相手に対して「自分のことをもっと知ってほしい」「今以上に仲良くなりたい」など、現実で感じている可能性が高いです。

【行動が示す】好きな人が家に来る夢が暗示するもの

ここでは、行動別に好きな人が家に来る夢の意味について紹介します。好きな人が家に来たとき、あなたはどうしたでしょうか。どのような行動だったのかによって、夢が暗示することは変わってきます。夢の中での行動をよく思い出してみてください。

好きな人をもてなした

好きな人が家に来てもてなした夢は、恋愛運が向上や、好きな人との信頼関係が深くなってきていることを示唆しています。現実で好きな人と良好な関係を築けているのではないでしょうか。

今、あなたはとても心穏やかで良い状態と言えるでしょう。メンタル面が落ち着いていて、相手のことを受け入れられる状態でいる時期に入っています。その気持ちを保ちながら冷静な判断を心がけていくと、相手との距離はさらに縮まるでしょう。

居留守を使ってしまった

好きな人が家に来てくれたのに居留守を使ってしまった夢は、あなたが好きな人との今の関係に疲弊していることを表しています。

好きな相手でも、相手のことが理解できなくなったり、距離を置きたくなってしまったりすることはあるでしょう。この夢を見たときは、相手とは一旦距離を置いて冷静さを取り戻してください。

相手のことが本当に好きなのか、好きという気持ちはあっても自分は相手と付き合っていけるのかなど、いろいろと頭の中を整理する時間が大切です。冷静になれれば、どういう方向性で行動していくかも決定できるでしょう。

好きな人と喧嘩してしまった

好きな人と喧嘩をしてしまった夢は、本心を相手に伝えられているということを意味しています。喧嘩をした夢というと悪い暗示なのか不安に感じる人も多いでしょう。しかし、この夢は逆夢です。

あなたが好きな人に、素直に思っていることを言えているため、2人の距離は縮まっています。この夢を見た後もこれまで通り、気持ちはストレートに伝え続けてください。お互いの信頼はさらに深まり、今以上に良い関係になっていきます。

好きな人と話し込んだ

好きな人と話し込んだ夢は、あなたの積極性が高まっていて、相手に自分の気持ちを伝えたいことを表しています。

相手にあなたの思いがきちんと伝わることで、望んだ関係が築ける可能性も高まります。この夢を見たときは、自分から素直な気持ちを相手に話すように心がけてみてください。

好きな人を追い返した

好きな人が家に来たのに追い返してしまう夢は、あなたが好きな人との間に抱えていた問題がクリアになることを暗示する吉夢です。

この夢を見た後は、物事がスムーズに進んでいきます。あなたの希望した通りになるなど、満足する結果が得られるでしょう。

今は辛くても前向きな姿勢でいることが大切です。そうすることで幸運が早くあなたの元に訪れるでしょう。

【状況が示す】好きな人が家に来る夢の暗示するもの

初回公開日:2022年05月26日

記載されている内容は2022年05月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。