Search

検索したいワードを入力してください

人を殺す夢の意味|自分や家族、友達が殺人鬼になるなど状況別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月22日

「殺人の夢にはどのような意味がある?」
「夢で殺人現場にいたけれど、何を表しているのか知りたい」
「殺人の夢を見たら怖いことが起こるの?」
このように殺人の夢を見たときは、それがどのような意味を持つのか気になり、夢が暗示する自分の心理について知りたいと思う人は少なくないでしょう。

この記事では、殺人の夢の意味を状況や行動別でご紹介します。夢で自分が何をしたのか、登場人物や殺人鬼など、様々な角度から解説するため情報を網羅することができます。

本記事を読むことで、夢占いやスピリチュアルな面から自分の潜在意識を知ることができるでしょう。また、自分の本音や本心に気が付いて行動を見つめ直すことにもつながります。

殺人の夢を見て意味が気になっている人や、夢の意味に興味がある人は、ぜひ記事を参考にして下さい。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

殺人・殺人鬼の夢の意味とは

殺人の場面や殺人鬼が夢に出てくると「怖い」「心配」と感じることがあります。寝覚めが悪く不吉な思いを抱く方は少なくないでしょう。

殺人の夢は、主に「不安」や「攻撃」「苛立ち」を表しています。また、殺人鬼が表すのは「不安な状況に陥れる人」「生活や自分自身を変えてくれる人」です。

殺人の夢といっても、殺人事件の現場にいる場合や、自分もしくは知人が殺人に関わっている場合など、種類は様々あります。それぞれ意味が異なるため、細かく自分の心理を知ることができるでしょう。

殺人事件の状況別の夢

殺人事件というと、テレビや映画ではよく取り上げられる題材です。しかし、実際に現場に遭遇することは珍しいため、夢で見たときはどのような意味があるのか気になる人もいるでしょう。

殺人事件の夢は、自分の葛藤や不安など精神的なストレスを表しています。普段、無意識のうちに感じている気持ちを夢に投影しているといえるでしょう。

殺人事件の夢は、そのとき何をしていたかという点や、印象的な出来事などで意味が変わってきます。ここから状況別で見た殺人事件の夢の意味について解説するため、参考にしてみて下さい。

1:殺人現場を見る夢

殺人現場を見る夢は、自分が職場や学校などに対し怒りや不安があることを表しています。人間関係などで葛藤があるというメッセージです。

自分がいる場所で殺人が行われることには、己が抱えている怒りを鎮める意味があります。また、自分自身の生活環境を変えたいという気持ちの表れでもあるでしょう。

しかし、殺人現場を見るだけの夢であれば、自分から環境を変えようとしているわけではなく、自分を変えてくれる誰かの存在を待つという意味になります。他人任せにするのではなく、自分の力で環境を変えていきましょう。

2:殺人事件の死体・遺体を見る夢

夢占いで死体・遺体には「新たな出発」「喪失」「心の整理」という意味があります。殺人事件の死体・遺体を見る夢は、職場や学校などで受けた激しい憤りの気持ちが抑制、切り替えられ、新しい自分で再出発するという表れでしょう。

しかし、死体・遺体から流れた血が黒い場合や血が流れていないなど、不思議な感覚であった場合は捉え方が異なってきます。現在抱えるストレスによって、精神的、体力的なパワーを失うことを暗示しているため、注意が必要です。

3:殺人を強要される夢

殺人を強要される夢は、相手からの信頼を失うことを表しています。自分の言動や行動が、相手にマイナスの感情を与えているのです。近いうちに、自分の信頼を失墜する出来事が起こるでしょう。

このような警告夢を見るということは、今までの自分の行為に原因があるといえるため、今一度、周囲に失礼な態度をとっていないか振り返ることが大切です。相手が離れていく前に、原因を追求しておくことをおすすめします。

4:殺人を推理する夢

殺人を推理する夢は、自分の今の状況をプラスの方向へ導いてくれる吉夢です。問題やトラブルなどで悩みを抱えている場合、解決へ向かうことを表しています。悩みがなくなり、良い状態に変わるというメッセージです。

夢の中で犯人がわかった場合、その人物が問題やトラブルを解決するためのキーパーソンとなります。自分を助けてくれる可能性があるため、相談などしてみると良いでしょう。

犯人がわからなかった場合は、関係が近い人物が助けてくれる可能性があります。周囲を見渡してみて下さい。

5:殺人事件をニュースで見る夢

殺人事件をニュースで見る夢は、自分のしたことに自信がないというメッセージです。今までの自分の行為の影響で誰かを傷つけているのではないかと、不安に感じています。もしかしたら、心当たりのある人もいるのではないでしょうか。

夢は現在自分が抱えている悩みや迷いを投影しています。あのときの行動のせいで相手を弱らせているのではないか、あのときの言動で気分を悪くさせたのではないか、などと思い悩んでいる状態を映し出しているのです。

6:親友が殺される夢

親友が殺される夢は、自分自身のことを表している傾向があります。自分の人生に転機が訪れるという意味です。生活に変化が起こると同時に運気が上昇して、仕事や恋愛、金銭面などが良い方向に向かうでしょう。

しかし、夢が親友自身のことを表しているケースもあります。その場合は、自分が相手に対して憤りを感じていることを意味し、人間関係でストレスを感じているという証です。良好な関係を築く必要があるため、自分から歩み寄り関係修復に努めましょう。

初回公開日:2022年05月12日

記載されている内容は2022年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。