Search

検索したいワードを入力してください

白馬の王子様はいるのか・出会える確率・診断できるチェック項目

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年01月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

白馬の王子様はいるのか?

良い出会いがない、良い男が見つからないとき「この世に白馬の王子様はいないのかな?」と感じます。しかし、中には幸せな出会いや幸せな結婚を実現している人もいることから、一概に「存在しない」と断言することもできません。

今回は、「白馬の王子様はいるのか」や、もしいたとしたら出会える確率はどのくらいなのか、またどんな男性が白馬の王子様なのかをご紹介します。

白馬の王子様はいない?

現実問題、白馬に乗っている人はあまりおらず、もし乗っているとしても車やバイクで、どこかの国のお金持ちの王子様となるとぐっと人数が絞られます。ゼロではないけど数えるくらいしかいない、というのが「白馬の王子様」であるのなら、我々一般市民にとっては「いないも同然」と言えます。

そのため、いわゆる白馬の王子様との出会いは叶わないと考えて生活していた方が無難です。しかしそうではなく、現代女性が理想とする白馬の王子様とは「精神的な白馬の王子様」なのではないでしょうか。実際に白馬に乗っていなくても、お金持ちでなくても、イケメンでなかったとしても「理解を示してくれる男性」です。

「私だけの」白馬の王子様

どこかの国の王子様、お金持ちでイケメンで白馬に乗っている、という男性を見つけ、恋に落ちるのは至難の業です。今から探しに行くことを考えただけでも途方に暮れます。そんないるのかいないのかわからない男性を見つけに行くよりも、身近な男性を「私だけの白馬の王子様」にしてしまった方が簡単です。

現代の女性が求めているのは、激しい浮き沈みのある恋愛よりも、安定した交際のできる信頼できる男性との出会いです。ひっくるめて「相性がいい、気が合う」ということです。この条件ならば、絶対に手の届かないどこかの国の白馬の王子様よりも出会える可能性は高いです。

白馬の王子様に出会える確率

白馬の王子様と出会える確率は、どのくらいなのでしょうか。多くの人がまだ出会えていないことから、100%ではありません。しかし、頑張り次第ではチャンスがあるのではないでしょうか。ここでは、白馬の王子様と出会える確率についてご紹介します。

どんな男性が白馬の王子様?

どのような男性を白馬の王子様と感じるでしょうか。イケメン、お金持ち、優しい、趣味が合うなど、条件は人それぞれです。また、今まで「この人は白馬の王子様だ」という男性を見たことがあるでしょうか。自分にとっての理想の男性像はそれぞれです。

もし、理想の男性像があるのだとしたら、その条件が多ければ多いほど、出会いの確率は低くなります。例えば「俳優のAさんに顔がそっくりで年収が1000万以上でなければいけない」という条件に絞ってしまうと、該当者はゼロになるでしょう。

どんな男性を白馬の王子様とするのかは自由で、条件を厳しくすればするほど出会いの確率は下がります。理想を追いかけるのか、運命の流れに身を任せるのかは、自分で選ぶことができます。

小学校のクラスに好きな人はいた?

ところで、小学生時代のクラスに好きな男の子がいたでしょうか。または、同じ学年ですきな男子はいたでしょうか。実は、人生の縮図とも言えるこの「学校の中に好きな人がいたか」は、白馬の王子様を語る上ではかなり重要な指針となります。

もちろん、小学校で好きな人はいなかったけどその後白馬の王子様に出会えた、という人もいるのであくまで参考程度なのですが、クラスに約40人児童がいて、その半分の20人が男子だとすると、そこにイケメンと感じる人が1~2人程度いたのではないでしょうか。

この割合は大人になっても大きな変化はなく、約10~20人に1~2人程度、好みの顔の男性がいると仮定できます。一般受けではなく、あくまで「自分の好みの顔の男子」ですので、モテるモテないは別です。これが白馬の王子様との出会いの確率と大きく関係します。

誰を白馬の王子様にするのか?

白馬の王子様問題を語る上で重要なのが、「誰を白馬の王子様に仕立て上げるのか」ということです。結果的に良い出会いだった場合、「この人が私にとっての白馬の王子様だったんだ」という話になるからです。この時無視できないのが、「顔や性格を含めた雰囲気」です。

子供の頃は「一緒に遊んでいて楽しいからなんとなく好き」という好意の持ち方をしていました。白馬の王子様と出会える確率を上げるためには、条件で縛ってしまうのではなく、この「なんとなく」という雰囲気をうまく掴み取っていくことが大事です。

出会いの確率は自分で下げることもできるし、上げることもできます。最大限に出会いの確率を上げたいのならば条件は一切無視して、「なんとなく」の雰囲気だけで選んでみることです。

白馬の王子様が来ない理由

身近にたくさんの男性がいるのに白馬の王子様とは全く出会えない、という女性がいます。知り合いも多く、社交的なのになぜ白馬の王子様とだけは出会えないのでしょうか。ここでは、白馬の王子様が来ない理由についてご紹介します。

なぜ?出会っただけで終わっている可能性

そもそも出会いの数が少ない人がいます。誰とも仲良くならず、孤独に生きている人です。このような人は、根本的に「出会いの数」の母数を増やさなければいけません。しかし、仕事や趣味などで出会いが多い人でも、なかなか恋愛に発展できない人がいます。この場合、出会っただけで終わっている可能性が考えられます。

「浅く広く」というパターンです。白馬の王子様と出会うためには、ある程度相手と深く付き合う必要があります。ちょっと踏み込んだ付き合いをしなければいけないのですが、広く浅くタイプの人は、顔見知り程度の付き合いで終わってしまいます。

社交的で友達が多く、男性と知り合う機会が多い人でも、深く付き合う勇気がなければ関係は深まりません。

迎えを待っている

よく「白馬の王子様は待っているだけではダメ、自分から迎えに行く」と恋愛アドバイスがありますが、ただぼーっと待っているだけの姫を王子様が白馬に乗って迎えに行くシチュエーション、というのも変な話です。

姫がしなければいけないことは、王子様を迎えに行くことではなく「王子様が迎えに来るのを待つ、という姿勢をやめる」ということです。声をかけてくるのはチャラいナンパ男だけですし、女性から声をかけてくれるのを待っているだけの男もろくな男はいません。

出会いのチャンスがあろうがなかろうがしなければいけないのは、いろいろなチャレンジをするために興味のあることに積極的にアクションを起こすことです。中には海外に一人で旅行に行き、旅行先で王子様と出会う女性もいます。待つのではなく、とにかく行動することです。

王子様をスルーしている

初回公開日:2018年04月11日

記載されている内容は2018年04月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。