Search

検索したいワードを入力してください

【箇所別】人相からみる性格の特徴・診断できるチェック項目

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年01月17日

箇所別人相からみる性格の特徴って?

顔は、みんな違っています。手相と同じように、人相というものがあります。

初めて会う人や、あまりよく知らない人を見て、なんとなく考えているときはないですか。あの人は、優しそうだなあ、神経質そうだなあ、聡明そうだなあ、活発そうだなあ、など、無意識に感じ取っています。

その人の言動もそうですが、顔で判断していることが多いです。知らず知らずのうちに、人相を見ています。

人相には、性格が出ています。少し知っておくと、人付き合いも違ったものになってくるでしょう。

顔の真ん中に位置する鼻は、運気や金運が現れます。

鼻が大きい人は、金運があり、活発な人が多いでしょう。鼻が小さい人は、感受性が強く、気配りができる人が多いでしょう。

小鼻は、貯蓄を表します。小鼻が大きい人は、お金の出入りが多く、あまり貯金する気がない人が多いでしょう。性格は明るく、心中を包み隠すことが少ないといえます。

小鼻が小さい人は、お金を貯める傾向にあります。ただ、目的がなく貯めている場合も多く、ケチと思われやすい場合もあります。心中を、あまり表に出さない人が多いでしょう。

鼻のスジや、血色も大切です。運気により、鼻のスジや血色は変化しています。注意して見てみましょう。

鼻のスジが、真っ直ぐ通って、鼻が輝いているようなときは、運気が上がっています。逆に、鼻が曲がっていたり、茶色くくすむなど、トラブルがあるときは、低迷期といえます。

目は口ほどにものをいう、といいます。目にも、色んな人相が出ています。

目が大きい人は、開放的な人が多いです。目が小さい人は、消極的な人が多いです。印象も違います。

一重まぶたの人は、まじめで優しい人が多いです。二重の人は、活発で、前向きな人が多いです。奥二重の人は、忍耐強く裏表がある人が多いでしょう。

つり目の人は、見えないところで努力をして強そうに見える人が多いでしょう。たれ目の人は、人当たりがよく大器晩成の人が多いでしょう。

目の強さや輝きも、運気を表しています。運気が良いときは、白目に濁りや充血が無くキレイです。目が輝いているようなときは、運気も活発です。

疲れたり、心労があるときは、目にも力が無く、ぼんやりした印象になります。そんなときは、ゆっくり休みましょう。

心で考えていることも、目の表情に出たりします。不思議です。

唇にも、人相が出ています。唇の特徴は、厚さに出ています。

上唇は、もらう愛情を表し、厚いほど意味が強くなります。下唇は、あげる愛情を表し、厚いほど、人に尽くすタイプといえます。

上唇と下唇の厚さの違いから、受ける愛情が多いのか、差し上げる方が多いのか、見比べてみましょう。

上下ともあまり差が無く、標準的な唇の人は、愛情豊かで信頼度も高いでしょう。

唇の色合いは、体調を表しているときもあります。あまり疲れすぎると、真っ赤になったり、貧血になると、白っぽくなったりします。

唇だけでも、色々現れています。女性は、リップなどで、ぷっくりうるうるさせたりして、運気アップを狙うのも良いでしょう。

ほくろ

ほくろも、人相を写し出しています。あなたは、どこにほくろがありますか。

目頭にある人は、家庭運と子宝運が強いでしょう。眉間にある人は、直感力が優れているでしょう。パワフルな人は、額にあることが多いです。

鼻の真ん中や、下にあるほくろは、あまり良い意味がありません。鼻の右下や左下にあったり、小鼻の脇にある場合は、金運があり、魅力的な人が多いでしょう。

頬骨にある人は、頑張り屋なので出世運があります。頬にある人は、明るく人に好かれます。顎の真ん中にある人は、リーダー気質で、わがままなところもあると言えるでしょう。

唇の周辺にある人は、食に恵まれます。魅力的な人も多いでしょう。

眉毛

眉毛にも、人相が出ています。個性が出ています。

濃い眉毛の人は、パワフルで人情があります。薄い眉毛の人は、控えめで、パワーに欠ける人が多いでしょう。

太い眉毛の人は、パワーがあり男まさりの人が多いでしょう。細い眉毛の人は、繊細で神経質な人が多いと言えます。

長い眉毛の人は、努力家で大器晩成型の人が多いでしょう。短い眉毛の人は、短気だったり、波乱が多い人が多いでしょう。

額が広い人は、運が強い人です。額が狭い人は、辛抱強い人です。額にも、人相が出ています。

乱れた額だったり、傷ができてしまったり、平らでない場合は、トラブルが起こりやすくなっていたりします。気を付けて過ごしましょう。

眉間には、今日の運勢が出るそうです。1番良いのは、白く光っている状態です。くすんだり、茶色っぽいときは、あまり良くない日でしょう。

生え際も、白く艶があれば、これから運が上向いてきます。吉相といえます。生え際が、くすむなど、あまり綺麗ではない場合は、運が下降しそうです。

額は、あまり見ることがない人が多いでしょうが、毎日チェックするのもいいでしょう。

耳にも、人相が出ています。どんな人相がわかるのか見てみましょう。

耳が大きい人は、まじめで、金運や家庭運に恵まれるでしょう。耳が小さい人は、努力家で、苦労が多いといえます。

耳は、硬くて厚みがあると、良い人相といえます。やわらかかったり、薄っぺらいときは、運気が下降ぎみです。

耳も、運勢や心境などで、変化しています。自分では見づらいですが、マメにチェックしてみましょう。光っていたりすると、ラッキーなときです。

人相で診断できるチェック項目は?

顔のパーツには、色んな人相が出ています。過去から未來のことまで分かったり、とても神秘的です。

額が明るく、生え際に向かってキレイなときは、幸運です。近い将来に良いことがあるでしょう。額は、できれば出しておいた方が、運をキャッチできます。隠すのは、あまり良くありません。

眉毛は、自分で手入れされる方もいるでしょう。あまり細くしすぎると神経質になってしまいます。適度な太さで、キレイに整えておくと吉相です。

鼻もキレイに光っているときは、パワーがあるときです。くすんだり、茶色っぽいときは、気を付けて過ごしましょう。心穏やかに、筋を通す生き方をしていれば、鼻筋も通ってきます。

目から下

目は、心を写します。曇りがなく、澄んでいるときは、幸運です。何か、心境に良い変化があれば、目がキラキラしてきます。常に輝いていたいです。

頬は、明るく顔色が良いと、良い人相です。艶めいているときは、活気に溢れ、希望で心が満たされています。そんな人の近くに行けば、幸運をわけてもらえます。頬がコケるのは、よろしくありません。

唇は、厚すぎず、薄すぎずが良いでしょう。血色が良ければ、体調も良好です。色が悪かったり、唇の皮がガサガサするのは、胃腸が弱っていたり、体調不良を表します。

顎は、ふっくらとして、キレイだと、良い人相です。だんだんと、ふっくらとした顎になると嬉しいです。幸運の相です。

男女別人相からみる性格の特徴とは?

男女で、人相の見方も少しずつ変わってきます。いい人かどうか、無意識に人相を見てしまいます。

男性の人相

男性の人相を見て、チェックしたいところをいくつか見てみましょう。

おでこが広く、張っている人。眉が、適度な太さで整っている人。鼻が大きめで鼻筋も広めな人。顎は、肉付きがよく、ふっくらしている人。そんな人は、温厚だったり、誠実だったり、運も強い人です。あなたの周りにも、きっといるでしょう。

逆に、よろしくないのは、おでこが狭く、眉間にシワが入っているような人。鼻が曲がっていたり、目尻がタレている人。そんな人は、短気だったり、自分勝手だったりするので、運も悪いでしょう。できれば、距離を置きたいと感じるでしょう。

初回公開日:2018年03月06日

記載されている内容は2018年03月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。