Search

検索したいワードを入力してください

ソウルメイトの誕生日の計算方法・誕生日での診断方法|無料

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年02月11日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

ソウルメイトをご存知でしょうか?

ソウルメイトという言葉をご存知でしょうか。スピリチュアルなことや誕生日占いに興味のある方でしたら、お聞きになったことがあるのではないでしょうか。

ソウルメイトとは今の人生に限らず何代にもわたる過去生において、深い関わりを持っている魂のことを指しています。そのソウルメイトが誰であるのかは、相手の誕生日から知ることができます。

本記事ではソウルメイトの誕生日の計算方法や、それらを調べる方法についてを具体的に解説しています。ぜひ参考になさってください。

ソウルメイトとは

まずは、ソウルメイトがどういった相手のことを指しているのかについて、簡単に解説します。

ソウルメイトは日本語で「魂の伴侶」というように訳されます。文字通り私たちの魂における結びつきが強い人物を指して、ソウルメイトと表現します。

ソウルメイト同士の魂の結びつきが強いのは、同じカルマを持っているからであると言われています。そのカルマを解消するためにわたしたちは何度も生まれ変わり、そしてだんだんとその魂に磨きをかけています。

そのため、必ずしもソウルメイトが結婚や恋人関係などのような、甘い響きを持つような関係とは限りません。ソウルメイトが因縁を持つ相手同士であったり、ライバル同士であったりするというような場合もあります。

ソウルメイトの誕生日の計算方法

自分のソウルメイトである人物が一体誰なのかを知りたくなったのではないでしょうか。ソウルメイトはさまざまな確認方法がありますが、誕生日から計算する方法が一番よく知られています。

ソウルナンバー

ソウルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。数秘と表現する場合もあります。

ソウルナンバーとは自分の誕生日から割り出す数字のことで
例えば1980年5月13日生まれの人であれば1+9+8+0+5+1+3=24、2+4=6 
というように、西暦での誕生日に出てくる数字を一桁ずつ足し合わせて、最終的に一桁の数字になるまで足した数があなたのソウルナンバーです。

このソウルナンバーは1桁の数字であるため、1~9まで存在します。以下に、誕生日から割り出すソウルナンバーごとの特徴についてご紹介します。

ソウルナンバー1

ソウルナンバーは意識に影響を与える数字で、長所として考えた場合に創造的であること、独創的であること、自立していること、というような特徴を持ちます。自信を持っており、自分を表現したいという欲求から独立心も生まれます。反面、周囲から孤立しているように感じられることもあるでしょう。

短所としては、非常に自信が溢れている一方でその自信を喪失した時の気持ちの振り幅が非常に大きいことですが、ものごとやできごとに潜む不安を経験により克服していくことが課題です。

ソウルナンバー2

ソウルナンバー2は感覚に影響を与える数字で、長所としては感受性の高さ、自分の望みと相手の望みバランスを保てることが特徴です。非常に思いやりがあり親しみやすく、直感力に長けており周りからの励ましが励ましになる一方で、お世辞などを敏感に嗅ぎ分ける能力があります。

欠点としては、依存深かったり、神経が過敏になりすぎたり自信欠如が著しいことが挙げられます。他人の気持ちに敏感なところから、経済的に困窮した場合に弱みにつけこまれてしまうこともあります。きっぱりとした態度を取るようにする必要があるでしょう。

ソウルナンバー3

ソウルナンバー3は感情表現に影響を与える数字、長所としては創造的、感受性の高さ、想像力の豊かさが挙げられます。楽しいことが好きな人で、遊びや活動の中から関わりを大切にし、そこに生きる喜びを見出します。

欠点としては、心配性、気が動転しやすく決断ができない、自信がない、無責任などが挙げられます。楽しく振る舞うことにより、相手との衝突を回避しようとするのも特徴です。周囲の状況に振り回されることなく率直に自分の感情を表現できるようになる必要があるでしょう。

ソウルナンバー4

ソウルナンバー4は物質面に影響を与える数字で長所としては、コントロール能力の高さや、自己管理能力の高さが挙げられます。とても正直で勤勉でしっかりとした準備や正しい選択をする人です。何でも自分の力だけでやりとげることができる上に、あまり表に出さないため周りからも誠実に見られる存在です。

欠点としては独断的、いい加減、節度のなさが挙げられます。傲慢な印象を与えることもあるため、状況に合わせて柔軟な考え方が求められることもあるでしょう。

ソウルナンバー5

初回公開日:2018年02月20日

記載されている内容は2018年02月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。