Search

検索したいワードを入力してください

12月24日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日と星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月24日はどんな人?

12月24日生まれのあなたは、いつでも臨機応変に柔軟に物事に対応する力を持っています。バランス感覚にも優れており、どんな状況でも冷静に自分の立ち位置を見極めて、どうすればよいか判断出来る人です。

12月24日生まれのあなたは取り乱す事も少なく、自分の進む道を選ぶ事が出来、人にも客観的な意見を言う事が出きるので、たよりにされているようです。余計なことを言って人を傷つけることも少ないです。

しかし12月24日生まれは感受性が強すぎるので、些細な事でストレスを感じたり傷ついたりしてしまいます。人の意見にはあまり乱されない様にしてください。自身を客観的に見すぎると、他人からどう思われているか、評価されているか気にしすぎる原因になってしまいそうです。12月24日生まれらしく冷静な判断が出きる様に努力してみてください。

12月24日の恋愛運は?

12月24日生まれは恋愛運も落ち着いています。穏やかな関係を築いていけそうです。相手を傷つける事も無くケンカもしません。協調性が強いので、相手にある程度合わせる事が出来ます。同じ歩幅で歩んでいく事ができそうです。

また、12月24日生まれは愛する人からは深く愛されたい、甘えたいという願望を持っており、他の人の前では見せない様な意外な一面をもっています。

しかし12月24日生まれは愛が深すぎるあまり、自分の愛情が伝わっていないのでは?という不安にかられるときがあります。そんな時は素直な心になって、恥ずかしがらずに相手に聞いてみてください。「私の気持ち伝わってる?」それだけで普段はしっかりしていて大人っぽいので、そのギャップをかわいいと思ってもらえそうです。

12月24日の仕事運は?

とてもスマートに仕事をこなしていく12月24日生まれのあなた。ビジネスセンスに溢れています。大きな仕事を任せる事が多いのではないでしょうか?そんな大きな仕事にも臆さずに取り組んでいく姿勢は、後輩や同僚たちの憧れになりそうです。

しかし40代には暗雲の影があります。上司からの過度な期待に応えられなかったり、仲間から裏切り行為にあったり、12月24日生まれのあなたの足を引っ張る為にミスをなすりつけられたり、何かとトラブルが多そうです。その前に確実なステップアップをしておきましょう。

基本的には順風満帆なビジネスライフですが、万が一のハプニングに弱くなりがちです。どんなときも12月24日のあなたらしく冷静に乗り越えていける様に、日頃から些細な準備を忘れない様にしてください。

12月24日生まれの金運は?

12月24日生まれの金運はあまり悪くありません。順調に貯金していけそうです。20代には臨時収入が見込めそうです。大きな買い物は控えて安定した収入に期待が出来ます。また、金銭ではないですが恋人や家族からプレゼントがもらえる運気が出ています。

しかし12月24日生まれには40代には大きな出費が待ち受けています。それは買い物やローンだけではなく、入院や通院といった出費の可能性がでているので、健康には注意してください。金銭に関わるトラブルがあいつぎそうです。12月24日生まれは大きな買い物や住宅ローンは若いうちに棲ませるといいでしょう。

12月24日生まれとの相性

相性のいい人

12月24日生まれと相性がいいのは1月7日生まれの人です。1月7日生まれの人は感情に左右される事無く物事を考える事が出来ます。そのため非常に考え方が近いので同じ目線で物事を選択する事が出来ます。また、やみくもに交友関係を広げるのではなく、少ない人数と深く関わっていく事を望むので、12月24日生まれとはうわさ話等も広がらず安心した関係を築けます。

しかし1月7日生まれはあまりにも他人に興味関心がないため、いきなり仲良くなる事は難しいです。よく会話することを心がけて、少しずつ距離を詰めていってください。共通の話題でお互いに理解を深めたり、共通の趣味があったりすれば、確実に心の距離は縮まり、かけがえの無い唯一無二の関係になれます。そうなってしまえば12月24日うまれとの二人の仲を壊す物はありません。

相性のわるい人

12月24日生まれと相性が悪いのは1月16日生まれの人です。1月16日生まれの人はこだわりがつよく他人の意見を受け入れません。つまりとても頑固です。12月24日生まれは客観的に物事を判断し見る力がありますから、1月16日うまれの自己完結が許せません。もっと他にいい方法があるのに、と思ったり、その方法は合理的ではないと判断したり、1月16日うまれがすることが何かと目について気になりそうです。

しかしうまく頼ることを覚えたら味方になってくれそうです。うまく1月16日の自尊心をあおり、弱い存在を守らなくてはいけないと思わせてください。そうすれば、1月16日うまれはとても面倒見が良いので、困った時には頼りになる存在になってくれます。

山羊座ってどんな人が特徴の星座?

正義感が強い?

12月24日生まれの人はとても責任感があり、信頼出来る人が多いです。適応性があり多くの能力に秀でています。直感的なセンスもあり物事を率直に決める事が出来ます。ユーモアに溢れておりセンスがいいです。実用性よりデザイン性を重視します。仕事にをするのに向いた能力をいくつももっています。

しかし12月24日生まれは他の人からはよく頑固だと思われています。それは責任感や義務感から来るものですが、人の目にはそこまで反映されません。周囲に対しても、持ち前の正義感で、些細な違反を許せず、そんな時はキツい物言いになってしまいそうです。12月24日の正義はたしかに正しい事ですが、それの伝え方には気をつけてください。

初回公開日:2017年07月11日

記載されている内容は2017年07月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。