Search

検索したいワードを入力してください

行動別・場所別から見る地震の夢の意味!揺れの大きさや被害状況ごとに紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月26日

「地震が起こる夢を見てしまった」
「結構リアルな揺れ方をする地震の夢だった」
「地震の夢の中で、自分が慌てふためいていた」
普段あまり見ない夢を見ると、どのような意味があるのか気になりませんか?

本記事では、地震の夢を夢占いで紐解き詳しくご紹介しています。

地震の夢にも、揺れの大きさやけがの有無、一緒にいた人がいたかや地震が起きてどんな状態になったのかなどいろいろなパターンがあるでしょう。

この記事を読むことで、状況や登場人物、行動のパターン別に、地震の夢について細かく紐解いていきますので、それぞれどのような意味があるのか知ることができます。

地震の夢にどんなアドバイスや警告が秘められているのか知りたいという方は、是非この記事をご覧ください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

地震の夢が表す基本的な意味

地震の夢は、「変化」や「変化の兆しがおとずれている」ことを基本的に表します。

夢を見たあとは、現実世界でも大きな変化が起こる可能性があります。
これはいいことの可能性もありますが悪いことの可能性もありますので、なるべく注意をしてください。

また、運気が好調だったものが急に悪くなったり、よくない状況が突然いい状況へと変化することがあります。
今までの流れが急に反転することがありますので、今まで好調だった方は慢心しないようにしましょう。

ただ、ストレスなどで精神状態が悪化しているときに地震の夢を見ることもあります。
変化を表している場合ではないこともありますので、注意しましょう。

地震の夢は正夢になることはある?

夢の中で地震が起こったとき、あまりにリアルで生々しかったりするとこの夢は現実になるのではと不安や恐怖を感じることがあります。

しかし、実際に地震が起こって正夢になることは珍しいので必要以上に心配する必要はありません。

ただ現実世界で心理状態が悪化している場合や強いストレスを受けている場合に地震の夢を見ることがありますので、自分の心身の状態を今一度確認してみましょう。
もしストレスを抱えていることに気付いたら、静養し英気を養いましょう。

地震の夢と金運との関連性

地震の夢は大きな変化を表します。
夢の状況にもよりますが、金運がアップする前触れとも言われています。

宝くじが当たることで大きな変化がおとずれて状況が一変するとも言われているので、地震の夢を見たあとに実際に宝くじを購入する人も多くいます。

ですので、地震の夢を見たときは是非宝くじを買ってみてください。
吉夢だった場合は、金運アップで宝くじが当たる可能性が高くなります。

地震の夢と恋愛運との関連性

地震の夢を見たとき、恋愛運は大きな変化を迎えることを意味しています。

ただそれは、吉夢だけでなく凶夢にもなる可能性があります。

もう諦めようと思っていた相手と、急激に接近する可能性があります。逆にとても順調に過ごしていた相手と、急に別れることになることもあります。

どちらの変化を受けるかは実際に現実化してみないとわからないので、念のため注意が必要です。

行動別から見る地震の夢の意味

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。