Search

検索したいワードを入力してください

服を買う夢の意味と心理|大量/ショッピングモール/友達【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

服を買う夢を見たときの夢占いの意味と心理

買い物といえば、100円のお菓子から何千万円もする家まで小さいものから大きなものまで品物を購入する行為は全て含めて買い物です。食材など消耗品を買う以外の買い物で頻度が高いのは服ではありませんか?特に女性の場合はシーズンごとに流行りやデザインが微妙に違っているので毎月何らかの服を買っているという人もいるのではないでしょうか。

夢の中では服は恋愛運を示す記号になっています。服を買うときの状況やお店や何を買ったかによってあなたの恋愛運や恋愛面での兆しを教えてくれるのです。今回は夢の中で服を買うことについて、夢占いでの意味をご紹介します。

服を買った店は夢占いでは周囲が変化する兆し

服を買う夢となると夢占いではどこで店を買うかも重要なヒントになります。自分の変化ではなく自分の周囲がいい方向に変わっていく兆しを示しており、いい方向に向かうことが多いです。では買う場所によってどのような変化が起きると夢占いで告げられているのでしょうか?その結果をご紹介していきます。

ショッピングモールは夢占いでは幸せを手に入れる直前

ショッピングモールはあらゆる必要なものがたくさん揃えられているので、幸せな夢であれば夢占いでは幸せがすぐに手に入る兆しです。そのためショッピングモールやデパートなど、大きなお店で服を買う夢は夢占いでは近いうちに恋愛運が向上するでしょう。現在付き合っているパートナーがいない場合は運命の人が現れ、パートナーがいる場合は絆が深まる可能性があります。

夢占いの商店街は身近な人間関係を示す

商店街とは夢占いでは身近な人間関係を表しています。商店街で服を買った時は合コンや身近な人間の中で恋人が見つけられるかもしれません。

また、商店街が賑わっているか閑散としているかも夢占いでは重要です。賑わっていたらその分自分が周囲とのコミュニケーションが取れている証拠ですが、取れていないようでしたら一回自分が周囲に打ち解けていません。この夢占いを参考にするのであれば自分から周囲の人に声をかけてみるなど変わるタイミングでしょう。

ブティックなど高級店は自分の価値

ブティックや高級店は、夢占いではあなたが自分の価値を高く見積もっているという暗示です。また自分が周りからどう思われているか気にしている性格であることも示しています。特に試着を繰り返して服を買う人は自分磨きに力を入れることであなたの魅力が増すことを暗示しているので、自分磨きのチャンスを教えてくれる夢占いだと思って良いでしょう。

服を買う状況は自分が変わっていくチャンス

続いては服を買った時の状況です。服を買う夢でも多く買ったかいいものを見つけたかによって夢占いの結果は変わってきます。それは自分が変わるチャンスを夢を通じてあなたに教えているのでもしこの夢占いを参考にするのであれば、一握りの勇気をあなたが持つといいでしょう。

たくさん服を買う夢はメリハリを求めている

たくさんの服を買った夢を見たときは夢占いでいうと恋愛面での運気の上昇や願いが叶うでしょう。しかし買ったときの満足感によって意味が多少違ってきます。たくさん服を買うことで満足できれば運気の高い上昇が見込めますが、たくさん買っても満足できなかったり買えなかったものがあった場合は精神的に満たされていなかったり生活の中でのメリハリを望んでいるサインです。

衝動買いは後悔しているかしていないかが重要

衝動買いをしてしまった夢はあなたが日常に満足をしていないか、日常に変化を欲しがっていると教えてくれています。夢占いでは後悔してしまう夢は凶夢、後悔しない夢は吉夢と言われています。もしも衝動買いをして後悔していなければあなたは純粋に変化を求めています。

衝動買いを後悔してしまっているのであれば、変化に対して怯えていたり不安を抱いています。勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

掘り出し物を見つける夢は様々な解釈ができる

初回公開日:2017年09月11日

記載されている内容は2017年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。