Search

検索したいワードを入力してください

いとこが出てくる夢の意味と心理とは?|夢占い・15コのパターン別

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

いとこに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

みなさんにとって、いとこはどんな存在ですか?小さいころから仲が良くて頻繁に会っているという方もいれば、いとことあまり仲が良くない方、いとこと会ったことさえないないと言う方もいるかもしれません。この記事ではいとこが夢に出てきた時の夢占いの意味や深層心理について紹介していきます。

心理状況や夢占いについて知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別のいとこの夢を見たときの夢占いの意味

夢の中にいとこが登場したという方は、「なぜいとこが夢に出てきたのだろう」と疑問におもうでしょう。いとこが夢の中に出てきたということはどんな意味があるのでしょうか。

ここでは夢にいとこが出てきたときの夢占いの意味を、状況別、状態別にご紹介します。

親戚が出てくる夢の夢占いでの意味

夢占いでは、夢の中にいとこなどの親戚が出てくるのは、家族関係や親戚との様子を意味するといわれています。また、それ以外にも夢の中に出てきたいとこなどの親戚は自分自身を投影したものだともいわれています。

もし夢の中でいとこなどの親戚が幸運をつかめば、あなたにも幸運が訪れるでしょう。逆に夢の中でいとこなどの親戚が不幸に陥れば、あなたの対人関係が低下するということを意味します。

その場合は、あなた自信にトラブルが発生したりして不幸になる可能性があるため注意が必要です。

いとこが亡くなる夢の夢占いの意味

夢占いでは、いとこが亡くなる夢は、いとこの周りに幸せなことが起きる前兆といわれています。死に関する夢は不吉なのではと連想しがちですが、夢占いでは死は生まれ変わることを意味するのでプラスの意味にとられます。

また、いとこが亡くなる夢をみたという場合には、いとこと自分の関係を深めていくことで、いとこだけでなく自分も幸せになることができるでしょう。

亡くなったいとこが出てくる夢の夢占いの意味

既に亡くなったいとこが夢に出てきたという場合は、夢占いでは警告を意味するといわれています。亡くなったいとこが夢に出てきた場合は、あなたの対人関係や健康や仕事でトラブルが起きる前兆ととれますので、注意した方がいいでしょう。

いとこに会う夢の夢占いの意味

いとこと会って会話するという夢は、夢占いではこれから対人運が上昇していくことを表しています。さらに、いとこと仲良く会話するという夢であれば、人との距離が近づくということを意味します。

しかし、もし夢の中でいとことの会話が暗い雰囲気だったり、楽しくない様子であれば、これから人間関係のトラブルが起きることの暗示となります。その場合は、周りの人との付き合い方や言葉遣いに注意するようにしましょう。

いとこが出産する夢の夢占いの意味

妊娠や出産する夢は、夢占いではいい意味を持つことが多いといわれています。いとこが妊娠や出産する夢はいとこの力添えによって、あなたの能力を発揮する場に恵まれるという暗示です。この夢をみた場合には、夢に出てきたいとこに協力をお願いしてみましょう。

また、もしあなたが現在妊娠していない場合には、子供を産みたいという願望が夢に現れていることも考えられます。

あなたが夢の中で出産に「怖い」「不安」というマイナスイメージを抱いている場合には現実においても出産にいいイメージを持っていない場合が多いです。

また、夢の中で妊娠や出産への不安を感じたという場合には、いまお付き合いしている恋人とうまくいかなくなる暗示である可能性もあります。

いとこと喧嘩する夢の夢占いの意味

いとこと喧嘩する夢は、夢占いではお互いの不満の現れであるといわれています。

もし、夢の中でいとこがあなたにいら立っていれば現実世界でもいとこがあなたに対しいらだっているということで、あなたがいとこにいら立っていれば現実世界でもあなたがいとこにいら立って不満におもっているということをさします。

いとこと喧嘩する夢をみたけれど、思い当たる節がないという場合には、あなたが知らず知らずのうちにいところを傷つけてしまった可能性があります。その場合は自分自身を振り返って、いとことの関係性を見直しましょう。

ただし、喧嘩する夢自体はいいことが起こる前兆といわれているため、派手な喧嘩をすればするほど多くの幸運が舞い込んでくるといわれています。

いとこの子供がでてくる夢の夢占いの意味

同性のいとこの子供や幼いいとこが出てくる夢は、夢占いでは近いうちに幸運が舞い込むということを意味します。それまでのあなたの努力が報われたり、長年の夢がかなったりすることもあるでしょう。

しかし、異性のいとこが出てくる夢には注意が必要です。異性のいとこが出てくる夢はあなたの運気が下がっていくことの暗示です。その場合には、無理をすれば悪い方向に進むこともあるため、無理をしないよう注意しましょう。

初回公開日:2017年08月10日

記載されている内容は2017年08月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。