Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー1188の意味とは?恋愛・仕事・金運などのメッセージを解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2023年12月25日

「最近よく同じ数字の組み合わせを見るけど、何か意味はあるのだろうか?」
「最近、妙に気になる数字がある」
そんな風に思ったことはありませんか?

このような数字は、わたしたちを見守ってくれている天使からのメッセージが込められているエンジェルナンバーと呼ばれるものです。数字には1つ1つに意味があり、どんな数字を見たかによって、天使があなたに伝えたいことが変わるのです。

この記事では、エンジェルナンバー 1188に込められたメッセージを紹介します。

この記事を読めば、金運や仕事、恋愛などの運勢を知ることができ、今あなたがどのような心構えでいれば良いのかがわかります。

天使からのメッセージをしっかりと受け取り、幸運を引き寄せましょう。

エンジェルナンバー「1188」の基本的な意味とは?

エンジェルナンバー 1188の基本的な意味は、「ポジティブな行動と考えが人生を豊かにする」ということです。

何事もプラス思考でいることで、良い運気を呼び込むことができます。そして、あなたには様々な幸運がもたらされます。

すぎてしまったことをくよくよと考えたりせずに、前向きで明るい姿勢が大事です。今までの努力が報われ、良い方向へ向かいます。

ポジティブなエネルギーは、あなたの思い描く理想を現実にしてくれるでしょう。

「1188」の数字の解釈

1188は、1と8のそれぞれの数字の意味が合わさった意味があります。

1は、「はじまり」を示す数字であり、新しいスタートというポジティブなエネルギーに満ちあふれています。

そして8は、「広がり」を示す数字であり、無限に広がるというパワーが込められているのです。 

また、1188にはバラバラにして足した「9」の意味も込められています。9は、「終わり」と「はじまり」を示す数字であり、今が人生の節目であることを伝えています。

さらにゾロ目は、運の向上と人生の転機の前兆を示す数字です。

1188を見たら、新しいことをはじめてみましょう。あなたは、大きな成功と豊かさを手に入れることができます。

ここでは、3桁の118と、1桁の8から解釈してみましょう。天使からのメッセージをより深く知ることができます。

エンジェルナンバー「118」の意味

エンジェルナンバー 118の意味は、「前向きで明るい姿勢が人生を豊かにする」ということです。

はじまりの数字である1が2つ並んだ11は、エンジェルナンバーの中でも特に強力なマスターナンバーと呼ばれています。物事の「はじまり」を示しており、人生の転機を迎えているということです。

8は、特に金運と深い関わりがある数字です。あなたに、金銭的に大きな成功をするという素晴らしいチャンスが訪れています。

エンジェルナンバー「8」の意味

エンジェルナンバー8の意味は、「あたなは大きく飛躍していく」ということです。

末広がりで縁起の良い数字である8は、富や繁栄を示しています。また、無限やループを示す数字でもあり、無限の豊かさを意味します。

つまりあなたには天から豊かさが与えられ、幸せを手に入れられるでしょう。

エンジェルナンバー「1188」が示すメッセージ

エンジェルナンバー1188は、ポジティブな行動と考えが人生を豊かにすることを伝えています。

ここでは、金運や仕事運、恋愛運など、より詳しくエンジェルナンバー1188が示すメッセージを紹介します。

金運に関して

エンジェルナンバー 1188を見たあなたは、金運にとても恵まれています。富を象徴する末広がりでとても良い数字である8が、ゾロ目で並んでいるためです。

思わぬお金が入ってくる可能性があります。経済的不安があるのなら、それが解消されるでしょう。

今のお金の使い方を見直してみましょう。あなたにとって価値のあるものにどんどん投資するのは良いですが、無駄な出費は削ってください。

お金へのポジティブな気持ちを持つことが大事です。家計を管理し、正しいお金の使い方をすることで、あなたの金運はさらにアップするでしょう。

仕事に関して

エンジェルナンバー 1188を見たあなたは、仕事運が上がっています。昇給や昇進のチャンスが訪れている可能性があるでしょう。

自信を持って仕事に取り組めば、新たなチャンスが訪れます。大きな成功を得ることができるため、今取り組んでいる仕事はこれから順調に進むでしょう。失敗を恐れずに努力してください。

そして、周りの人への感謝を忘れず、謙虚な姿勢を心がけることが大切です。

また、転職も成功しやすい時期です。人間関係にも恵まれ、あなたを認め正当な評価をしてくれる人に出会うことを1188は示しています。

恋愛に関して

エンジェルナンバー 1188を見たあなたには、幸せな恋愛が訪れます。

2人の関係はさらに深まり、大きなチャンスが訪れます。大切なのは、相手を思いやる気持ちを持つことです。多少の困難も乗り越えることができるでしょう。

結婚している人は、2人で何か新しいことをはじめてみると良いのではないでしょうか。

恋人がいない人は、まず行動することが大切です。新しい出会いのチャンスの時期なので、積極的に相手を探しましょう。

ポジティブで前向きな姿勢が、あなたの望む幸せな未来を運んでくれます。

復縁に関して

エンジェルナンバー 1188を見たあなたは、強く願うことで復縁する可能性が高くなります。再び結ばれた縁は、以前より強いものとなるでしょう。

復縁に関しても、ネガティブに陥ることなくポジティブでいることが必要です。あなたはきっと、チャンスを引き寄せることができるでしょう。

ただし、復縁についてはもう一度深く考えてみてください。あなたにとって本当に必要な人であるかを見極めることが大切です。どうしてもその人でなければだめだと感じるのなら、2人の距離は再び縮まるでしょう。

自分のことばかりでなく、相手の幸せを考えることも大切です。

片思いに関して

初回公開日:2022年06月07日

記載されている内容は2022年06月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。