Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー119が示す意味とは|数秘術の観点からも解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月29日

ふと目にした数字が気になることはありませんか?例えば、偶然目にした車のナンバーやレシートの数字、スマホに表示された時刻など、毎日私たちは数えきれないほどの数字を目にします。

スピリチュアルな世界では、そんな数字を使って、天使がメッセージを送っていると考えられているのです。

この記事ではエンジェルナンバー119について詳しくお伝えします。119の持つ基本的な意味の他、数秘術から見た119の意味や、119を見たときに心がけたいことなどについて紹介していきます。

この記事を読むことで、エンジェルナンバー119の持つ深い意味を知り、今があなたにとってどんなときなのかを理解することができるようになるでしょう。天使からのメッセージを、あなたの毎日に活かしてみてください。

この記事を一読して、エンジェルナンバー119について深く知り、天使があなたに伝えたいメッセージを読み解いてみましょう。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバー119が持つ基本的な意味とは

119をよく見かけるときは、あなたの人生に一区切りがつき、新たな段階に入ることを天使が知らせています。

エンジェルナンバー119の基本的な意味は、目標の達成や人生が高次元の段階に進むことを表しているため、119はあなたに新たなサイクルの始まりを告げているでしょう。

こうした変化は、チャンスとして前向きに捉えることが大切です。あなたは社会に貢献する存在として、今までよりも高いレベルの崇高な使命や目標を持つことになるでしょう。

エンジェルナンバー119が示す意味

119を見るとき、あなたは天使から神聖な役割や使命を果たすことを求められているでしょう。今までの古い習慣や考え方にとらわれる時期が終わることが示されています。前向きな思考を持ち続けることにより、天からの恩恵を受け、目標が達成されることになるでしょう。

エンジェルナンバー119は、あなた自身が進化を遂げ、精神性が高まり次のレベルへと向かうタイミングであることを示しています。

数秘術から見たナンバー119

エンジェルナンバーを深く理解するためには、その数字自体が持つ数秘術の意味を知っておくことも大切です。1つ1つの数字の意味や、数字同士の組み合わせの意味を知ることによって、エンジェルナンバーの持つ複数の意味をつかむことができます。

基本的な数字の意味を知って、エンジェルナンバーへの理解を深めてみましょう。ここでは119を構成する1や9と、それぞれが組み合わされたときの意味についてお伝えしていきます。

1と9について

エンジェルナンバー119の中の1は、自己主張や本能、前向きな努力、自発性、意志、直感などを表す数字です。1の数字は、あなたが本心から欲するものに向かって進むことで、幸福が訪れることを伝えています。

一方、9の数字は、宇宙の法則や慈悲、光の仕事と呼ばれるライトワークを表しています。これはあなたの能力が人々を救うことを示しているでしょう。

1と9からは、崇高な目的を果たすことによって、あなたの人生の次の扉が開かれることが読み取れます。

1と1について

119の中の1と1は、足して2になるため、エンジェルナンバー2の意味も併せ持っています。2は、もうすぐあなたの願いに対して回答が得られることを伝えています。

もし今あなたが壁にぶつかっていると感じていても、忍耐が求められている時期として受け止めましょう。今は奉仕の心を持って過ごし、宇宙の采配を信じてときを待ちましょう。ふさわしいタイミングでチャンスが巡ってくるので、宇宙の計らいを信じていてください。

11について

119の中の11についても知っておきましょう。エンジェルナンバー11は、カルマや精神的な悟りを表す数字と言われています。思考が現実化しやすいため、意識を高く持つことが大切になるでしょう。

心配や不安は手放し、前向きな気持ちを持つことによって目標や願望が達成されます。あなたの直感を大切にして、ハイヤーセルフとつながり、崇高な目標に自分自身を合わせましょう。

11と9について

エンジェルナンバー11は、カルマやサイキック能力を表し、9は完結や奉仕の精神を表すと言われています。また9は極限を超えて、新たな世界が開かれることも表しています。

この2つの意味から、「ある物事の完結と新たな始まり」そして「才能開花や精神性の高まり」という2つのメッセージを受け取ることができるでしょう。

あなたの人生の次のステージが始まるため、119を見たときは大きな変化の予兆として捉えてみましょう。


復縁したいと願う本当に大切な方はいませんか?


自分の気持ちだけでは整理がつかないことも、復縁や縁結びに特化したプロに相談することで復縁を叶えることができるかもしれません。

「鑑定してもらって、彼の本当の気持ちがわかった。」
「占いは信じてなかったけど、ヒントをもらったら次に進める気がした。」


17年以上の実績と信頼ある口コミで評判の電話占いなので、まずは初回無料で是非お試しください。



今なら無料登録で最大4000円分のクーポンがもらえる!

目標を高く設定し次のステップへ

初回公開日:2022年06月02日

記載されている内容は2022年06月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。