Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー【555】の恋愛や仕事等の意味|今がその時

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月10日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバーとは

デジタル時計や車のナンバープレート、開いた本のページ数、レシートの金額など、何気無く目にした数が連番や規則的な数字だったことはありませんか。

このような数字を一度ではなく何度も何度も目にするときは、天使たちが偶然を装ってあなたにメッセージを送ってきている可能性があるのです。

この偶然の数字はスピリチュアルな考え方においては「エンジェルナンバー」と呼ばれています。エンジェルナンバーには111、222、555、1010などの様々なパターンがあります。

エンジェルナンバー555の数字をよく見るときの意味

エンジェルナンバー555を頻繁に目にするときには天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきているという事になります。

あなたの人生において大きな変化が起こる時期です。この素晴らしい変化を受け入れる準備をしてください。天使たちにはあなたの輝かしい未来が見えています。

あなたが望みさえすれば天使たちはいつでもその望みをかなえることができます。天使たちにあなたの願望がどのように叶うのかを尋ねることはしないでください。

あなたの思考はそのまま現実に反映します。恐れや不安を抱くことなくポジティブな思考でいてください。あなたに起こる良い変化を受け入れるだけで良いのです。

エンジェルナンバー555を数秘術でひも解く

古代から一つひとつの数字には意味があると考えられてきました。この考えによる占術を「数秘術」と呼びます。数秘術は数秘学やヌメロロジーとも呼ばれ、はるか昔から研究され続けているものです。

紀元前の哲学者で数学者でもあるピタゴラスの時代より数秘術思想が始まったとされていますが、実際にはその時代よりもっと前から数秘術の考えが存在していたとも言われています。

古代の数秘術思想と現代の数秘術占いでは共通している部分もありますが、細かな解釈においてはかけ離れた部分もあります。

しかし、数秘術の父とされるピタゴラスの「万物の根源は数なり」の言葉のように、この世界のあらゆる物事は数字に関連付けられているという思想は今も変わらないものです。

数秘術におけるエンジェルナンバー5とは

エンジェルナンバー555の意味を読み取るためには数秘術における「5」の意味を知っておく必要があります。まずは5の位置について考えてみましょう。

1234「5」6789という並びを見てもらえれば分かるのですが、5は数秘術で使用する1~9までの数字の中で中央に位置する数字となります。

これだけでも5がニュートラルでバランスの取れた数字だという事を読み取ることができるでしょう。このことからも、5は数秘術の解釈では変化や自由、解放を表す数字となります。また安定やバランス、適応力を示すものでもあります。

エンジェルナンバー555のメッセージ

エンジェルナンバー555に込められたメッセージについてご紹介していきます。

5は変化や変容、自由、解放、バランス、安定などの意味を持つ数字ですが、555は5が3つ並んだゾロ目の数字となります。

ここからは5よりもさらに強いエネルギーを持つエンジェルナンバー555の基本的な意味や、恋愛面での意味、仕事面での意味を詳しく読み解いていきましょう。

まずは、エンジェルナンバー555に込められたメッセージ16個をご紹介していきます。

エンジェルナンバー555のメッセージ1:次のステップへ

エンジェルナンバー555のメッセージ1個目は、次のステップへという言葉です。

555というエンジェルナンバーを見た人は、現状に満足せず次のステップへ向かいなさいという暗示が示されています。目標高く持っている人は、そのまま上を目指してステップアップしていきましょう。

夢がある人は、夢へのステップが進みつつあるというメッセージでもあるので、一歩踏み込んでみましょう。一歩進むことで新しい発見があるかもしれません。

エンジェルナンバー555のメッセージ2:今がその時

エンジェルナンバー555のメッセージ2個目は、今がその時という言葉です。

興味があることや何かを始めようと思っている人は、天使から今がその時と合図をもらっていることになります。悩まずそのままの気持ちで突き進んでいくと良いでしょう。

転職や引っ越しに関することも迷ってるなら今がその時という意味合いになるので大胆に動いてしまって大丈夫です。タイミングを逃してしまうと成功は手に入れられないでしょう。

今がその時です。自分自身を信じてチャレンジしていきましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ3:飛び立ちなさい

エンジェルナンバー555のメッセージ3個目は、飛び立ちなさいという言葉です。

思い悩んでいないで今飛び立ちなさいという背中を押すようなメッセージが555には多いです。今まで頑張ってきたことや挑戦したことが、やっと芽を開くときかもしれません。

背中を押されたと思って、全力で何事にも挑戦してみましょう。そうすれば自ずと道が切り開かれていきます。結果も自ずと付いてくるので安心して飛び立ちましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ4:良い流れ

エンジェルナンバー555のメッセージ4個目は、良い流れという言葉です。

今あなたが向かおうとしている先は、きっと良い流れだと天使が教えてくれています。あなたのやってきたことが評価されたりと、良いことが身の回りに起こるでしょう。

555という番号はラッキーナンバーとしても知られているのは、そういう意味があるからです。いい結果に繋げられるので、そのまま流れに任せて真っすぐと進みましょう。

初回公開日:2017年09月19日

記載されている内容は2017年09月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。