株式会社Branding Engineer(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:河端保志、代表取締役COO:髙原克弥、証券コード:7352、以下Branding Engineer)は、スタートアップへの出資から事業開発支援までを行う「BEファンド」※にて、派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」を提供する株式会社manebi(東京都千代田区、代表取締役CEO:田島智也、以下manebi)に対して出資を実行したことをお知らせいたします。
※「BEファンド」は出資プロジェクトの名称であり、ファンドの組成を伴うものではございません。個別案件における出資額、出資比率等の情報は非公開となります。
■manebiについて
manebiは、「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」をビジョンに掲げ、企業の採用や教育を支援するSaaSサービスを販売。主力製品であるオンライン採用/研修プラットフォーム「playse.(プレース)」は、多種多様な業界に対応し、大手企業からベンチャー企業まで多くの企業で導入されています。
また、派遣業界特化eラーニング 「派遣のミカタ」は、派遣業界eラーニング コストパフォーマンスNo.1(2020年4月トレンドリサーチ調べ)を獲得し、1100社以上の派遣企業で導入。個人と組織の幸せを育む技術で世界一のHeart -Tech Companyになる事を目指しております。
■出資の背景
Branding Engineerの経営ビジョンである「Break The Common Sense」には「非合理な常識を疑い、新しい合理的な常識を作り出す」という意味合いが込められております。
「派遣のミカタ」は、低価格で豊富なコンテンツを提供するだけでなく受講履歴や受講時間の管理等、充実したサポート機能を有しており、派遣教育のDX化を達成されております。
今後は派遣業界だけでなく、教育訓練が義務化されている警備業界への進出など、多様な業界に対し人材教育のDX化を推進することで、教育の充実、管理コストの低減を可能にすることは、新しい合理的な常識を作り出すという当社の経営ビジョンと合致していると考えております。
Branding Engineerの持つ、エンジニアリソースやマーケティングノウハウを活用し、manebiの活躍を支援してまいります。
BEファンドは今後も、社会にある様々な「非合理な常識」を解消したいと考えているスタートアップに対して、出資及び事業開発支援を行うことで、共に「新しい合理的な常識」を作り出すことで社会に貢献していきたいと考えております。
■BEファンドとは
Branding Engineerは経営ビジョンである「Break The Common Sense」の元、「テクノロジー×HR(Human Resources)」をテーマにITエンジニアに特化した事業を行っております。経営ビジョンである「Break The Common Sense」には「非合理な常識を疑い、新しい合理的な常識を作り出す」という意味合いが込められており、私たちは合理的な変化がスピード感をもって行われることで、人々の生活や業界の効率化を図ることができると考えております。
社会には様々な「非合理な常識」があると考えており、その「非合理な常識」を解消したいと考えているスタートアップに対し、Branding Engineerが出資及び事業開発支援を行うことで、共に「新しい合理的な常識」を作り出すことで社会に貢献していきたいと考え、「BEファンド」を立ち上げました。
■Branding Engineerについて
フリーランス独立支援サービス
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キャリア形成に特化した派遣型就労制度
MugenWorks
https://mugen.mid-works.com/
IT・ゲーム業界に特化した転職支援サービス
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IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン
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スマホで軽く叩く、気軽に見られるビジネスサイト
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