【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介 【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介 - 3ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介

 

【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介

 

 

11:トフルゼミナール

次に、トフルゼミナールを紹介します。関東は立川や調布、船橋など、関西は神戸市や岐阜、広島や福岡と多くの場所に位置しています。

大学受験を中心に、留学やTOEFL対策などに力を入れています。上智大学や早大学院といった進学や編入も可能です。レベルにあった授業と独特な指導法と分かりやすいテキストが魅力的です。

12:吉田塾

次に、吉田塾を紹介します。池袋にある英語塾で、幅広い英語の指導を受けることができます。各種資格試験対策、高校受験、大学受験、大人のためのやり直し英語、中高一貫校対策指導の5つのコースを設け、やる気のある生徒の個々の実力や目標に応じた指導を行っています。

教師は塾長1人で、少人数制で行われているので担任は固定です。授業だけではなく、学校の予習、復習、ノートの取り方や家庭学習も指導されます。

 

13:河野塾

次に、河野塾を紹介します。目黒区に校舎を構え、TOEFL、IELTS、GMAT、GRE対策を行っている塾です。また、社会人のやり直し英語やビジネス英語の指導も行っています。個別指導はオンラインで行われているため、日本全国や海外からでも受講することができます。

中高生が入塾するのは少しハードルが高くはありますが、高いレベルで勉強したいという子どもにはピッタリの英語塾です。

14:青木英語塾

次に、青木英語塾を紹介します。新宿に校舎を構え、主に学校対策を行っている英語塾になります。1対1の完全個別指導で質問がしやすく、振替授業制もあるので用事と両立しやすく、月謝制なのも魅力です。

週1回、90分の集中特訓で伸ばすきっかけを作ることができます。塾長1人で経営している小さな英語塾で、肩書や給料に囚われない指導を受けることができます。

 

15:ベルリッツ・ティーンズ

次に、ベルリッツ・ティーンズを紹介します。赤羽、多摩、お茶の水、練馬、柏、市川をはじめ、全国に校舎を構えています。ティーンズの名前通り、中高生専門の英会話塾になります。

マンツーマンと少人数制と選ぶことができ、平日は学校の近く、休日は家の近くで受講するという通い方もできます。ネットで受けることもできるので、部活や習い事に忙しい中高生でも続けやすい体制が整えられています。

16: 桜新町英語塾

最後に、桜新町英語塾を紹介します。世田谷区新町にある英語塾で、個別指導に力を入れているため、お子様の状態に合わせて英検、TOEIC、そして大学受験まで一貫したサポートを行っています。

また、学校対策もサポートしてくれますので、学校での英語の成績向上が図れます。学校での成績が向上することでお子様の達成感が得られ、その結果、英語に向き合うきっかけになっていくため、長期的な英語能力の形成に役立つ英語塾になっています。

 

横浜のオススメ英語塾10選

続いて、横浜のオススメ英語塾を10個ピックアップして紹介します。横浜は鉄道の乗り入れが多いターミナル駅のため、抜群にアクセスの良い立地条件を持っています。

そんな横浜には、アドバンスセミナー、英精塾、CCアカデミー、秋谷光子アカデミィ、グローバル英語塾・横浜、アクセス桜桃会、ウィングローブ、英語専門塾稻岡塾、山内英数塾、そしてACT英語学校といった英語塾ががあります。

以下で詳しく見て行きましょう。

1:アドバンスセミナー

まずは、アドバンスセミナーを紹介します。アドバンスセミナーは横浜市港北区にある小学生以上を対象にした英語塾で、英語に苦手意識を持つ生徒におすすめの塾となっています。

アドバンスセミナーが英語に苦手意識を持つ生徒におすすめな理由は、「英語の基礎からしっかり指導するという」方針です。

生徒それぞれのレベルに合わせて個別指導されますので、自分で考えて解く力が養なわれます。

 

2:英精塾

次に、英精塾を紹介します。英精塾は、蒔田校、湘南台校、センター北校と3つの場所に校舎を持つ英語塾で、中学生や高校生の授業のフォローアップや受験まで幅広く指導してくれます。

受験指導に特化した英語専門塾で、その目的を達成するために「聞く力」と「話す力」を育てる指導方針になっています。また、慶應大学向けの英語試験対策コースを設けていて、慶應大学を目指している方にも向いています。

3:CCアカデミー

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ