【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介 【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介 - 4ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介

 

【中高生向け】都内と横浜のおススメ英語塾26選|選び方もあわせて紹介

 

次に、CCアカデミーを紹介します。CCアカデミーは、横浜市神奈川区に校舎を置く英語塾で、翻訳訓練を主体として開発したオリジナルメソッドや、通訳訓練法を取り入れているのが特徴です。

これは、CCアカデミーが通訳翻訳サービスと語学研修サービスを提供する会社によって運営されているためです。対象学年は小学生以上高校生までとなっていて、学校授業対策、受験対策、そしてTOEIC対策などを行ってくれます。

 

4:秋谷光子アカデミィ

次に、秋谷光子アカデミィを紹介します。秋谷光子アカデミィは、横浜市港北区にありますが、綱島本部校、自由が丘・田園調布校の拠点校舎を持っています。

対象学年は、小学生以上高校生までとなっていて、最大6人の少人数制授業が特徴の英語塾です。

受験英語と英検に強い塾でもあり、受験では医学部や難関大学へ合格者を数多く出している他、英検では中学生の段階から英検1級を目指させています。

5:グローバル英語塾・横浜

次に、グローバル英語塾・横浜を紹介します。グローバル英語塾・横浜は、横浜北部校が運営している塾で、対象学年は小学生から高校生となっています。この塾の特徴は、授業外にICT(情報通信技術)を活用して、予習・復習や自習が無理なく行えるようになっていることです。

従来型の授業にICTを組み合わせて指導する塾のため、明確な結果を出すことにこだわりを持ち、高校3年生では英検準1級の保有率を50%、中2中3生の英検準2級保有率45%の実績を誇っています。

学年目安よりも進んだ英検指導を受けたい方におすすめの塾で、自主的に英語の勉強をする生徒を育てます。

 

6:アクセス桜桃会

次に、アクセス桜桃会を紹介します。横浜市西区にあるアクセス桜桃会は、塾長1人が運営している英語塾です。対象年齢は高校生からと高い年齢からになっていて、マンツーマン指導が売りになっている英語塾です。

アクセス桜桃会では、塾長が直接1対1の指導をしており、これまでに東大や慶應大学、早稲田大学などの難関校に合格者を輩出するなど、指導力は折り紙付きとなっています。

授業をするのは塾長のみなので、実力のある講師に子どもを預けたい方に向いている塾です。

7:ウィングローブ

次に、ウィングローブを紹介します。ウィングローブは対象学年が小学生から高校生以上の英語塾で、武蔵小杉校、相模大野校、横須賀校など各地で活動している英語塾です。この塾の特徴は、英語を英語のまま理解することを目指す学習システムです。

ウィングローブは、受験対策や英検・TOEIC対策、会話指導などを得意にしている塾で、品詞と5文型の理解を基盤とした指導が行われています。

この指導の基本には、範囲が短いテストでは丸暗記でできてしまうので、範囲の広い受験問題に対応できる生徒を育てたいという考えがあります。

 

8:英語専門塾稻岡塾

次に、英語専門塾稻岡塾を紹介します。この英語専門塾稻岡塾は、横浜にある毎週日曜日のみに授業を行っている個別指導塾で、対象学年は小学生以上高校生までとなっています。

この英語専門塾稻岡塾では、学校の授業のフォローアップから受験まで幅広く指導をしています。講師はボストン大学英語教授法の修士資格を持っている方が担当しています。

日曜しか授業をしないため、中高生ならば月8,000円からと安価な授業料に設定されているのが魅力です。

9:山内英数塾

次に、山内英数塾を紹介します。山内英数塾は横浜市都筑区にあり、少人数制個別指導が特徴の、小学5~6年生以上高校生や卒業生まで指導対象にしている英数塾です。

英数塾という名前の通り、英語・数学を専門に指導する学習塾となっており、勉強法だけではなく、正しい考え方まで教えてくれます。

山内英数塾の指導理念は「分かるように分かるまで教え指導します」で、質問しやすく講師との距離が近いので、少人数制個別指導を希望する方に向いている塾です。

 

10:ACT英語学校

最後に、ACT英語学校を紹介します。ACT英語学校は、横浜東神奈川教室のみで授業が行われている規模の小さい塾です。実用英語・基礎英語・英検指導を中心に、少人数で1対1を基本にした個別指導を行うことで、きめ細やかな指導を行っている英語塾です。

ACT英語学校 横浜東神奈川教室では、英語科教職員や翻訳家など英語の専門家により、中学生や高校生の英語力向上に取り組んできました。

塾のある場所も、東神奈川駅から徒歩1分とアクセスの良い英語塾となっています。

通塾が難しい場合におすすめのオンライン英語塾

通塾が難しい場合におすすめのオンライン英語塾を2つ紹介します。オンライン英語塾は、手頃な価格で気軽に英会話レッスンを受けられるため、人気のある英語学習方法として知られています。

しかし、オンライン英語塾はサービスが似通っているため、どのサービスを使えばよいのか選びにくいという側面もあります。

そこで今回は、スマートキッズイングリッシュとESL clubに焦点を当てて紹介していきます。

 

スマートキッズイングリッシュ

1つ目のおすすめのオンライン英語塾は、スマートキッズイングリッシュです。基本的に1対1の個別指導を行う英会話教室で、英語力を高めることで国際人を育てることを目的に、実践的な英語力をつけることを目指しています。

固定担任制をとっているのが特徴で、一貫して同じ講師が指導を行うため、生徒の性格や苦手箇所、そして英語でのクセを把握したきめ細かな指導が行えます。

担当するのがネイティブな講師なので、リスニングやスピーキングなどにも力を発揮しています。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ