そろばん教室の月謝についての詳細3つ|全国的な平均相場と東京都・沖縄県の場合 そろばん教室の月謝についての詳細3つ|全国的な平均相場と東京都・沖縄県の場合 - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

そろばん教室の月謝についての詳細3つ|全国的な平均相場と東京都・沖縄県の場合

 

そろばん教室の月謝についての詳細3つ|全国的な平均相場と東京都・沖縄県の場合

 

7つ目の子供にそろばんを習わせるメリットは、「楽しく学べる」です。そろばんには珠算能力検定試験、暗算検定試験、フラッシュ暗算検定、読上算・読上暗算段位認定試験などの様々な試験があります。

 

この様々な試験に挑戦する事により、目標を持つ事ができますし、また、友達よりも早く上の試験に合格したいと言う子供の競争心に火をつける事で、子供たちは競争要素により楽しく学ぶ事ができるでしょう。

 

子供をそろばん教室に通わせる際に必要なもの

ここまでは子供にそろばんを習わせるメリット7つについてお伝えしてきました。ここからは、子供をそろばん教室に通わせる際に必要なものについてお伝えしていきます。子供をそろばん教室に通わせる際は準備しておきましょう。

持ち歩くための入れ物を持たせよう

子供をそろばん教室に通わせる際に必要なものは、「そろばんを持ち歩く為の入れ物」です。入れ物がなければ持ち歩く事ができないため、必ず準備しましょう。

 

また、教室によってはオリジナルバックのある教室やそろばんを教室に置いておける教室もありますので、事前に各教室への確認をしておくと良いでしょう。

 

オリジナルバッグが配布されることもある

そろばん教室によっては、そろばんを入れるオリジナルバッグを配布している教室があります。このオリジナルバッグは教室毎に特色があります。

 

ショルダーバッグまたはリュックになるツーウェイバッグのオリジナルバッグや、手提げタイプのオリジナルバッグなど、様々なオリジナルバッグがあります。

子供をそろばん教室に通わせるときは月謝を確認しましょう

そろばん教室の月謝は地域やその教室により大きく異なります。また、教室毎に入学金、教材代や設備費などの有無も異なってきますので、一概に月謝が安ければ良い訳ではありません。子供をそろばん教室に通わせるときは、事前に各教室に月謝などの事を確認しましょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ