小学生の進級祝いのおすすめ17選!目覚まし時計・鉛筆・自転車など 小学生の進級祝いのおすすめ17選!目覚まし時計・鉛筆・自転車など - 4ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

小学生の進級祝いのおすすめ17選!目覚まし時計・鉛筆・自転車など

 

小学生の進級祝いのおすすめ17選!目覚まし時計・鉛筆・自転車など

 

 

1:高価すぎないものを選ぶ

「進級祝い」として贈る物なので、できるだけ長く使ってもらいたいという願いも相まって高品質で高価なものを選びたいという方も少なくありません。

しかし、あまりに高価すぎる贈り物は、かえって子どもの保護者に気を遣わせてしまう場合があります。

お祝いの気持ちが込められていれば、特段高価な物でなくとも、利便性のあるものや日常的に使うものをプレゼントしてもらうだけで受け取る側は嬉しく感じます。

はじめに触れた、「小学生の子への進級祝いの相場」を目安に、気持ちのこもった贈り物をしてあげましょう。

2:成長期であることを考慮する

小学生の子どもは成長が早く、ぴったりだと思っていたサイズでもあっという間に小さく感じるようになってしまいます。

子どもが成長期であるということを考慮して、服や靴を贈る場合は余裕のあるサイズを選び、他のものであれば、サイズを考慮する必要がない文房具などをプレゼントしましょう。

また、成長に合わせて興味のあるものもどんどん変わっていくため、子どもがどんなことに興味があるのか下調べした上で進級祝いを選びましょう。

 

3:消耗の早いものがおすすめ

子どもの好みに合っているプレゼントを贈るというのはかなり難しいことです。また、無難なものを選んだ場合も、他の人からもらうなどしてすでに持っている場合もあるでしょう。

文房具のように、毎日使用する消耗の早いものであれば、いくつあっても困ることはありません。多少子どもの好みからズレていたとしても、消耗品であれば使い切るのも早いでしょう。

また消耗品の場合、予算的にも余裕が持てることと、ある程度の個数を用意しやすいこともおすすめポイントです。

小学生の進級祝いを選びましょう

本記事では、小学生の進級祝いにおすすめなアイテムや進級祝いの選び方について紹介してきました。

成長のお祝いにプレゼントをもらったことは、大切な思い出として子どもの記憶に残ります。子どもが使いやすく、喜んでもらえそうな進級祝いをプレゼントして素敵な思い出にしてあげましょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ