逆上がりを教えるコツとは?できない理由やトレーニング方法も紹介 逆上がりを教えるコツとは?できない理由やトレーニング方法も紹介 - 4ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

逆上がりを教えるコツとは?できない理由やトレーニング方法も紹介

 

逆上がりを教えるコツとは?できない理由やトレーニング方法も紹介

 

 

5:声を出して回る

逆上がりの成功させるためのコツは、声を出して回る練習をすることです。大きな声を出しながら言葉のリズムに合わせて動きましょう。とてもユニークですが「チャーシューメーーーーン!」で回ります。

「チャーシュー」で鉄棒をつかみながら助走に使い、「メーーーン!」の時に足を思い切り振り上げてください。声を出すときには自然に息を吐き出すことになるので、力が抜けて体が柔軟に動き、成功しやすくなります。

逆上がりを教えるときのコツを押さえて子供に教えよう

子供に逆上がりのやり方を教えるにはコツがいりますが、なぜできないのかを考え、原因を取り除くことも大切です。やり方だけを必死に叩き込んだとしても、できない辛さばかりが募っては練習がストレスになります。

逆上がりしやすい環境に整えるサポートをしながら、保護者も逆上がりのやり方についておさらいしておけば安心です。逆上がりに適した体づくりトレーニングも忘れずに行いましょう。。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ