子供と遊ぶ!おすすめの遊び方25選|子供と遊ぶときに最適なアイテムを紹介 子供と遊ぶ!おすすめの遊び方25選|子供と遊ぶときに最適なアイテムを紹介 - 5ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

子供と遊ぶ!おすすめの遊び方25選|子供と遊ぶときに最適なアイテムを紹介

 

子供と遊ぶ!おすすめの遊び方25選|子供と遊ぶときに最適なアイテムを紹介

 


 

 

子供と遊ぶときに最適なアイテム8:ホッピング

ホッピングは、体全体を使うため子供の基礎運動能力を高めるといわれています。ホッピングで遊ぶ際には、子供にヘルメットとプロテクターを着用させ、転んで全身を強く打つこともありますので、目を離さないようにしましょう。

幼児向けの商品から大人も遊べる商品まで幅広く発売されているので、親子で楽しく遊べるアイテムでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RANGS ラングス バランスホッピング
価格:3520円(税込、送料別) (2022/4/4時点)

楽天で購入

 

子供と遊ぶときに最適なアイテム9:キッズトランポリン

トランポリンは、子供たちの体幹を鍛えるのに効果的な運動です。

マンションなどでは、下の階の人に音が響くのではないかという心配もありますが、最近では音が響きにくい静音仕様のものも発売されています。

部屋にトランポリンがあると子供たちも大喜びで、飛び跳ねたり寝転がったり座ったりと楽しく遊べて、リラックスできる場となることでしょう。


 

 

子供と遊ぶときに最適なアイテム10:ラジコン

家の中でも外でも楽しめるラジコンは様々な種類があります。両面走行や水陸両用などお子さんに合った遊び方ができる商品を選ぶと良いでしょう。

大きさやカラー展開のほかに車に詳しいお子さんだったら車種までこだわって選べるので、ぜひたくさんの商品の中から選ばせてあげて下さい。

騒音問題の心配もありますが、最近は小型で静音タイプのものも発売されているのでマンションなどの家の中でも安心して遊ぶ事ができます。


 

子供と遊ぶ方法を知ろう!

子供と遊ぶ時は、大人も同じ目線になって一緒に楽しむ事が必要です。特別なものが無くても、保護者の方と遊んだという記憶は子供たちの心の中に残ります。

ぜひ、今しかないお子さんとのかけがえのない時間を、遊びを通して大切な思い出にしてください。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ