漢字で「しおん」と読む名前124選!男女別に分けてご紹介! 漢字で「しおん」と読む名前124選!男女別に分けてご紹介! - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

漢字で「しおん」と読む名前124選!男女別に分けてご紹介!

 

漢字で「しおん」と読む名前124選!男女別に分けてご紹介!

 

「しおん」は、男の子でも女の子でも使用しやすい響きなため、漢字を使う場合は、どちらの性別かわかりやすいように、男の子なら逞しさや力強さなどが感じられる字、女の子なら可愛らしさを感じられる字を使うと良いでしょう。

 

「し」「おん」で漢字二文字に分かれるので、どちらかで性別が感じられるような印象の字を入れることをおすすめします。たとえば、男の子の場合は「士」「司」「獅」「恩」、女の子の場合は「栞」「沙」「詩」「音」などです。

 

ぴったりな漢字を探そう

「しおん」は、花の名前にあるため、美しく咲き誇るイメージが強い名前でしょう。外国の地名でもあるため国際的な活躍をした時も、外国人から呼びやすい利点があります。

 

漢字で「しおん」と読めるものは豊富なため、名前に込めたいイメージを膨らませながら、愛する我が子にぴったりな漢字を探していきましょう。 

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ