ボスカイオーラってどんな料理?アレンジに使えるおすすめのソースも紹介 ボスカイオーラってどんな料理?アレンジに使えるおすすめのソースも紹介 - 2ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

ボスカイオーラってどんな料理?アレンジに使えるおすすめのソースも紹介

 

ボスカイオーラってどんな料理?アレンジに使えるおすすめのソースも紹介

 

ボスカイオーラは、キノコの濃厚な旨みや香りを楽しめるところも特徴の1つです。様々なキノコを使うため、他の材料をたくさん加えなくても旨みがたっぷりの料理になります。

 

3:多様なアレンジができる

ボスカイオーラはキノコを多く使えば、それ以外はある程度自由にアレンジできます。

 

パスタ以外にもピザやスープにする、ソースもトマトソースやクリームソース、オリーブオイルにするなど好みに変更がしやすく、キノコ以外の食材も自由に組み合わせられます。

 

キノコ自体も自分の好きなものを選べるので、気分や好みに合ったアレンジを楽しめるところはボスカイオーラならではの特徴でしょう。

ボスカイオーラのおすすめの食べ方4つ

ここからは、ボスカイオーラのおすすめの食べ方を4つ紹介します。前述したようにボスカイオーラはあくまでもキノコ料理というカテゴリーになるので、パスタ以外にも様々な食べ方を楽しめます。

 

ボスカイオーラのおすすめの食べ方について知りたい方は参考にしてください。

 

1:パスタにする

ボスカイオーラの食べ方でもポピュラーなものがパスタです。市販のパスタソースとキノコがあれば誰でも簡単に作れます。

 

パスタソースを変えるだけでアレンジ料理のレパートリーが増える他、チーズやベーコンなどを入れるとボリュームアップでき、食べ応えのあるパスタを楽しむことができます。

2:ピザにする

パスタ以外にもポピュラーな食べ方であるのがピザです。

 

ピザの場合は生地にソースを塗って、キノコやベーコン、モッツァレラチーズを乗せて焼きます。キノコと相性の良い食材をふんだんに使って、楽しむのも良いでしょう。

 

3:牛肉で包み焼きにする

ボスカイオーラのアレンジの1つとして、牛肉で包み焼きにする方法があります。

 

作り方としては牛肉でキノコを包み焼き目をつけ、好みのソースで煮込みます。キノコ以外にモッツァレラチーズを一緒に巻くとボリュームアップするのでおすすめです。

4:スープにする

他にも、スープ仕立てで食べるボスカイオーラもあります。スープにする場合はトマトベースなら牛肉や豚肉、クリームベースなら鶏肉と一緒に煮込むなどのアレンジが可能です。

 

スープ仕立てのボスカイオーラはイタリアでも親しまれており、ひき肉やチーズを入れたアレンジが楽しまれています。

 

ボスカイオーラのアレンジに使えるソース4つ

前述したようにボスカイオーラはトマトソースやクリームソースで供されるのが一般的ですが、特に決まりはないため自由にアレンジできるところが魅力です。

 

ここからは、ボスカイオーラのアレンジに使えるソースを4つ紹介します。

1:オリーブオイル

オリーブオイルで作ったボスカイオーラは、みじん切りしたニンニクや鷹の爪を入れることでペペロンチーノのような味を楽しめます。

 

オリーブオイルを使っているのでオイルベースでもあっさり仕上がります。白ワインとよく合う料理になるでしょう。

 

2:トマトソース

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ