子供の成長を記録するアルバムの種類と作り方4つ|便利なアイテムも紹介 子供の成長を記録するアルバムの種類と作り方4つ|便利なアイテムも紹介 - 3ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

子供の成長を記録するアルバムの種類と作り方4つ|便利なアイテムも紹介

 

子供の成長を記録するアルバムの種類と作り方4つ|便利なアイテムも紹介

 

 

2:マスキングテープ

小物や手帳のデコレーションなど、色々なことに活用できるマスキングテープもアルバム作りに便利なアイテムです。

 

粘着力が弱めで貼り直しも簡単なので、安心してデコレーションできます。

 

かわいい柄物やカラーなど、種類も豊富で100円ショップでも購入できるので、持っている方も多いのではないでしょうか。写真を囲ったり、台紙にアクセントとして使用するなど活用方法は様々なので、工夫を凝らしてアルバム作りに役立てて下さい。

3:デコレーションシール

写真や台紙に張るだけで簡単にデコレーションできるデコレーションシールもおすすめです。今では100円ショップでも豊富な種類のデコレーションシールが販売されています。

 

イラストが入ったシールなら温かみのある仕上がりに、花などの写真のシールなら華やかな仕上がりにできます。

 

アルバムのテーマに沿ったデコレーションシールで、簡単にアルバムをデコレーションしてみましょう。

 

4:クラフトパンチ

色々な形に紙を切り抜くことができるクラフトパンチもアルバム作りに役立つアイテムです。花や星、ハートなど様々な形のラインナップがあり、切り抜いた形でアルバムをデコレーションできます。

 

無地の折り紙を切り抜くのも良いですし、色々な柄の折り紙を切り抜いてもかわいいでしょう。

5:ネットにあるフリー素材

インターネットにも、アルバムをデコレーションするのに便利なフリー素材がたくさんあります。イラスト素材や背景画像など、無料でダウンロードできるものを利用してみるのも良いでしょう。

 

手描き風のイラストやフレームデザイン、デコレーションライン、吹き出し素材など、様々なテイストの素材がたくさんありますので、プリントアウトして使えば素敵なアルバムを作れるでしょう。

 

子供のアルバム作りをしよう

家事や育児に追われてついつい後回しになってしまうアルバム作りですが、後回しにすればするほど写真が増えて作るのが大変になってしまいます。

 

「1度に全部しなくては」と意気込みすぎると疲れてしまうので、隙間時間を使って自分のペースで少しずつ楽しく子供のアルバム作りをしましょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ