Search

検索したいワードを入力してください

恋愛経験少ない女の特徴と心理・恋愛経験少ない女へのアプローチ

カテゴリ:自分磨き

更新日:2024年04月21日

恋愛経験が少ない女性の特徴は?

恥ずかしい

恋愛経験が少ない女性に多い特徴は、まず恥ずかしがり屋だという点が挙げられます。男性とお付き合いすることはもちろん、目が合うことや普通の会話すら恥ずかしいと思う女性はいます。女子校育ち、職場やきょうだいが女性ばかりなど、男性に接する経験が少ない場合も多いでしょう。

恋愛が面倒

恋愛経験が少ない女性には恥ずかしがり屋のほかに、恋愛を面倒に感じている女性も多くいます。デートよりも女友達と遊びに行くほうが楽しかったり、彼氏と話すよりも友達と話すほうが気楽だったりするのが特徴です。彼氏のいない日常に特に不満を感じておらず、恋人を作らなくても趣味や友人関係で毎日を楽しめるのが特徴です。

周りからはもったいないと思われますが、本人にとっては面倒なことは避ける、というのが重要なため、恋愛経験が少ないことは特に気にしていません。

臆病

恋愛経験が少ない女性に多い特徴として、恋愛に対して臆病という特徴があります。恋愛経験ありなしに関わらず、恋愛して別れることや仲が気まずくなることを極端に恐れており、恋愛に対して一歩踏み出せないタイプです。自分のミスが許せない優等生タイプ、完璧主義の人が多いのが特徴でしょう。

恋愛経験が一度あって別れ、別れる際に傷付いてトラウマのようになっている場合は、恋愛経験がまったくない場合よりも手強く、男性に対して硬い壁を築いているのが特徴です。

恋愛経験が少ない女性へのアプローチの特徴は?

落とす

恋愛経験が少ない女性を落とすには、相手がなぜ恋愛経験が少なかったのか、相手のタイプを理解してアプローチするのが一番です。相手が男性と触れ合う機会が少ないタイプなら、あまり積極的にアプローチせず、相手が警戒しない話題で少しずつ距離を縮めます。

最初はカフェやスイーツなど食べ物の話題や、好きな漫画の話題など気軽な会話で警戒心を解いて、ゆっくりと仲を進展させて行くと良いでしょう。

相手が恋愛を面倒だと思っているタイプの場合は、こちらが恋愛において全面的にリードする必要があります。相手が面倒と思わないデート内容を考えたり、面倒と思わないLINEやメールのやりとりをしたりと、相手が自分との恋愛に乗り気になるまで、相手のことを考えて尽くす必要があるでしょう。

恋愛に対して臆病なタイプの場合は、相手の恐怖心を刺激しないように、相手のペースに合わせて仲を深めて行く必要があるでしょう。

告白

恋愛経験が少ない女性に告白するには、告白するまでしっかりとお互いの仲を深めておく必要があります。まだ十分に仲良くないのに焦って告白してしまうと、恋愛経験が少ない女性には受け止めきれず、断られる可能性が高くなります。

恋愛経験が少ない女性は恋愛に対して、ロマンチックな夢を見ているのが特徴です。相手の好きな話題や好きなデート場所で十分に仲を深めてから、夜景の見えるレストランや花火会場、観覧車の中、景色の良い高台など、ロマンチックな場所で真剣に告白してみましょう。

ロマンチックなシチュエーションで攻める

恋愛経験が少ない女性は、恋愛に夢を見ているのが特徴です。恋愛経験が少ない女性の乙女心を突くような、ロマンチックなシチュエーションで相手を攻めましょう。

夜景の綺麗な場所へ出掛けてみたり、ハートのスイーツを半分こしてみたり、遊園地のコーヒーカップにふたりで乗ってみたり、観覧車の一番高い部分でキスしてみたりと、少しベタで恥ずかしいくらいのシチュエーションが、恋愛経験が少ない女性の心を掴むには最適です。

少女漫画のような恥ずかしいシチュエーションをこなせれば、恋愛経験が少ない女性はあなたのことを、夢を叶えてくれる王子様だと認め、夢中になってくれるでしょう。

恋愛経験が少ない女性との結婚の特徴は?

恋愛経験が少ない女性と結婚するメリット

恋愛経験が少ない女性は付き合った人数が少ないので、結婚後ケンカしても、やっぱり元カレと結婚すれば良かった、元カレのほうが優しかった、と比較される心配はあまりなく、一途な愛情を受けられるという特徴があります。

恋愛経験が少ない女性と結婚するデメリット

恋愛経験が少ない女性は男性と付き合った経験が少ないので、男性の生態をよく理解していないのが特徴です。人生の中で女性と接する機会が圧倒的に多かったため、頭の中は女心優先で、男のロマンや男性ならではの習慣が理解されずに、辛い思いをすることもあるでしょう。

恋愛経験が少ない女性と結婚すると、相手は女性の考え方・感じ方が世の中のスタンダードだと思っているので、悪気なく男性らしい考え方や感じ方が否定されたり、些細なことですれ違ったりしてしまう可能性があるのが特徴です。このデメリットを避けるには、相手に自分の心を理解してもらうほかに、あなたも女性の考え方や感じ方を学び、理解する必要があるでしょう。

恋愛経験が少ない女性の脈ありの場合の特徴は?

初回公開日:2017年10月05日

記載されている内容は2017年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。