私立高校での学力特待生の選考方法とは?免除される費用についても紹介 私立高校での学力特待生の選考方法とは?免除される費用についても紹介 - 4ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

私立高校での学力特待生の選考方法とは?免除される費用についても紹介

 

私立高校での学力特待生の選考方法とは?免除される費用についても紹介

デフォルト画像

 

私立高校の特待生は、大学進学を目指せる成績や、他の生徒への模範といった生活態度を、高校側から常に期待されます。そして、学業や模範への期待に応えることで、学費などの免除を受けられるのが特待生の意味です。

 

私立高校での充実した設備やカリキュラムを望むことと、特待生でいることのプレッシャーなど、特待生としての意味をお子さんとよく話し合い、お互い納得して特待生制度を利用しましょう。

 

魅力的な特待生制度を利用して学生生活を送ってもらおう

特待生制度は、まず選定されるための努力が必要で、さらに特待生で居続けることも大変です。ですが、学費などの免除もしくは減額を受けられる金銭的な面は、やはり魅力的です。

 

設備の整った私立高校に進学できるチャンスとして、特待生制度を利用し、大学進学も視野に入れながら、お子さんに意味のある高校生活を送ってもらいましょう。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ