名前の「ひろと」に当てる漢字合計187選|意味や字画数とあわせて紹介 名前の「ひろと」に当てる漢字合計187選|意味や字画数とあわせて紹介 - chokomana
ホーム >

名前の「ひろと」に当てる漢字合計187選|意味や字画数とあわせて紹介

 

名前の「ひろと」に当てる漢字合計187選|意味や字画数とあわせて紹介

「名前を決めるとき、どんな願いを込めて決めているの?」
「ひろと、という名前の字は、みんなどんな漢字を使っているのかな?」
「ひろとって響きの名前は、どんなイメージがあるのかな?」
「ひろと」という名前にしようと思っても、漢字がなかなか決められず困っている方も多いのではないでしょうか。

 

「ひろ」と読む字も「と」と読む字も、漢字は豊富です。

 

本記事では、「ひろと」の名前が持つイメージや、漢字を選ぶ際の注意点、「ひろと」に当てるおすすめの漢字を187選紹介しています。

 

「ひろと」にまつわる漢字を幅広く紹介するので、どのような漢字がいいのか方向性なども定まってくるでしょう。漢字を選ぶ上で参考にしてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

「ひろと」の名前が持つイメージ

「ひろと」の名前は、最初の文字の「ひ」は「日」を連想させることから明るいイメージがあります。

 

「ひろ」で区切ってみても「広い」という言葉が連想でき、伸びやかでおおらか、能力や可能性など良いものが広がっていくイメージがある名前でしょう。最後の字の「と」は最近のトレンドを感じる止め字です。今風でかっこいい印象があります。

 

「ひろ」に使える漢字21選

ここでは、「ひろ」に使える漢字でおすすめなものを厳選して紹介していきます。「ひろと」の「ひろ」には、大きいスケールを感じさせる「大」「寛」「悠」「博」や、温かみを感じる「陽」などがあります。

 

どのような子に育ってほしいのか想像を巡らせて、素敵な「ひろ」という字を選んでみてください。

漢字画数
3画
34画
17画
12画
12画
10画
5画
5画
10画
10画
14画
12画
13画
13画
12画
11画
8画
4画
6画
漢字画数
4画
8画

「と」に使える漢字6選

「○○と」という名前は近年男の子の名前で人気を集めています。2020年の安田生命が発表している名前ランキング(男の子)では、6位「陽翔(はると)」7位「湊(みなと)」9位「大和(やまと)」など、「と」で終わる名前がランクインしています。

 

「と」には、以下のような漢字がおすすめです。「ひろ」の漢字と組み合わせてバランスを見つつ選んでいきましょう。

 

出典:【恒例】安田生命の生まれ年月名前調査・名前ランキング2020|明治安田生命
参照:https://www.meijiyasuda.co.jp/sp/enjoy/ranking/index.html#/year/2020n/10

漢字画数
12画
4画
2画
12画
9画
7画

 

漢字10個を使った「ひろと」の組み合わせ合計187選

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ