子供が通える三重のプログラミング教室は?おすすめ9選や選び方を解説 子供が通える三重のプログラミング教室は?おすすめ9選や選び方を解説 - chokomana
ホーム >

子供が通える三重のプログラミング教室は?おすすめ9選や選び方を解説

 

子供が通える三重のプログラミング教室は?おすすめ9選や選び方を解説

「プログラミングが小学校で始まったけど、どうやって勉強させようかな?」
「三重県にプログラミングを上手に分かりやすく教えてくれる教室はあるかな?」
仕事の半分が自動化されてしまうと言われている今後の未来に対し、小学校では、プログラミング教育が必修となりました。

 

しかし、大人でも触れたことのない科目のため子供にどう教育して良いか分からない、どのような教育方法があるのか分からない、という方も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では、三重県にあるおすすめのプログラミング教室や、選び方などを紹介していきます。

 

この記事を読めば、プログラミング教室ではどのようなことをするのか、月謝はいくらくらいかかるのか、などを知ることができます。

 

本記事を参考に、子供に合うプログラミング教室を見つけてみてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

三重にある子供におすすめのプログラミング教室とは?

ここからは三重にある子供におすすめのプログラミング教室について解説していきます。今回は、三重にある子供におすすめのプログラミング教室や、子供が通うプログラミング教室の選び方などをピックアップしていきます。

 

三重にある子供におすすめのプログラミング教室についてご興味がある方は、参考にしてください。

 

三重にある子供におすすめのプログラミング教室9選

ここからは三重にある子供におすすめのプログラミング教室について解説していきます。今回は9校をピックアップしていきます。

 

三重にある子供におすすめのプログラミング教室についてご興味がある方は、参考にしてください。

1:トライ式プログラミング教室

「トライ式プログラミング教室」では、独自の教材KOOVで、シンプルかつ直感的にプログラミングを理解することができます。

 

カリキュラムは、プログラミングの概要を学んだ上で、ロボット作りを通して電子パーツとプログラミングコードの使い方を学習します。

 

最終的には、自分が作りたいロボットを自作し、友達や保護者に作品を発表することができるのです。これにより、自分の頑張りをみんなに見てもらうことができて、子供のモチベーションアップにつながります。

 

スタンダードコースを終えてさらにチャレンジしたい人には、アドバンスコースなどの応用コースも用意されています。

 

三重県の主要な駅前に教室があるため、通いやすいのが特徴です。

対象年齢小学1年生~6年生
受講費用8,800円+初期費用あり
受講期間月2回×12か月
無料体験あり
住所、最寄り駅津新町駅、津駅、近鉄四日市駅、桑名駅など

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ