小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説 小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説 - 2ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説

 

小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説

 

 

小学生の女の子におすすめの髪型5:ミディアムツインテール

ミディアムツインテールアレンジは、さまざまな髪型を作り出せる特徴があります。ツインテールを高い部分で結んで毛先をお団子にしてあげると、子どもらしい可愛さを出すことができます。また、縦ロールに巻いてあげると、お姫さまのようにステキになるでしょう。

リボンを結んで、さらにキュートな髪型に変えていくことも可能です。

セミロング・ロングヘア系

小学生の女の子の髪型で、セミロング・ロングヘア系は人気でしょう。結ったり縛ったりと、さまざまなアレンジができますし、女の子らしい髪型なので好まれています。

また、お手入れも楽です。寝ぐせが付いたら、ひとつにまとめておしゃれにセットできる利便性があります。ここからは、セミロング・ロングヘア系の小学生女の子の髪型アレンジのいろいろな魅力をご紹介します。

 

小学生の女の子におすすめの髪型6:三つ編み

小学生の女の子のセミロング・ロングヘア系は、定番の三つ編みアレンジが子どもらしい髪型でおすすめです。小学生の女の子は三つ編みヘアがとてもよく似合います。ノスタルジックな雰囲気で子どもらしいイメージになるので、誰にでも好感が持たれる可愛い髪型でしょう。

フィッシュボーンにしたりリボンを付けたりと、さまざまなアレンジで変化を加えることができる魅力があります。

小学生の女の子におすすめの髪型7:ポニーテール

小学生の女の子のポニーテールアレンジは、清楚なイメージでとても人気です。子どものポニーテール姿は、とてもキュートです。

元気に走りまわるイメージがあり、健康的な印象になるでしょう。編み込みアレンジを加えると、さらにおしゃれに仕上がります。

 

小学生の女の子におすすめの髪型8:編み込み

小学生の女の子が編み込みアレンジをすると、髪型に立体感が出てガーリーな雰囲気が醸し出されるため、外国の子どものような魅力が出せます。縦に編み込んでポニーテールにすると、とても可愛いでしょう。子どもならではのヘアスタイルでおすすめです。

編み込みにカラーピンを挿すだけでも、とてもおしゃれになります。

小学生の女の子におすすめの髪型9:切りっぱなしスタイル

小学生の女の子の髪型で、切りっぱなしスタイルのアレンジも人気です。小学生ならではの素朴さが出て、髪の艶感が強調されるヘアスタイルでしょう。前髪は短くして、清潔感と子どもらしさをアップさせてみてはいかがでしょうか。

 

小学生の女の子におすすめの髪型10:ロングツインテール

ロングツインテールは、ねじりやくるりんぱ・編み込みなどのアレンジを加えて、おしゃれに仕上げましょう。小学生の女の子らしく、可愛い飾りが付いたヘアゴムなどでアレンジすると、さらにキュートに仕上がります。

小学生の女の子におすすめの髪型11:くるりんぱアレンジ

小学生の女の子がくりんぱアレンジをすると、髪の流れが強調されてとてもキュートです。サイドくるりんぱやハーフアップのアレンジなど、髪が長いとさまざまなくるりんぱの髪型を楽しむことができます。いろいろなヘアスタイルに挑戦して楽しみましょう。

 

小学生の女の子の髪を親が切る手順3つ

小学生の女の子の髪を、セルフで親が切る手順を3つに分けて紹介していきます。髪の切り方は大人と同じ要領です。カットする前に髪をよく梳いて、必要があればヘアケア製品を付けてから切っていくとよいでしょう。

切る場所は掃除がすぐにできるフローリングがおすすめです。カット用のケープがあると髪が飛び散らなくて便利でしょう。

子どもの体調を考えて、嫌がるときは延期するのが望ましいです。時間に余裕があるときに行ってください。

女の子の髪を親が切る手順1:必要な道具を用意する

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ