小学生向けのおすすめパソコン15選|選ぶ際のポイントもご紹介 小学生向けのおすすめパソコン15選|選ぶ際のポイントもご紹介 - 3ページ目 (5ページ中) - chokomana
ホーム >

小学生向けのおすすめパソコン15選|選ぶ際のポイントもご紹介

 

小学生向けのおすすめパソコン15選|選ぶ際のポイントもご紹介

 

子供用パソコンは十分なメーカーサポートがついてくるものを選びましょう。

パソコン操作で困ったことがあったときに、メーカーがしっかりサポートしてくれるものであればより安心です。サポートには有償サポートもあるため、事前にチェックするようにしましょう。

 

16:値段

小学生向けパソコンは十分なメーカーサポートがついてくるものを選びましょう。

小学生向けパソコンであっても決して安い買い物ではありません。スペックによっては10万円以上するものもあります。

そのため、最初のパソコンであればなるべく安価なものを購入するのがおすすめです。

小学生向けのおすすめパソコン15選

小学生向けパソコンにおすすめのノートパソコンをご紹介します。

はじめて小学生向けにパソコンを購入する場合、どのような小学生向けパソコンを選べばいいのかわからないという方も多いでしょう。

ここでは小学生向けパソコンにおすすめのノートパソコン15選とそれぞれのおすすめポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1:富士通FMV LIFEBOOK UH

「富士通FMV LIFEBOOK UH」は軽量でセキュリティもしっかりとしたノートパソコンです。

富士通のノートパソコンで、十分なスペックがあります。軽くセキュリティもしっかりしているため、価格は少し高めですが小学生向けパソコンにおすすめです。Windows搭載でキーボードの打ちやすさもおすすめのポイントです。


 

2:富士通FMV LIFEBOOK MH

「富士通FMV LIFEBOOK MH」は最長で5年の保証が付けられるノートパソコンです。

2019年7月モデルの富士通のノートパソコンです。標準で1年間のメーカー保証が付いてきますが、オプションで5年保証まで追加することができます。本体質量が約1.09kgなので、子供たちにも使いやすいノートパソコンでおすすめです。


 

 

3:HP ノートパソコン HP 14s-dk0000

「HP ノートパソコン HP 14s-dk0000」はAMDプロセッサー搭載のノートパソコンです。

使いやすい14インチワイドサイズのノートパソコンです。CPUはAMD Ryzen3を搭載しており、長く愛用できるでしょう。メモリも8Gでコスパも良いので、小学生向けパソコンとしておすすめです。

4:Lenovo IdeaPad Slim 150

「Lenovo IdeaPad Slim 150」は持ち運びに最適サイズのノートパソコンです。

シンプルな機能を搭載したノートPCです。価格も5万円台で購入できるため、小学生向けパソコンとしても良いでしょう。軽くて使いやすいパソコンなので、高学年から中学生のパソコンとしても十分使えます。


 

 

5:ThinkPad E495

「ThinkPad E495」はビジネスにも利用できるノートパソコンです。

子供用パソコンとしてはもちろん、ビジネスにもおすすめです。希望に応じて14型 FHD IPS液晶を選択することも可能です。

おすすめポイントは、内部のdTPMチップです。機密データを暗号化しセキュリティ情報を安全に保ちます。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ