トランポリンを習い事にするメリット5つ|自宅用のおすすめトランポリンも紹介 トランポリンを習い事にするメリット5つ|自宅用のおすすめトランポリンも紹介 - 3ページ目 (4ページ中) - chokomana
ホーム >

トランポリンを習い事にするメリット5つ|自宅用のおすすめトランポリンも紹介

 

トランポリンを習い事にするメリット5つ|自宅用のおすすめトランポリンも紹介

 

トランポリンを練習する際に、ケガをしないように十分に注意しましょう。

トランポリンによるケガで多いのは、捻挫です。ジャンプをしたら思わぬ方向へ飛んでしまい、トランポリン以外の硬い場所に着地してしまう、といった着地の失敗や、慣れないまま宙返りなどの危険な技に挑戦しようとする、などの行為がケガに繋がります。

大人数での利用や、幼い子供は特に注意して練習するようにしましょう。

 

トランポリンを練習する際の注意点2:必ず準備運動をする

トランポリンを始める際は、最初にストレッチなどの準備運動で体を十分にほぐしてから行いましょう。

始める前にしっかりと柔軟をしておくことで、空中でのバランスを崩しにくく、結果着地などもしっかり行うことができます。準備運動をしないと、トランポリンができないと子供に教えておきましょう。

トランポリンを練習する際の注意点3:大人が見守る

最後に、トランポリンを練習する時は、必ず大人が見守るようにしましょう。

トランポリンを練習する子供が低年齢であればあるほど、危険を顧みないで思いっきり跳ぶことが考えられます。また、大人が見守っていないと、宙返りなどの危険な技に挑戦しようとする子供もいることでしょう。

事故を防ぐためにも、必ず近くで大人が見守るように心掛けましょう。

 

習い事の復習に!自宅で使えるトランポリン5選

ここまで、トランポリンを習い事にすることで、さまざまなメリットがあることをご紹介しました。実は自宅でも簡単にトランポリンを始められるアイテムがあることを知っていましたか。

続いては、自宅で使えるおすすめのトランポリンをいくつかご紹介いたします。習い事の復習や、こっそりダイエットにも使えてしまう、自宅用トランポリンの購入を考えている方は、是非参考にしてみて下さい。

自宅用で使えるトランポリン1:eSPORTS「オリジナル折りたたみトランポリン」

eSPORTS「オリジナル折りたたみトランポリン」は、リビングや子供部屋に馴染むオリジナルカラーが特徴的なトランポリンです。

カラーが可愛いだけではなく、従来からプラスされた8本脚の安心設計であるため、耐荷重も100㎏と大人から子供までが利用できます。また、静音性・跳ね心地・安全性を追求したスプリング構造など、細部に渡ってこだわり抜いた商品です。

折りたたみも可能なため、持ち運びに便利であるといえるでしょう。


 

 

自宅用で使えるトランポリン2:MRG JAPAN DIRECT「フィットネス用トランポリン」

MRG JAPAN DIRECT「フィットネス用トランポリン」は、フィットネスに特化した、スプリングがゴム製のハンドル付きトランポリンです。

ハンドルが付いているため、安全にバランスを崩すこと無く大きくジャンプすることが可能です。また、夜でも静かで安全性も高い、スプリング部分が全てゴム製なのが特徴的といえるでしょう。


 

自宅用で使えるトランポリン3:空まめシステム「バンバンボード」

空まめシステム「バンバンボード」は、マンションでも安心の、音が響きにくいウレタンスプリングを採用した、一見ボードのような見た目のトランポリンです。

適度に弾む力が押さえられるため、跳び跳ねても子供が放り出されるようなことは無く、安心して楽しむことが可能です。ウレタンスプリングの足を取り換えれば、約80㎏までの大人も使用可能であるため、子供と一緒にエクササイズを楽しむことができます。


 

 

自宅用で使えるトランポリン4:ピノチオ「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」

ピノチオ「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」は、3歳以上から使用可能な、子供が大好きなアンパンマンが描かれているトランポリンです。

楽しみながら運動能力やバランス感覚を低年齢から身に付けたいと考えている家庭にピッタリなトランポリンは、アンパンマンが描かれているため、子供が喜んでジャンプしたがるアイテムといえるでしょう。

スプリングカバーもしっかり付いているため、安全面も考慮した商品です。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ