Search

検索したいワードを入力してください

ホロスコープを手がかりに「ツインレイ」を見つける方法とは?出会う前兆も紹介

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月11日

「ホロスコープって占いでは有名だけど、ツインレイみたいな運命の人もわかるのかな?」
「ツインレイと出会いたいんだけど、どんな人がそうなの?特徴ってあるの?」
「ツインレイとの出会いが近づいている時、前触れみたいなのはあるの?」
と、ツインレイがいるなら会ってみたいとか、運命の人と幸せになる方法を知りたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

同じ魂を分け合ったといわれるツインレイ、出会うことができれば、恋愛や結婚に発展するのはもちろん、人間としてもお互いを高め合っていける関係が築けるといわれています。

この記事では、ホロスコープからヒントを得てツインレイを見つける方法や、ツインレイの内面的、身体的な特徴、ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイの違いなどを解説しています。

この記事を読むことで、「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」の違いが知ることができます。またホロスコープを使って、本物のツインレイを探す方法が把握でき、自分でツインレイを探し出すことができるようになるでしょう。

ツインレイと出会いたい人は是非、参考にしてください。

「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」の違い

スピリチュアルの世界には「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」という言葉があります。それぞれ魂の繋がりのある人を指しますが、意味が異なるものです。

ソウルメイトとツインソウルは、この世に何人も存在しているといわれているのに対し、ツインレイは唯一無二の存在、この世にたった1人しか存在しないといわれています。

では、その違いはどのようなものなのでしょうか。

その違いを知らないままだと大きな勘違いをしてしまったり、運命の相手に出会っても気づかなかったりして、大事な縁を逃してしまうかもしれません。

失敗を回避するためにも「ソウルメイト」「ツインソウル」「ツインレイ」の違いをしっかり覚えておきましょう。

「ソウルメイト」とは

ソウルメイトとは、前世からとても深い繋がりを持っている人、あなたの魂の使命を教えてくれ導いてくれる人であるといわれています。

別々に生まれた魂が、古に出会い、長い時間をかけて関係を強固なものにしていった結果、現世でも同じように深い関係を持つ人なのです。

ソウルメイトは同性、異性は関係なく現世に何人も存在しているといわれています。恋愛や結婚に発展する関係ではなく、お互いを高め合いながら運命を共にする存在です。

同じ目標を持って一緒にがんばったり、あなたの恋愛を心から応援してくれたりと、良い方向で力を貸してくれます。もちろん、お互いに強い信頼も寄せることになるでしょう。

一般的にいうところの「親友」を超えた存在で、とても頼りになる人なのです。

「ツインソウル」とは

ツインソウルとは、1つの魂を分け合った人たちのことです。ツインソウルも同性、異性の関係はなく複数人いるといわれています。

もちろん、同じ魂だったのですから共通点も多くあり、強い力でひかれ合う存在です。しかし、性格や考え方が個々で違うため、考え方の違いから衝突やすれ違ってしまうことがよく起こるとされています。

衝突やすれ違いが頻発するので、時には相手に嫌悪感を抱くこともあるかもしれません。しかし、このすれ違いや衝突は、現世でお互いの魂を成長させ、きずなを深めるために必要なことなのです。

魂を成長させるためには、嫌悪感を抱いてばかりではなく、自分から相手を理解するように努めなくてはなりません。

「ツインレイ」とは

そして、ツインレイはあなたの持っている魂の片割れ、2人で1つになる運命の相手です。ツインレイはたった1人、唯一無二の存在としてあなたのもとに現れます。

初めて会ったのにずっと前から知っているような、昔から知っているような不思議な感覚を覚えたり、目が離せなくなったりと、その人が気になって仕方がない状態になることもあるといわれています。

出会うとお互いに強く魅了され、愛し合う形になるのがツインレイです。強くひかれるのは魂がもとの形に戻ろうとするためで、あなたの意志でどうなるものでもありません。そのため、直感が「この人は運命の人だ」と教えてくれるでしょう。

「ツインレイ」の特徴とは

ここでは、ツインレイの特徴をご紹介します。実は、運命の相手だとしても出会えない可能性があるのです。単純に出会えていないだけの場合もありますが、気づかずに過ごしてしまっていることもあるかもしれません。

しかし、特徴を知っておけば見過ごすことがなくなります。せっかく近くにいるのに、魂が反応していても「気のせい」で済ませてしまわないようにしましょう。

「ツインレイ」の内面的特徴

ツインレイの特徴を内面的に見てみましょう。ツインレイと出会った時、魂がひかれ合うといいますが、一体どんな気持ちになるのでしょうか。

ここでは、ツインレイに出会った時に感じる感覚を解説していきます。感じることの種類には不思議なことがあったり、今までの異性との付き合いでは経験したことがないようなことが起こったりと、ちょっと戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

なんとなくでもこのような気持ちが芽生えたら、その相手はツインレイの可能性があるでしょう。

かつての恋人だったかのような錯覚に陥る「ツインレイ」

まず、とても不思議な気持ちになるといいます。出会った瞬間に、その人を深く理解している、昔付き合っていたことがあるというような錯覚に陥るのです。

遠い昔に同じ魂だったのですから、そう感じるのは当然とも取れますが、何度も輪廻を繰り返し、見た目だけではもうわからない状態です。ましてや「魂を分け合った人だ」といきなり思うことはないでしょう。

これは、深層心理に刻み込まれている記憶なのです。そのため、言葉では言い表せないような深い親しみやなつかしさなど、ずっと昔からその相手を知っていたという感情が湧いてきたら、ツインレイとの出会いの可能性が高まります。

何かしらの障害を感じる「ツインレイ」

ツインレイの恋愛は、素直にいかないことが多いといわれています。それは、ツインレイ同士が出会った時、魂を成長させるというミッションが課せられるためです。

出会った時に相手が既婚者だったりとか、とても年齢が離れていたりと、交際に発展するまでに大変な思いをすることが多いのが特徴だとされています。

しかし、何かしらの障害があっても、自分の中で今までに感じたことがない感情があったら少し様子を見るという方法をとることをおすすめします。

偶然が重なる「ツインレイ」

出先で偶然会うことが多い、相手のことを考えていたら連絡がきたなど、偶然が重なることが増えていきます。これは、同じ魂を持つ者同士、見えないもので強くつながっているから起こることなのです。

魂の繋がりを持つ者同士は、テレパシーで相手の内面に語りかけることができるといわれています。偶然が重なるというのは、相手の魂に無意識に語りかけて言動をシンクロニシティさせているということなのです。

そのため、シンクロニシティが頻繁に起こるようであれば、その相手がツインレイである可能性がぐんと上がります。

運命的なものを感じる「ツインレイ」

直感で運命的なものを感じるのもツインレイの特徴です。他人だとは思えなかったり、この人と結ばれるんだと思ったりしてしまうのです。

それは、なにがそう思わせるのかということではなく、会った瞬間にそう思ってしまうのです。

他にも、知らないうちに目で追ってしまっていたり、会ったばかりなのに好きになってしまう、いわゆる「一目ぼれ」が起こったりします。また、自分に似ている気がして仕方がないという感情も湧いてくることもあります。

経験したことのない感情が湧き出す「ツインレイ」

そして、ツインレイを目の前にしたあなたは、強い独占欲や嫉妬心が自分の中に生まれることを感じます。それは、今までの異性には感じたことがないくらい激しいものです。

自分以外と話しているとか、仲良くしているように見えるというだけでも許せない気持ちが湧いてきて、心を乱されることが多くなります。

そして、自分のその感情に驚いてしまうこともあり戸惑いを感じてしまうでしょう。ツインレイとは、今までのあなたになかった感情を起こさせるような存在なのです。

初回公開日:2022年11月04日

記載されている内容は2022年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。