Search

検索したいワードを入力してください

ツインレイによる喉のつまりとは?原因・特徴・対処法について解説

カテゴリ:ツインレイ

更新日:2024年01月11日

「ツインレイとの関係がうまくいかなくなってから、喉の調子が悪い」
と感じることはありませんか?

そんなときはチャクラと呼ばれる見えないエネルギーポイントが影響している可能性があります。

この記事では、ツインレイとの関係が喉に与える影響や、喉に関係があるとされる第5チャクラについて、主にお伝えしていきます。その他、第5チャクラの基本的な働きや、喉のつまりへのおすすめの対処法、喉の症状別に考えられるスピリチュアルなメッセージについてもご紹介しましょう。

この記事を読むことで、ツインレイによる喉のつまりがなぜ、どんなときに起こるのか、理解することができるようになるでしょう。

是非一読して、喉の不調についてスピリチュアルな観点から考えてみましょう。思いがけない理由を知る可能性があります。

ツインレイに起因する喉のつまりの原因

特に異常がないのに喉がつまるように感じるとき、それはスピリチュアルな原因から不調が来ていることがあります。

世界にただ1人と言われる魂の片割れ、ツインレイとの関係性があなたの体調に影響を与えている場合があるのです。

病気や風邪でもないのに喉のつまりが続くときは、ツインレイとの恋愛問題にまつわるスピリチュアルなメッセージではないか、考えてみましょう。

自信を失っている

魂の片割れであるツインレイとの関係がうまくいかないとき、相手の気持ちがわからず、うまくコミュニケーションが取れないと感じて自信を失ってしまうことがあります。

特に会話でのコミュニケーションが苦手な場合、自信を失った状態が喉のつまりとして表れることがあるでしょう。

気持ちが通じ合うはずのツインレイの気持ちがわからなくなってしまったことで、不安感が増し、自信喪失につながってしまうのです。

様々な試練が訪れている

ツインレイには、サイレント期間と呼ばれるお互いにとっての試練のときを迎えることがあります。ただし、スピリチュアルな世界では、試練を乗り越えて統合した後の2人は永遠に結ばれると考えられています。

このサイレント期間に入っているツインレイの場合、体調不良が起こることがあるのです。

体調不良には、喉のつまり以外にもさまざまなものがあるとされていますが、そんなときはサイレント期間が終わりに近いサインだと言われています。

ツインレイの相手の気持ちが伝わった

サイレント期間の間は、お互いがチェイサーと呼ばれる追いかける側と、ランナーと呼ばれる逃げる側に分かれることになります。たいていは、女性側がチェイサーで、男性側がランナーになることが多いと言われています。

このとき、離れていてもツインレイの2人は影響を与えあっているのです。チェイサー側がメッセージを伝えようとしたときにランナー側が拒否すると、高次元のメッセージを伝えようとして、喉の痛みという形でチェイサーの気持ちがランナーに伝わってくることがあります。

チャクラが活性化している

喉は、ツインレイから送られるメッセージやエネルギーからの影響を受ける部分だと言われています。また喉は、このあと詳しくお伝えする第5チャクラのある場所で、自己表現力に影響を与える場所です。

そのため、ツインレイとの関係性の中で自己表現を抑えてしまうことによって、喉の第5チャクラが反応してしまい、つまりなどの違和感を覚えると言われています。

この場合、違和感がずっと続くわけではなく、ツインレイのことを無意識に感じたときに感じやすくなるでしょう。

本音が話せない苦しみを感じている

気持ちを言葉にするのが苦手なツインレイの場合、本音が話せない相手の苦しみを感じ取ってしまっている場合もあります。

相手があなたに対して気持ちを伝えたいのにうまく言葉にできないとき、あなた自身の喉がつまるように感じてしまうのです。

言葉より先に行動するタイプや口下手なタイプのツインレイが相手だと、喉のつまりを感じやすいと言われています。うまく伝えられない相手の思いが、喉のつまりとして伝わってくるのです。

喉の不調に影響する第5チャクラとは

チャクラとは、インド伝統医学から来た言葉で、体内にある見えないエネルギーポイントのことです。チャクラは車輪に例えられるように、クルクルと回転していると言われています。チャクラが回転することでエネルギーが生み出され、人は活力を得ると考えられています。

これまでお伝えした中で、喉が第5チャクラに対応していることをご紹介しました。ここからは喉に影響を与える第5チャクラについて詳しくお伝えしていきます。

第5チャクラの役割

喉の後ろにあるとされる第5チャクラは、表現力やコミュニケーション能力を司り、自分の声を勇気と責任をもって外の世界に発信するという役割を持っています。

第5チャクラがうまく機能しているときは、コミュニケーションがうまくいきます。また、自分自身との対話もうまくできるでしょう。

反対に第5チャクラがうまく働かないときは、人とのコミュニケーションがうまくいきません。例えば、自分の気持ちを表現できなかったり、話すことを恐れたり、声が小さくなったりします。

ネガティブエネルギーの解放

第5チャクラを開くことによって、喉が解放されます。ネガティブなエネルギーが解放され、自己を通した表現力が高まります。話すだけではなく、歌うことや日記をつける、SNSでの発信など、自己表現につながるさまざまな行動によって解放することができるのです。

反対に自分の気持ちをスムーズに伝えることができないと、喉がつまったように感じてしまうでしょう。自分の気持ちをはっきりと伝えることができると、望む現実が引き寄せられると言われています。

ツインレイに起因する喉のつまりへの対処法

ツインレイとの関係で喉のつまりを感じる場合は、いくつかの対処法を試してみるのも良いでしょう。第5チャクラを整えることで、喉の不調が改善されるばかりか、自分の言いたいことが言えるようになって、良い出来事を引き寄せることが可能になります。

ツインレイとはお互いに本音を伝え合うことが大切になるでしょう。ここからは、ツインレイに起因する喉のつまりへの4つの対処法をご紹介します。

瞑想する

初回公開日:2022年11月04日

記載されている内容は2022年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。