Search

検索したいワードを入力してください

妊娠が秘めるスピリチュアルメッセージとは?性別や双子のもつ意味も紹介!

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月10日

「妊娠前に予兆を感じることってある?」
「妊娠にはどのようなスピリチュアルなメッセージがあるの?」
「赤ちゃんの性別にはどのようなスピリチュアルメッセージが秘められている?」
妊娠を望む人にとって、妊娠前に感じる予兆や、妊娠が秘めるスピリチュアルメッセージは気になるものではないでしょうか。

本記事では妊娠前に感じる予兆や、妊娠に秘められたスピリチュアルメッセージ、赤ちゃんの性別や双子がもつ意味などについて詳しく解説します。

記事を読むことで、妊娠前にどのような予兆を感じることがあるのか、また妊娠にはどのようなスピリチュアルメッセージがあるのかを知ることができるでしょう。

赤ちゃんを望んでいる人や、赤ちゃんがなかなかできずに思い悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

妊娠前に感じる予兆

妊娠はお腹に新たな命が宿ることであり、それ自体がスピリチュアルな現象だと言われています。そのため、妊娠前には赤ちゃんからじっと見つめられたり、周りで出産報告が相次いだりするなど、さまざまな予兆を感じることが多いです。

ここでは妊娠前に感じる予兆について詳しく見ていきます。

赤ちゃんからじっと顔を見つめられる

電車に乗っているときや街中を歩いているときなどに、赤ちゃんからじっと顔を見つめられるようなことがあれば、それは妊娠の予兆である可能性が高いです。

赤ちゃんは感受性が強いことが多く、魂などにも敏感に反応すると言われています。また、同じ赤ちゃんとして、これからお腹に宿ろうとしている魂を鋭く感じ取ることができるのでしょう。

周りで出産報告が相次ぐ

職場の同僚や友達など、あなたの周りで出産報告が相次ぐような場合には、次はあなたが妊娠することを予兆している可能性があります。

妊娠を望み妊活をしている方は、周りで出産報告が相次ぐと人によっては辛い気持ちになることもあるでしょう。しかし、スピリチュアル的には幸せな出来事は連鎖するため、前向きに捉えてみてください。

知らない子どもから声を掛けられたり、周りから妊娠が近いと予言される

スピリチュアルな観点から見ると、妊娠は本人よりも周りの子どもや年配の人の方が気付きやすい傾向にあるようです。

子どもたちは純粋なエネルギーをもっており、おなかに宿る魂に気付きやすいと言われています。そのため知らない子どもから声を掛けられたり、周りから妊娠が近いと予言されたりすれば、それは妊娠の予兆と考えられるでしょう。

知らない子どもから声を掛けられたときには、何と言っているのかを聞いてみるようにしてください。

妊娠・出産する夢をよく見るようになる

これから起きる出来事を伝える予知夢も、妊娠の前兆としてよく見られます。そのため、妊娠する夢や出産する夢をよく見るようになったら、妊娠の予兆と考えることができるでしょう。

予兆という観点では、妊娠が分かったという夢や妊娠している状態の夢よりも、出産する様子の夢を見る方が強力だと言われています。出産するシーンをリアルに見たのであれば、妊娠する日も近いでしょう。

妊娠に秘められたスピリチュアルメッセージとは?

赤ちゃんがママのもとにやって来ることや、地球に生まれることを選んだのには意味があります。ここでは、妊娠に秘められたスピリチュアルなメッセージについて詳しく見ていきましょう。

赤ちゃんはどのママのおなかに宿るかを自分で決める

赤ちゃんは親を選べないと言われますが、実は赤ちゃんはどのママのおなかに宿るかを自分で決めています。

どのような基準でどのママのおなかに宿るかを決めているのかは分かりませんが、多くの場合、魂の修行のためにやって来るようです。そのため、あえて厳しい環境を選んだり、自分とは異なるタイプのママを選ぶこともあるでしょう。

赤ちゃんは自分の一生をどうするか決めて生まれる

赤ちゃんは、生まれる前にどのような人生を歩むのかを決めてから生まれてきます。私たちはみんな、学びたいことや前世で叶えられなかったことを叶えるための人生の青写真をもっていると言えるでしょう。

未熟な自分が親になって良いのだろうかと悩む人もいますが、赤ちゃんはあえてそのような環境に身を置いて一生をどのように生きるかを決めて生まれてくるのです。

ごくまれに体内記憶をもったまま大きくなる子どももいますが、そのような子どもは多くの場合、自分でママを選んで生まれてきたと言います。

神様に認められた赤ちゃんが生まれてくる

赤ちゃんが生まれてくるためには、赤ちゃんが決めた自分の一生の計画を神様に認めてもらうことが必要です。そのため、神様に許可をもらわずおなかに宿った赤ちゃんは、生まれるのを止められ神様に連れ戻されてしまいます。

赤ちゃんは自然におなかの中にやってきたように思いますが、実は綿密な計画を立て、神様とのやりとりを経てママのおなかの中に来てくれています。

パパは赤ちゃんに選ばれるわけではない

赤ちゃんはどのママのおなかに宿るのかを自分で選んでやって来ますが、パパは赤ちゃんに選ばれるわけではありません。

赤ちゃんがママを選ぶモニターに、パパは映っていないと言われています。つまり赤ちゃんはパパという存在を知らずにおなかにやって来るのです。

だからと言ってパパが誰でも良いということではありません。赤ちゃんがママのおなかに宿った後、頻繁におなかに声を掛けてあげることで赤ちゃんはパパの存在に気付けるため、ママが妊娠したらなるべくおなかに話しかけるようにしましょう。

地球に生まれるのも赤ちゃんが決めたこと

赤ちゃんはどのママのおなかに宿るのかを選ぶだけでなく、地球を選んで生まれてきます。つまり地球に生まれるのも赤ちゃんが決めたことなのです。

地球はほかの星と比較してあまり次元が高くないと言われており、欲望にまみれているため苦労することもあります。

しかし自分の意思でチャレンジし、努力や経験で得られるものも多いため、地球は魂を磨くのに適した場所だと言えるでしょう。

赤ちゃんが生まれてくるのは多くの場合、魂の修行だと言われています。そのため魂を磨くために地球を選びたいと思う赤ちゃんも多いようです。

初回公開日:2022年07月29日

記載されている内容は2022年07月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。