Search

検索したいワードを入力してください

地震からのスピリチュアルメッセージとは?引き寄せの法則についても紹介

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月09日

「自然災害が起こるのって何か意味があるの?」
「地震に隠されたメッセージってなんだろう」
これから起こるとされている地震のことを考えて、心配になる方は多いのではないでしょうか。

災害が起これば誰しも心配するのは当然です。できれば、小さな災害で済むことを願うのは誰しも同じでしょう。

この記事は地震がもつスピリチュアルなメッセージについて、代表的なものを紹介しています。最後まで読むことで、地震をとおして今の自分に送られている高次元からのメッセージに気がつくことができるでしょう。

地震から伝わるスピリチュアルなメッセージに興味のある方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

スピリチュアル視点からの地震とは?

地震は地球の地下プレートがずれることによって起こる地球の自然活動ですが、スピリチュアルの視点から考えると何らかのメッセージを受けていると考えられます。

そのスピリチュアルメッセージにはさまざまなものが考えられますが、霊的な能力をもちあわせていない限りは判断することができません。

しかし、自分の内面と向き合うことによって判断の検討をつけることが可能となります。

地震が起こる意味に込められたスピリチュアルメッセージ

日々起こる自然現象にはスピリチュアルなメッセージが秘められていることがあります。

地震に関しても何らかのメッセージを伝えてくる場合があり、そのメッセージを受け取ることで万が一の場合に備えることもできます。ここでは、そんな地震が知らせてくるメッセージについて解説します。

1:平和を願う心を思い出してほしい

地球は高次元の存在から見守られていますが、それは人々の幸福とともに地球の平和を望んでいるからです。

そのため、人々の平和に対する意識が疎かになってくると警告としてのメッセージが送られます。それが各地で起こる小さな規模の地震です。

グラッときたなと感じたら、平和に対する意識をいま一度見なおしてみましょう。

2:体調は優れているか

自分だけが地震を感じて、まわりは地震を感じていないという場合は、スピリチュアルなメッセージであると考えましょう。

守護霊があなたの体調を案じていたり、家族のことを案じていたりすることが考えられますが、それがどういう意味であるかということは自身では判断できません。

もし自分の体調が優れないようであれば、病院で診てもらいましょう。家族の健康や安全にも注意が必要なときです。

3:次に起こる災いへの警告

地震のスピリチュアルなメッセージとは、次に起こる地震に対して備えるように警告していることが考えられます。

大きな地震が起こる前には、多くの前震が起こっています。言い換えれば小さい地震が頻繁に続くあとに大地震が起こっているといえます。小さな地震を侮らず、大地震に備えましょう。

また、地震の前には動物が奇怪な行動をしたり、集団で逃げるといったこともあります。動物の動きからも地震の危険性を察知しましょう。

4:取捨選択をするべき

地震で多くの物を失う人が少なからず存在しますが、その場合は多くの物を持ちすぎていたことに対するメッセージと考えられます。

それは、一度すべての物を手放し必要なものだけを所有しなさいというメッセージです。最近よくいわれている断捨離を考えるとわかりやすいかもしれません。

多くの物を所有すると物のエネルギーにあふれて、よいエネルギーが入る余地がなくなります。一度物を手放してエネルギーを受け入れる状態になることで、あなた自身の次元上昇が促されていると考えるとよいでしょう。

5:その場から離れるべき

地震で引っ越しの必要が生じた場合は、その土地から離れ新たな場所で生活するよう導かれていると考えてください。

新たな場所はあなたに準備された場所です。地球の次元上昇とともに土地も次元上昇します。また、あなた自身も次元上昇するため、土地のエネルギーとあなたのエネルギーにズレが生じてきたのです。

地震の被害で元の場所に住めなくなった場合は、引っ越しましょう。それがあなたに準備された相応しい場所だからです。

6:自然の声を聞いてほしい

地震を経験してからスピリチュアル能力に目覚める人がいます。

聞こえるはずのない声が聞こえたり、音楽が聞こえたり、気のせいではないかと感じることが増えたなら、その可能性が高いと考えてください。

古代人間は自然と一体でした。しかし、文明の発達とともに徐々に自然との間に壁ができてしまいます。ところが地震をきっかけに、その壁を通過する人が存在するようになりました。

その人たちにとっては、まさに自然の声に耳を傾けるときがやってきたのです。

7:他人を癒すべき

地震災害は誰にとっても辛い経験ですが、それは同時に癒やしの能力が目覚めた証でもあります。

自分が辛い思いをしたからこそ、人に対してやさしくなれるということがあります。地震の恐怖心から自分の傷が癒えたなら、今度は被災した他人を癒やす存在になりましょう。被災者にしかわからない気持ちというものがあります。それに寄り添えるのは同じ被災者です。

辛い経験をとおして、他人を癒やすために与えられた能力を発揮しましょう。

地震と引き寄せの法則

地震が起きて欲しくないと願う集合意識が力となって、地震被害の規模が縮小されることこそが引き寄せの法則です。

地震を心配していると地震を引き寄せるのではと考える人もいるようです。しかし実際はその逆で、地震の発生を望まない人々の集合意識が大難を小難に変えると考える方が妥当といえます。

東日本大震災後は建築物が高台に建てられるようになり、人々の地震の被害に対する意識も高まりました。万全の備えたあれば、助からない命も助かることにつながります。

日頃から防災意識を高め、万が一のときに備えておきましょう。

地震からのスピリチュアルメッセージを大切にしよう

初回公開日:2022年07月29日

記載されている内容は2022年07月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。