Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー11が示す意味とは?恋愛・仕事などのメッセージについて解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月28日

「数字の11を良く見る気がするなあ」
「ゾロ目だから気になるのかな?」
「11という数字には何か意味が込められているの?」
このように、数字の11を見た時に何故か気になるという人はいませんか?

それは天使から届いた「エンジェルナンバー」の可能性があります。天使がエンジェルナンバーを通してあなたにメッセージを送り、幸福を運んでくれているのです。

本記事では、金運や仕事運などの様々な観点から見たエンジェルナンバー「11」の意味、エンジェルナンバー「11」を見た時に実践した方が良いことを紹介します。

この記事を読むことで、天使が伝えたいことを理解し、あなたの人生をより豊かなものにできるでしょう。

11から始まるエンジェルナンバーについても解説しますので、エンジェルナンバー「11」が気になる人、占いが好きな人はぜひ読んでみて下さい。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバー「11」が持つ基本的な意味とは?

エンジェルナンバー「11」は、「人生の転換期を迎える」ことを意味します。

全ての始まりである「1」が並んだ「11」は、とても強いエネルギーを秘めた数字です。エンジェルナンバー「11」を見た時は、夢や願いが叶う予兆です。あなたの思考や言動が具現化されるので、自分を信じて前に進めば、理想の未来に近づけるでしょう。

また、宇宙と共鳴することで自らプラスのエネルギーを生み出すことができます。明るくポジティブなオーラに包まれたあなたへ、数々の幸運が舞い込むことでしょう。

エンジェルナンバー「11」が表すメッセージ

エンジェルナンバー「11」には、基本的な意味のほかに性格や使命、恋愛についてなど、様々なメッセージが込められています。

現在悩みを抱えている人や将来が気になる人は、このメッセージを理解することが役に立つでしょう。

ここでは、エンジェルナンバー「11」が表すメッセージを紹介します。

性格や使命について

エンジェルナンバー「11」は、優しく感受性が豊かな性格を表しています。

人の心の機微に敏感なので、困っている人や悩みを抱えている人に寄り添うことができる性質です。また、独創性や想像力に優れ、斬新なアイデアやビジネスを生み出す力に長けています。未知の分野での活躍も期待できるでしょう。

エンジェルナンバー「11」が示す使命は、人々を導いていくことです。あなたは未来を牽引するリーダーとなる存在です。あなたの並外れた感性は、周囲に大きな刺激を与え、社会に良い影響をもたらすでしょう。

金運について

エンジェルナンバー「11」を見た時は、金運が上昇傾向にあります。

お金に対して堅実でなければなりません。地道に貯金したり、浪費を抑えて時には節約したりすることで、更なる金運アップが期待できます。

簡単に高収入が得られるといった儲け話は運気を下げてしまうので要注意です。コツコツと努力を続けることが金運アップのカギとなります。無理のない範囲で少しずつ取り組みましょう。

仕事運について

エンジェルナンバー「11」は、仕事運の好調を示しています。

新規事業の開拓、プロジェクト開発など、新しい仕事への取り組みが運気アップのカギです。重要な任務を任される機会に恵まれるのでどんどんチャレンジしましょう。

エンジェルナンバー「11」には、先見の明と優れた感性によって人々を引っ張っていく力があります。仕事においてリーダーシップを発揮できるので、会社やチームのメンバーから厚い信頼が得られるでしょう。

恋愛について

エンジェルナンバー「11」は、恋愛において大きな変化が訪れることを示しています。

恋愛は自分の思うようにいかないことが多く、不安や悩みを持つ人も多いでしょう。天使たちはいつもあなたを見守り、エンジェルナンバーを通じてアドバイスをしてくれます。

恋愛が上手くいかずに悩んでいても、エンジェルナンバー「11」が進むべき方向に導いてくれるでしょう。大切なのは、いつもポジティブでいることです。前向きな気持ちでいれば、宇宙が共鳴して現状を打開するためのパワーやひらめきが生まれます。

恋人がいる場合

エンジェルナンバー「11」は、変化や転換期の象徴です。恋人がいる場合、相手との距離がより近くなることを示しています。

交際をスタートしたばかりの人は相手のことをよく知ることができ、恋人との関係に悩んでいる人は、近いうちに悩みが解消されるでしょう。

2人の将来について考えてみるのも良いでしょう。相手を思いやる気持ちを持つことが恋愛運アップの秘訣です。

恋人がいない場合

恋人がいない場合、エンジェルナンバー「11」は素敵な出会いがあることを暗示しています。

新しい出会いを引き寄せるためには、外に出かけることが大切です。インドア派の人もいるでしょうが、少しでも良いので外に目を向けてみましょう。新しくできたカフェに行ってみる、近くの公園を散歩してみるなど、行動を起こすことで幸運が舞い込んできます。

出会いはどこに落ちているか分かりません。運命の人がすぐ近くにいるようなこともあるので、周囲を良く観察することがポイントです。

片想いについて

初回公開日:2022年05月26日

記載されている内容は2022年05月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。