Search

検索したいワードを入力してください

クリぼっちの上手な過ごし方10個|やってはいけないこと4つ

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

クリぼっちとは

今年のクリスマス、みなさんはどう過ごす予定でしょうか。恋人と過ごす人もいれば、家族と過ごす人もいるでしょう。しかし、誰とも過ごさないという人もおり、その人たちは「クリぼっち」という言葉を多用します。

クリぼっちとは一般的に、一人でクリスマスを過ごす人のことを言います。

実家暮らしなどで、実際には家族と過ごすという場合も、「クリぼっち」という言葉が使われる場合があります。

意味

「クリぼっち」の意味について、もう少し詳しくみていきましょう。

クリぼっちの「クリ」は「クリスマス」、「ぼっち」は「ひとりぼっち」を表しており、異性の恋人や同性の友人とクリスマスを過ごさない人のことを指します。

「クリぼっち」という言葉は主に若者が自分や友人に向けて使っており、「クリスマスを一人で過ごすのなんて平気である、一人でもクリスマスを楽しめる」といったニュアンスを含む場合もあります。

最近はクリぼっちを楽しむ人が増えている

さて、クリスマスを恋人や友人と過ごさず一人で過ごす「クリぼっち」ですが、最近ではクリぼっちを積極的に楽しむ人も増えています。「クリぼっち」と聞くと、少しさみしいイメージをもってしまいますが、実はそうではないということが分かります。

私たちはクリスマスを特別な日ととらえていますが、よくよく考えてみれば、クリスマスに限らず、一人でいることを好む人や、恋人が欲しいという願望があまりないという人もいます。

クリぼっちの上手な過ごし方10個

それでは、最近増えている「クリぼっち」を楽しんでいる人は、具体的にどのようなクリスマスの過ごし方をしているのでしょうか。ここからは、「クリぼっち」を楽しんでいる人が実践している、クリぼっちの上手な過ごし方をご紹介していきます。

クリスマスに予定がないという方、クリスマスまでに恋人を作ろうと思っていない方は、ぜひ参考にしてみてください。一人でも楽しいクリスマスを過ごすための計画が立てられます。

過ごし方1:自分へのご褒美を奮発する

はじめにご紹介するクリぼっちの上手な過ごし方は、自分へのご褒美を奮発するということです。クリスマスを一人で過ごすということは、誰かにプレゼントを買うわけでもなく、誰かと食事に行くわけでもないので、それだけ支出のないクリスマスになるはずです。

誰かにプレゼントを買う必要がないのであれば、自分へのご褒美を奮発してみましょう。欲しかった財布や時計など、前から狙っていたものをご褒美にするのもよいでしょう。

過ごし方2:空いている飲食店に行く

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、空いている飲食店に行くということです。具体的には、クリスマスに空いていると考えられる焼肉店や、普段はで予約が取れない和食屋さん、のラーメン店などに行くとよいでしょう。

一人で行くのは気が引けるという方も、クリスマスに空いているお店に来ている人は大抵の人が一人で来店しているため、あまり気にしなくてもよさそうです。

過ごし方3:休暇を取って旅行に行く

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、休暇を取って旅行に行くということです。普段仕事をしている方にとって、旅行に行ける機会は頻繁にはありません。ゆっくりと羽を伸ばすためにも、クリスマスに休暇を取って旅行に行ってみるのもよいでしょう。

クリスマスになのは、温泉旅館です。クリスマスというと、どうしても洋風のレストランやホテルは混むので、あえて和風の旅行を計画してみるとよいでしょう。

過ごし方4:映画を見る

つづいてご紹介する、クリぼっちの上手な過ごし方は、映画を見るということです。とはいえ、クリスマスの映画館はやはり混雑が予想されます。あまりのない映画を見るなら映画館でもよいですが、レンタルビデオ店でDVDを借りてきて家でゆっくり見るのがです。

前から見たかった映画や、クリスマスに関係する映画など、邦画・洋画問わずに自分が楽しめそうな映画を選びましょう。

過ごし方5:仕事をする

初回公開日:2018年10月30日

記載されている内容は2018年10月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。