Search

検索したいワードを入力してください

はっとする美人・イケメンの特徴・確率とはっとする言葉

カテゴリ:出会い

更新日:2023年12月09日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

思わず驚く!はっとする美人・イケメンの特徴

思わずはっとするほど驚いてしまう美人とイケメンはどのような特徴があるのでしょうか?顔、スタイル、服装、喋り方や仕草、性格、考えてみるとたくさんあります。人によっての好み、タイプなどもあるので人それぞれだですが、顔やスタイルが一番の特徴なのではないのでしょうか?

町中でぱっと人を見たときに「はっ」とおどろいてしまうというのいうのは一番最初にその人の顔とスタイルを見てからです。例えば自分の理想な顔やスタイルだったり、出会うと思わない人と出会ったりするときに「はっ」と感じるのではないでしょうか。

ほかにも、誰かの話す姿や仕草でその人の性格が魅力的で「はっ」と驚いてしまったり、いろいろな場面で使ってしまう言葉です。

実際どれくらいいるの?はっとする確率は?

みなさんは、町中で思わすはっとするくらいのイケメンや美女とあったことはありますか?思わず声を出してしまいそうなほどルックスがいいということは、世の中あまり存在しないのではないのでしょうか。

実際にはっとするほど素敵な人はどれくらいの確率で出会えるのでしょうか。もちろん住んでいる場所や行く場所によって変わりますが、都会や、スポットなどに多く存在しています。例えば女性にな定番スポット、原宿や渋谷、有名テーマパーク、おしゃれなカフェのような場所にいるでしょう。

男性の場合なら、夏だと海、有名なパワースポット、なレストランにいるでしょう。もし住んでいる場所にあまり定番スポットがなくても大丈夫です。その場所ならではのな場所、可愛くておしゃれなところ、有名なお寺や神社、デパートにも多くいます。希望を持ちながら街を歩いてみましょう。

つい出てしまう、「はっ」という言葉の本当の意味とは?

驚いたときに出てしまう、「はっ」とする言葉、実際はどのような意味なのでしょうか。はっとする、というのは驚いて思わず言葉を失ってしまうということです。驚いた感情を表す言葉がなく、言葉が見つからず、息を呑んでしまいそうな感情を入れた意味です。

みなさまも今まで生きていた中はっという言葉を使ったことがあるはずです。このはっという言葉を使うときは、何も考えずについ出てるときのほうが多いでしょう。ということはこの「はっ」というのは「言葉」ではなく「感情を表す言葉」です。

美人やイケメンだけでなく、生きていくなかで驚くときに使う言葉でもあります。「はっ」という言葉以外にもたくさん感情を表す言葉が存在しています、また、それを調べることもちょっとした楽しいことです。

はっとする言葉の言い回し

今回ははっとする言葉の言い回しを紹介していきます。はっとする言葉は感情を表す言葉ということを紹介しました。「はっ」という言葉はどのような言い回しがあるのでしょうか。

驚いたときには、なにかに気づいたり、思い出したりするときの感情は「えっ」や「ん?」などふと気づいたり、ピンときたりするなどがあります。このようなときに使う言い回しは、言葉を失ってしまったり、息を呑んだり、言葉が見つからないなどがあります。こちらは、感動や衝撃で言葉が出ないときに使います。

なにかに対し呆れ返る、開いた口が塞がらない、絶句する、息が止まる、 なども言い回しもあります。これは、先程の感動や衝撃で言葉が出ないときと違い、なにかの物事について驚き、なにも言えなくなることの状態なです。このように、「はっ」とする言葉の言い回しはたくさんあります。

はっとする言葉の言い方

はっとする言葉の言い方を考えたことありますか?考えながらいう言葉とは違い、つい言ってしまう言葉なので、あまり考えずに言ってしまう言葉なので言い方など考えたことが無いと言ったほうが確かです。

では、「はっとする」言葉の言い方を考えてみましょう。驚くときには、一瞬顔の表情や体が固まり、目が見開いた状態になります。その他に、頭をかしげたり、必死に何かを考えたりするときもあります。

あまりにも驚きすぎて「はっ」と大きな声での言い方もあります。また、それとは逆で声が出ずに言ってしまう「はっ、」という言い方があります。呆れながら「はっ」と少し怒りっぽく言ってしまう言い方もあります。色々な言い方の「はっ」存在します。

はっとする言葉の熟語は?

はっとする言葉には熟語があるのでしょうか。「はっ」とする言葉に熟語はあるのかと考えたことはありますか。さきほどご紹介したように「はっとする」の言葉の熟語やその言い回しどが数々あります。唖然とする、はっと息を呑んだり、肝を冷やしたり、呼吸を忘れたりなどがあります。

「はっとする」言葉の熟語は開眼する、自覚する、感知する、発見した、閃いた、という熟語があります。「はっとする」言葉の熟語の数はたくさんあるわけではありませんがイメージがつかめる熟語を集めてみました。

今回は、普通ではあまり思いつかないはっとする言葉の熟語を紹介しました。普通の生活では考えないはっとする言葉の熟語を考えてみるのも新しい発見に繋がり、面白いです。

「はっ」とする言葉の表現は?

はっとする言葉の表現とはどういうものがあるのでしょうか。はっとする言葉は驚いてる意味があります。それに適する表現はどのようなものがあるのでしょうか。

驚いた得意に使う「はっ」と言う言葉を使いますが、驚くときに使える表現は「驚いて目を白黒させる」、「目を丸くする」、「ぼーっとする」「衝撃を受ける」、「驚いてキョトンとする」、「ドキドキする」するなどのたくさんの表現があります。

こちらの表現は全て顔に出ていますが他に、「にびっくりして呼吸が止まる」、「驚きの声を上げる」「はっ」と声を出してしまうという実際に声を出していう表現などもあります。「はっ」とする言葉は感情を表す言葉なので表現を表しやすい言葉です。

「はっとする」の類語は?

初回公開日:2018年04月09日

記載されている内容は2018年04月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。