Search

検索したいワードを入力してください

運を引き寄せる人と部屋・改善方法・幸運引き寄せアイテム

カテゴリ:風水

更新日:2024年01月18日

運を引き寄せる人になる改善方法

『運を引き寄せる人になる』とは言っても何から始めて何をどうするのか方法がサッパリ分からない方もいるでしょう。逆に既に実践されていて詳しい方もいるでしょう。まず、運て自分で掴むもの、生まれた時から決まっているものなど受け止め方も人それぞれですので、その辺も含めて、運を引き寄せる人になる改善方法をご紹介していきましょう。

右脳

右脳は、脳みその右半分の事で、簡単に言うと主にイメージや感覚的なもの動物的な意識、五感を司る働きをしています。という事は、なりたい自分や叶えたいこと、引き寄せたいことをイメージしたりして右脳をうまく使えば引き寄せはできるという事のように感じます。

運を引き寄せるために、毎日の生活で、今の自分が願っていることなどをイメージし右脳にインプットしていったら、願っていることが引き寄せられ、右脳がそれを叶ったこととしてキャッチするでしょう。

運を引き寄せる行動

運を引き寄せるための行動とは、何をすればいいのか気になります。右脳がイメージをしてそのイメージに合った行動をしていけば、少しずつ自分の願っていたことを引き寄せていけるでしょう。イメージの仕方としては、客観的ではなく、すでに自分が経験したことのように思うことで、引き寄せやすくなるでしょう。

具体的には、自分の引き寄せたいことをイメージしながら、手帳などにメモでもいいですし日記や自分の気に入ったノートを準備し、すでに引き寄せたように書いていくこと、過去形にします。書くことで、脳が運を引き寄せたと認識します。脳を騙してしまうという感じです。

例えば、恋愛に関する運を引き寄せるためには、自分の引き寄せたいことが『片思いの彼と両想いになりたい』だとします。書くときに叶ったこととして、「〇〇君と付き合えた」と書き出します。この時、自分がワクワクするように書くことも大切です。

習慣

運を引き寄せる習慣としては、先にも書きましたが、引き寄せたいことを書き出すこと、引き寄せたようにイメージすることを習慣にして続けていくことです。そうしていくことで、潜在意識に刷り込まれ、現実化していくことも増えていくでしょう。

運を引き寄せるためには、気持ちの持ち方も大切です。自分の中で『引き寄せた』と決めてしまいます。自分がワクワクするようなイメージをし、引き寄せたと思うことで運を引き寄せやすくなるでしょう。

引き寄せが叶ったら、ありがとうという感謝を忘れないようにしましょう。幸せになりたいという願いは、すべての人が持っています。引き寄せたいこと、なりたい自分を具体的に明るくイメージしましょう。

最初は、大きな引き寄せたいことでなく、小さいことから始めてみるのもいいでしょう。言葉に出して言うことも大切です。書くこと、具体的にイメージすること、言葉に出す事を日常的な習慣にし、その思いが自分の負担にならないようにする事が、自然に運を引き寄せる事につながります。ですので、書いたら忘れるくらい執着しすぎない事も大切です。

運を引き寄せる部屋にする改善方法

運を引き寄せる部屋にする方法って、どうすればいいでしょう。普段から、綺麗な部屋もあれば、忙しくてなかなか片付けられないという方もいるでしょう。基本的には、綺麗なほうがより運は引き寄せやすいでしょう。

運を引き寄せるために、日々の生活のなかで、苦にならない方法で綺麗にしていきましょう。一気に全部となるとかなりの負担を感じてしまいそうなので、『ついで掃除』で少しずつ綺麗にしていくのが一番簡単です。

掃除

掃除をすることが、苦にならない程度で毎日でなくても、大丈夫です。朝起きたら部屋の窓を開けて、空気を入れ替えるだけで気分もスッキリします。どんよりしていた部屋の気の流れが変わるからです。風のとおり、空気のとおりをよくするだけでも運を引き寄せやすくなります。

よく「金運はトイレから」とか、「玄関に物を置きすぎない」などありますが、綺麗に過ごすことは自分の健康や気持ちの部分でも変わるでしょう。まず、玄関、トイレ、キッチンは綺麗に保ちましょう。

玄関は毎日使います。靴は出しっぱなしにしない、玄関のたたきは掃き出し、傘などは玄関の中に入れず、外に置くようにしましょう。帰って来た『ついで』にできることからやってみましょう。靴をしまうのは簡単です。

トイレは、不浄なものを処理する場であるため、綺麗に清潔に保つことで使った時の気分も違います。トイレの床や壁は定期的に拭くか気づいたときに拭きましょう。トイレマットやタオル、スリッパもマメに変えましょう。トイレは温かい雰囲気にし、トイレの蓋は悪い気が流れ出さないように閉めましょう。

キッチン、浴室などの水場も毎日使うので、排水溝やシンク周りを綺麗にしましょう。排水溝は生ごみなどを溜めると悪臭を放ちます。運を引き寄せるというより、まず、この匂いで気分も悪くなります。浴室の掃除も人の汚れを落とす場所です。垢や、髪の毛は見ていてもなんだか不愉快になります。運を引き寄せるという事は、普段から気分良く過ごすことが大切になります。

風水

風水も何年か前から、有名です。簡単なところでは、金運は西、黄色、などです。実行されている方も多いでしょう。風水的には、やはり家の中を綺麗に保つ事が大切です。方位に合わせた色を使い、盛り塩をしたり、パワーストーンを置いたり、観葉植物を置いて気の流れを良くして開運する方法です。ここで少し、方位別の色や効果を書き出しておきましょう。

北...ピンク、黒、恋愛運、金運
南...緑、黄緑、美容運、運
東...赤、青、仕事運、健康、発展
西...黄色、ピンク、金運、恋愛運
北東・鬼門...白、黄色、茶色、不動産運、引っ越し、転職
南東...黄緑、オレンジ、花柄、結婚運、恋愛運
南西・裏鬼門...黄色、茶色、オレンジ、家庭運、健康運
北西...ベージュ、白、ピンク、出世運、仕事運

簡単に書き出しましたが、各部屋の方位に合わせて相性のいい色を使い、運を引き寄せる方法として風水を利用しても良いでしょう。

幸運引き寄せに役立つアイテム

運を引き寄せる方法として、いろいろなアイテムを使うのもいいでしょう。ここからは、そのアイテムをいくつかご紹介していきます。自分の気になるもの、気に入ったものから使っていくと良いでしょう。

『引き寄せ』の本は、本屋さんに行くとたくさんあります。どれを選んでいいのか迷ってしまうほどここ最近では増えてきました。本を選ぶときには、自分の直感で選ぶのがいいでしょう。気になっていたものには、引き寄せている部分があるといってもいいでしょう。

後は、引き寄せたいことに関して読んでみて腑に落ちることが書いてある本です。運を引き寄せる方法として、自分にしっくりこないことはやめましょう。なぜなら、無意識に拒否をしている自分がいますから、気分が良くないですし、気分良く行える違う方法を選びましょう。

言葉

言葉は、発してしまうと二度と消せません。マイナスな言葉を口にしてしまうと嫌な気分になります。聞いているほうも嫌です。確かに、愚痴や悪口は簡単に言えてしまいますが、そのパワーは瓶の中の虫を気絶させるほど毒を持っている、と言われるほどです。なるべく言いたくはないですが、人間誰しも言ってしまいます。言ってしまったら上書きするようにプラスの言葉をたくさん使いましょう。

また、普段から感謝の気持ちを伝えることも大切です。プラスの言葉、幸せな言葉、運気の上がる言葉を意識して使うように心がけましょう。

おまじない

初回公開日:2017年11月08日

記載されている内容は2017年11月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。