Search

検索したいワードを入力してください

おすすめのオンライン占い29選|メリット・デメリットや選び方を解説

カテゴリ:占いサイト

更新日:2024年01月13日

「オンライン占いってたくさん種類があって選べない」
「使ったことないから始めるのが不安」
「占いサービスごとの違いが分からない」
今話題のオンライン占いですが、こんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

本記事では、2022年おすすめのオンライン占い29選と、オンライン占いのメリット・デメリットや選び方について詳しく解説します。サービスごとの違いや電話占いサービスの比較、選ぶポイント7つをお伝えします。

この記事を読むことで、オンライン占いごとの特徴や違いを知ったり、占い選びのヒントをえたりして、あなたにピッタリの占いサービスを探すのに役立つでしょう。

オンライン占いに興味がある方、占いサービスを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそもオンライン占いって?

そもそもオンライン占いとはなんでしょうか?

オンライン占いはどこにいてもプロ鑑定士の占いを直接受けられるサービスのことで、パソコンやスマートフォンを使って占いを受けられます。

ビデオ通話や電話といった動画や音声でやり取りするリモート占いや、チャットやLINEなどのメッセージでやり取りするメール占いもあります。

鑑定士のもとに足を運ぶ対面とは違って自宅にいても鑑定を受けられ、比較的時間的な自由も効くことから、大変便利なサービスです。

オンライン占いの料金体系について

料金体系について、詳細はオンライン占いのサービスごとに異なりますが、全体の傾向として対面鑑定と異なるのは課金制と時間制です。

オンライン占いや電話占いは基本的に1分単位の課金制が多く、対面鑑定は30分や60分など区切りの良い時間で料金設定がされています。

オンライン占いは好きな時間に好きなだけ話せるので、便利な反面ついつい話しすぎてしまうこともありますが、鑑定士が1人の対面鑑定と違って鑑定士の数は多くいます。

オンライン占いのメリット

オンライン占いは、スマートフォンやパソコンがあれば簡単に利用でき、メリットがたくさんあります。

コロナ禍のため外出が減っている世の中ですが、オンライン占いでは鑑定士のもとへいく必要がなく家の中で占いを受けられます。移動に必要な交通費もかかりません。

またオンライン占いは基本的に24時間営業している場合が多く、夜中や朝方など自分の好きな時間に占ってもらうことが可能です。たくさんの占い師が在籍しているため、自分に合った占い師を探せる点も嬉しいポイントでしょう。

オンライン占いのデメリット

オンライン占いはたくさんのメリットがありましたが、同時にデメリットも存在します。メリットとデメリットを踏まえた上で、利用を検討してみてください。

オンライン占いは好きな時間に自宅で占えますが、1分単位の自動課金制の場合が多く、ついつい話し込んで料金がかさんでしまう可能性があります。サービスによって料金制度は異なるので、確認が必要でしょう。

またスマートフォンやパソコンさえあれば簡単に占えるオンライン占いですが、通信環境が整っていないと占い中にトラブルが起こってスムーズに占ってもらえない可能性があります。ご自身の通信環境に問題がないか、今一度確認すると良いでしょう。

最後に、オンライン占いはサービスによって支払方法が異なり、望む方法で支払えない場合があります。幅広い支払方法があるサービスも増えているので事前に確認して選ぶようにしましょう。

おすすめのオンライン占い29選

オンライン占いの特徴やメリット・デメリットをご理解いただけたでしょうか?

オンライン占いは多くのメリットがあり、デメリットが気になる人でも1度試しに利用してみると良いでしょう。簡単に占いを受けられるオンライン占いは大人気のため、今やたくさんのオンライン占いサービスがあり、選ぶのに迷ってしまいますよね。

ここではおすすめのオンライン占い29選を紹介します。お気に入りの占いサービスがあればぜひ試してみてくださいね。

1:占い館愛梨

占い館愛梨は、めちゃくちゃ当たるとSNSでも話題となり、テレビでも取り上げられた人気の占い館です。横浜中華街に3店舗をかまえ、30代〜60代まで幅広い年代の占い師が60名以上在籍しています。

2020年からオンライン鑑定が始まり、ZoomまたはLINEでの占いが可能です。コースは10分、30分、45分など時間ごとの鑑定コースがあり、オンライン占い限定で初回キャンペーンが実施されています。

恋愛・結婚・仕事・運勢・人間関係など幅広い相談に対応できる人気占い館なので、気になる方はぜひ占ってもらってください。

2:あじろゆき

オンライン占いあじろゆきは、延べ2万人の鑑定実績がある占い師にリーズナブルな価格で占ってもらえるサービスです。

本当の望みを鑑定し、そこから導き出される的確なアドバイスを伝えてもらえます。今だけお得に鑑定を受けられるキャンペーン中なので、気になる人は早めに占ってもらいましょう。

3:占いの森online

占いの森onlineは、人気女性誌ananなどに掲載される有名なオンライン占いです。四柱推命・手相・ヒーラー・タロットなどの様々な鑑定士に占ってもらえます。

手間のかかる会員登録等は不要で、Zoomを使って全国の占い師に直接占ってもらうので簡単です。自動延長設定がなく使い過ぎの心配がないので、初めて利用する方にも安心です。

4:占いの館魔女☆Maison

占いの館魔女☆Maisonは、幅広いコースと数多くの占い師から自分に合った占いを選べるサービスです。

コースが20分から120分までと充実していることに加えて、在籍している鑑定士の数も多く、自分の都合や相談内容に合わせて選べるのでおすすめです。

オンライン対面占いだけではなく、電話占いも行っています。悩みに対する的確なアドバイスをもらえるので、気になる人はぜひ占ってもらってください。

5:占いミザリー

占いミザリーは、女性占い師による女性限定の占い館です。東京都内と千葉に実店舗があり、オンラインに限り男性の鑑定も可能です。

ZoomやLINEビデオを使ったリモート鑑定や、電話やメールでの占いがあります。タロットカード、オラクルカード、霊視、四柱推命など様々な占術を駆使して占ってもらえます。

時間コースは、20分、30分、40分、50分、60分のコースがあり、それぞれに料金が設定されています。

6:占い館BCAFE

初回公開日:2022年05月27日

記載されている内容は2022年05月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。