Search

検索したいワードを入力してください

キスする夢が示す真の意味とは?相手・シチュエーション別に紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2023年12月24日

「好きな人とキスする夢を見たけど、これって正夢なのかな」
「やけにリアルなキスの夢だったけど、どういう意味があるんだろう?」
「キスの夢を見たけど、もしかして欲求不満なのかな」
こんな風にキスの夢を見て、どんな意味があるのか気になった経験はありませんか?

本記事では、キスする夢の真の意味を相手別・シチュエーション別に詳しく紹介します。

この記事を読むことで、相手やシチュエーションによって異なるキスの夢が暗示することや意味を知り、あなたの夢が持つ具体的なメッセージや普段の生活に活かせるヒントを得られるでしょう。

あなたが見た夢が暗示することや、シチュエーション別のキスする夢の意味が気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

キスする夢の基本的な意味とは

基本的に、願望や警戒を表します。

キスは愛情を確かめる好意ですよね。ですから、キスする夢は相手からもっと愛されたい、より深く繋がりたいという愛情欲求がある場合が多くあります。

またキスは唇を塞ぐ行為でもあり、口封じや誰かを警戒しているというサインとも言えるでしょう。みんなに隠したい秘密を持っていたり、人間関係で悩みを持っていたりするときも、キスする夢を見る可能性があります。

恋人がいる・いないで意味が変わる

あなたは現在、付き合っている人がいますか?恋人がいるかどうかで、キスする夢の意味が異なります。

恋人がいない場合は、より深く繋がれる関係性を築きたいという願いや、誰かと恋愛関係になって愛し合いたいという欲求が隠されています。

恋人や配偶者がいる場合は、相手からの愛情が足りないと感じていたり、満たされなくて不安や不満を感じていたりする可能性があるでしょう。

キスの夢に暗示される「口封じ」の意味

キスは唇を塞ぐ行為とも言え、夢占いでは口封じの意味合いもあります。

あなたが人に打ち明けたくない秘密を抱えていて、相手に対して口をつぐんでいて欲しいと望んでいる場合があります。潜在意識の中では大きな不安や恐怖にとらわれている可能性もあるでしょう。

もしキスの相手に対して、既に秘密を打ち明けてしまっている場合には、あなたがそれを後悔しているというサインでもあります。どんなことを人に知られたくないと思っているのか、一度考えてみると良いでしょう。

キスの夢に暗示される「欲求」の意味

夢占いでキスの夢は、あなたが相手からもっと愛されたい、深く繋がりたいという欲求を表しています。

キスした相手に対して、関係性がどこか表面的なものに感じていたり、相手に興味があってもっと相手のことを知りたいと願っていたりする可能性があります。また、相手からの愛情を充分に感じられていないという不満や不安の気持ちの表れとも言えるでしょう。

夢が暗示するのは恋愛関係における欲求だけではなく、職場の人間関係や友人、家族間での悩みなども反映している場合があります。

相手でわかる「キスする夢」の意味23選

これまでキスする夢の基本的な意味や暗示することを解説してきましたが、夢の意味はキスの相手やシチュエーションによっても異なります。

あなたはどんな人とキスする夢を見たか覚えていますか?恋人や配偶者、はたまた友人や芸能人など様々な可能性が考えられます。

相手別のキスの夢占いの意味を理解して、よりあなたに適したメッセージをぜひ受け取ってください。

1:好きな人とキスする夢

夢占いで好きな人や片思いの人とキスする夢は、相手との関係性を発展させたいというあなたの願望が表れている場合がほとんどです。

あなたの相手に対する恋愛感情が膨らんでいる状態です。すぐにでも相手と恋愛関係になりたいと考えているのではないでしょうか。

恋することはとても素晴らしいですし、あなたの魅力をさらにアップさせてくれる魔法でもあります。ただ余りにも急ぎすぎてしまったり、関係性に固執したりするのは逆効果です。焦らなくて大丈夫なので、穏やかな心で相手との未来を描いていってください。

2:彼とキスする夢

夢の中で恋人や配偶者とキスしていたとき、どちらからキスしたか覚えていますか?それによって夢占いの意味が異なります。

あなたが女性で付き合っている彼氏とキスする夢は、恋人からの愛情を求めるあなたの願望を映し出しています。相手から情熱的にキスされる場合、あなたが実際に相手から強く求められたいという欲求や不満を持っているでしょう。

逆にあなたから積極的にキスしている場合は、相手の気持ちが離れているんじゃないかと不安になり、彼との関係性を取り戻したいと思っている証です。夢からのヒントをもとに、理想の恋愛関係に向けて動いてみてください。

3:元カレとキスする夢

あなたが女性で元カレとキスする夢を見たとき、それはあなたが元カレに対し、まだ未練を感じていることを示しています。

あなたは、彼との関係性をもう一度築き直して、復縁したいと望んでいるのではないでしょうか?その願望が夢に反映された可能性が高くあります。

もし、元カレとキスして復縁する夢を見たのであれば、あなたの欲求がかなり高まっていることを示しています。これを機会に綺麗さっぱり未練を断ち切るか、勇気を出して復縁したい気持ちを相手に伝えてみてください。

4:彼女とキスする夢

彼女とキスする夢は、キスへの願望や相手の浮気心を表している可能性があります。

あなたが相手との精神的なつながりを求めている心理が働いたり、相手とキスしたいという願望が表れたりしていると考えられるでしょう。

その一方で、恋人の隠れた浮気心を無意識のうちに感じ取ってあなたに伝えてくれている可能性もあります。パートナーとお互いに不満などはないか話し合ってみると良いでしょう。

初回公開日:2022年05月27日

記載されている内容は2022年05月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。