Search

検索したいワードを入力してください

恋人に殺される夢の真の意味を状況・方法別で紹介|深層心理も解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月28日

あなたは恋人に殺される夢を見たことがありますか。夢の中であっても、誰かに殺される経験はしたくないでしょう。ましてや、身近な存在である恋人に殺されるのは、ショックが大きいのではないでしょうか。

本記事では、夢占いの観点から恋人に殺される夢の意味を、殺される状況や殺害方法別にさまざまなパターンを例示して、詳しく解説しています。さらに、自分が恋人に殺される夢を見てしまう心理状態についても、記述しています。

この記事を読むことで、恋人に殺される夢に隠されたあなたの深層心理が分かるようになるでしょう。自分でも意識していなかった気持ちや願望に気づくことができます。

恋人に殺される夢を見て不安を感じている人や、夢にどんな意味があるのか気になっている人は、是非この記事を読んで自分の見た夢の意味をチェックしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

恋人に殺される夢の基本的な意味とは

自分が殺される場面は、夢だとしてもとても恐ろしい状況でしょう。恋人に殺される夢を見た人の中には、日頃から恋人に暴力や暴言を吐かれている人もいれば、反対に、普段から温厚な恋人で暴力も暴言を吐かれたこともないという人もいるでしょう。

なぜ、あなたは身近な存在である恋人に殺される夢を見てしまったのでしょうか。ここからは、夢占いでは恋人に殺される夢にどのような意味があるのかを解説していきます。

彼氏に殺される夢の基本的な意味

恋人に殺される夢は、恋人との仲が深まることを暗示する吉夢になります。吉夢とは、夢を見た後に良いことが訪れる縁起の良い夢です。反対の意味を持つ凶夢は、夢を見た後に悪いことが起こる縁起の悪い夢になります。

彼氏に殺される夢や、殺されかける夢は、彼氏に今よりもっと好きになってもらいたい、という気持ちの表れです。好きな人のために自分を変えようと、深層心理で思っているのではないでしょうか。

彼氏の好みを分析したり自分磨きをしたりすることで、彼氏との仲がより一層深まるでしょう。

彼女に殺される夢の基本的な意味

彼女に殺される夢は、彼女との関係が今より良くなることを暗示しています。一見したところ怖い夢のように思われますが、吉夢なので不安に駆られることはありません。彼女に対し優しく接してあげると、2人の愛情が今よりも深まるでしょう。

しかし、夢の中であなたがマイナスな感情を抱いている場合は、良くないことが起こる可能性を示唆しているため、注意が必要になります。相手を傷つけるような発言には気をつけて、思いやりを持ちましょう。

【状況別】恋人に殺される夢が示す意味

恋人に殺される夢といっても、夢に出てくるシチュエーションは実にさまざまです。夢占いでは、夢のシチュエーションごとに異なる意味があります。

ここでは、恋人に殺されたシチュエーション別に、夢占いでどのような意味があるのか詳しく解説していきます。あなたは夢の中で恋人に殺されるとき、どんな行動をしていましたか。夢に見た光景を思い出しながら、読んでみてください。

隠れたけど恋人に殺される夢

隠れていたのに恋人に見つかり殺されてしまう夢には、あなたの内に秘めた自己顕示欲が表れており、その願望が叶うことを意味しています。

あなたの隠れていた自己顕示欲が、殺されることで表に出てくるのです。心の奥で誰かに自分の成果を褒められたい、自分のやってきたことを認めてもらいたいと思っているのではないでしょうか。

自分の成果を周りの人から認めてもらえるように、努力を続けていってください。

恋人に殺されて泣いてしまった夢

恋人に殺されているときにあなたが泣いてしまう夢は、あなたの心の中に何か悩みがあることを表していますが、その悩みが解決する意味を持つ吉夢です。夢占いにおいて、殺される夢には問題が解決し新しく再出発するという意味があります。

夢の中で殺されたのは、悩みを抱え苦しんでいる状態のあなたです。殺されることで悩みや心配がなくなり、心機一転新たな気持ちでスタートできるでしょう。

逃げたけど恋人に殺される夢

夢の中で恋人から必死に逃げたけれど、最終的に殺されてしまった場合、追いかけてくる恋人が、あなたのストレスのもとになっている可能性があります。もしかしたら心当たりがあるのではないでしょうか。

不満に思っていることがあるのなら、恋人とじっくり話し合う時間を設け、思いの丈を伝えてストレスを溜め込まないようにしましょう。

恋人に殺されて叫んだ夢

初回公開日:2022年05月26日

記載されている内容は2022年05月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。