Search

検索したいワードを入力してください

好きな人が出てくる夢の意味31選|シチュエーション別に詳しく紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月25日

「最近好きな人が夢に出てくるのはなぜ?」
「好きな人が出てくる夢はどんな意味があるの?」
「好きな人が夢に出てきたけれど、両想いになるにはどうすれば良い?」
好きな人が夢に出てくると、どのような意味があるのか、自分の恋愛の行く末が気になるという人も少なくありません。

本記事では、好きな人が出てくる夢について詳しく解説しています。好きな人が出てくる夢が伝えるメッセージを紐解いていくために、好きな人が出てくる夢の基本的な理由に加え、好きな人が出てくる夢のシチュエーションごとに事例を紹介します。

この記事を読むことで、好きな人が出てくる夢が伝えるメッセージの意味の意味を把握し、自分が恋愛で抱えている問題や、今後2人の関係がどうなっていくか知ることができるでしょう。

好きな人が出てくる夢を見た場合は、ぜひこの記事を参考にしてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

好きな人が夢に出てくる理由

好きな人が出てくる夢は、心の奥に秘めていた願望の表れが大半だとされています。好きな人に会いたい、好きな人と関係を深めたい、といったような願望が夢として表れているといえるでしょう。

また、自分自身がまだ気づいていない気持ちが反映されることも多く、特に意識していない人が夢に出てきたということも起こります。

しかし、現実世界で恋愛がうまくいっている場合は心が満たされているため、好きな人が夢に出てくることはほとんどありません。一方、好きな人や恋人との関係がうまくいかずに不安や悩みを抱えている状態は、好きな人が出てくる夢を見やすいタイミングです。

また、夢の内容や状況によっては、好きな人との未来を暗示していることもあります。とはいえ、夢に出てきた内容が必ず正夢になるとは限りません。夢に出てきた内容とは、全く逆のことが現実世界で起こる逆夢というものが存在します。

好きな人が出てくる夢の内容が良いものであっても、悪いものであっても、未来に起こるかもしれない出来事の暗示として捉えておくと良いでしょう。

好きな人が出てくるポジティブな夢の意味18選

好きな人が出てくる夢は、どのような意味が隠されているが気になるところです。ここでは、ポジティブな内容の夢をシチュエーション別に紹介しているため、チェックしてみましょう。

1:好きな人と付き合う夢

好きな人と付き合う夢を見た場合、かつてないほど相手への感情が昂ぶっていて、好きな人との関係を深めたいという願望が夢に表れている状況です。

相手の全てに愛おしさを感じ、恋愛に対して前向きに取り組んでいる状態だといえますが、その想いの強さゆえに感情的な行動を取ってしまう可能性があります。

好きな人と付き合う夢を見たからといって舞い上がるのではなく、一旦立ち止まって冷静になることも大切です。

2:好きな人に見つめられる夢

好きな人に見つめられるという状況は、とても嬉しいものです。

夢占いにおいて、好きな人に見つめられる夢の解釈は、自分の願望や愛されたいという欲求の表れとされています。つまり、現実世界では好きな人との関係に不満を持っているため、夢を見ることで自分の欲求を満たそうとしているということです。

また、相手に自分のことをどう思われているのか不安に感じているときも、この夢を見ることがあります。

好きな人との関係を深めたいと思うならば、自分からアピールするなど、積極的に行動していきましょう。

3:好きな人が近寄ってくる夢

好きな人が近寄ってくる夢は、好きな人との関係が発展し、良い方向に向かうことを暗示しています。

この夢を見たということは、自分自身が良い運気に恵まれている時期ということです。特に対人運が好調のため、好きな人と円満な関係を築ける絶好のチャンスだといえるでしょう。

恋を発展させるには、勇気を出して自分からデートに誘ってみるなど、どれだけ積極的にアプローチできるかが大事なポイントになります。

4:好きな人と話し込む夢

好きな人と話し込む夢は、相手との距離を縮めたいという深層心理の表れです。

好きな人と楽しく話している夢ならば、相手もあなたに良い印象を持っている可能性があります。

また、好きな人との会話の内容は、あなたに対するメッセージが込められている場合があるため、よく思い出して今後の参考にしてください。

5:好きな人と食事する夢

好きな人と食事をする夢は、夢占いにおいて、相手と深い仲になりたいという感情が徐々に強くなっていることを暗示しています。

しかし、食事をする夢は、その雰囲気や食べ物の味によって意味が異なってきます。

楽しく食事をしている場合や、おいしい食事だった場合は、恋愛運アップが期待できるでしょう。一方、食事をしていても雰囲気が盛り上がっていなければ、相手に対して消極的になっている恐れがあります。

また、食事がおいしくなかったり、食べ過ぎて苦しかったりすると、現実世界で体調不良を起こす前触れともされています。

6:好きな人が自宅を訪れる夢

家は、夢占いにおいて、自分自身の象徴を示しています。

好きな人が自分の家に来る夢は、相手があなたに対して何か伝えたいことがある場合の暗示です。また、好きな人を家の中に招き入れていた場合は、相手との距離が縮まり、2人の関係が急速に発展する可能性があることを表しています。

好きな人が自宅を訪れてくれた後、リラックスした雰囲気で楽しい時間を過ごしていれば良いのですが、好きな人が家に来ても会話が盛り上がっていなければ、相手も好意を持っていたとしても、恋愛関係に発展するのは難しいといえるでしょう。

7:好きな人から声をかけられる夢

初回公開日:2022年05月25日

記載されている内容は2022年05月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。